<   2014年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Yum yum!

とある日、プレイグループで。


パズルも好きだけど、

やっぱり食べ物大好きな瑠花、

キッチン小物で遊ぶのも大好きです。笑


b0167736_647140.jpg



理名と違って、基本、一人で遊ぶのが好きな瑠花。

姉妹なのに全然違って、面白いぃ〜!!!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-02-27 21:53 | 2歳半~3歳 | Comments(2)

珍しく。。。

理名:4歳8ヶ月 瑠花:2歳8ヶ月


義実家の近くの公園。


b0167736_654491.jpg



この日は午前中、インドアプレイエリアで遊んで

ナナとグランダとダディと外でランチ。

その後、この公園に来ました。


珍しく仲良く遊んでいた二人。笑


気づいたら、義実家での写真が全くなく、この一枚だけでした。。。


最近もっぱら写真は携帯で撮るようになってしまい、

カメラを持ち歩くのさえ忘れてしまって。。。


ちゃんと残してあげたいからカメラでも撮らなくちゃ。。。

なんですがね。。



明日は瑠花を連れて初めて二人でロンドンへ行きます。


ベビーカーを持って行くか、キックボードで行くか、何も持たずに行くか

まだ考え中です。。。

瑠花、歩けるかな〜。。。。

エレベーターがないところが多いので、ベビーカーはちと不便なのです。。。

あ〜、迷うっ!!!!

今晩一晩考えます!!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-02-26 22:03 | Lina & Luka | Comments(2)

友人宅でパン祭り!

理名:4歳8ヶ月 瑠花:2歳8ヶ月


ハーフターム中、義実家に行ってきました。

実家近くにも日本人のお友達がいて

1年ぶりにやっと会えました♡


じゃ、パン祭りをやるか〜!と

前日にパンを焼いて準備万端。

と〜こ〜ろ〜が〜、

理名の体調が良くなく、一日様子を見る事に。

次の日に、理名、すっかり良くなったので行ってきました!


いつもの3種類、たくさん焼きましたよぉ〜!


b0167736_7152385.jpg



義両親も大好きなレーズンパンもたっぷり焼きました!


b0167736_7154784.jpg




友人宅で。女の子3人、おままごと。


b0167736_7203034.jpg



今回やっと3人で遊べるようになったかな〜!

友人の娘ちゃん、Mちゃん(1歳)が一緒に遊べるのは来年かな?!

それまた楽しみです♡


わたしはパンしか用意していなかったのに、友人は

美味しいコーンスープ、シュークリームを用意してくれていましたよぉ〜♡


b0167736_722548.jpg



お腹いっぱいだったはずなのに、甘いものは別腹。。。

普通サイズのこちらのシュークリームを3つも食べちゃいましたっ!

美味しくって止まらなかった〜!!!笑


Yちゃん、ご馳走さまでした〜♪

いつもありがとうぉ〜♡

楽しかったね〜☆




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-02-24 22:30 | Lina & Luka | Comments(0)

仲良しこよしっ!

理名:4歳8ヶ月 瑠花:2歳8ヶ月


ハーフタームに入ってすぐ、

いつもはなかなか遊べないお友達と

一緒に遊んだよぉ〜♪



お店屋さんごっこ!


b0167736_6341615.jpg



これはなんと、Tちゃん

手作りですよっ!

子供たちのために、ここまでできる、素敵母ちゃんです。

こういう発想、出てこないな〜。

うちの子たちも、大喜びで遊んでいました♪


上の子たちツーショット。


b0167736_6394340.jpg



この二人はもうかれこれ、4年の付き合いです!

ちょっと恥ずかしそう?!笑


下の子ツーショット。


b0167736_6415290.jpg



何でも真似したがりで、何だか良く分からないけど

とりあえずはいチーズ!な二人でした。笑


3番目のメイちゃんもいたのに、撮り損ねましたっ!涙


楽しい一日でしたっ!

Tちゃん、ありがとう〜♪


ちなみに、おやつにシナモンレーズンパンを持って行きました!


b0167736_6461760.jpg





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-02-23 21:49 | Lina & Luka | Comments(2)

ショッピングカート

理名:4歳8ヶ月 瑠花:2歳8ヶ月


先日、スーパーへ行ったとき。

本当は、こんなことしちゃいけないんですけどね。。


b0167736_5205722.jpg



週末で混んでいたので、二人ともカートの中に入れちゃいました。

どんどん買い物が増えて行くと、

理名は出るはめになりますがね。。。



この数日後、

日本人のお友達と鍋パーチーをしました♡


b0167736_5231975.jpg



作って持って行った、Lemon drizzle ケーキ。


b0167736_5241422.jpg



普通、見た目はこんなケーキではないのですが

アイシングが足りなくなっちゃったので。笑


日本の美味しい鍋、みんなの豪華な持ち寄り、

日本語で気を使わなくていい友人達と(あれ?少しは使え?!笑)

とても楽しい時間を過ごしました♡





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-02-22 20:32 | Lina & Luka | Comments(0)

久々の晴天!!

理名:4歳8ヶ月 瑠花:2歳8ヶ月


先週の日曜日、

かなり久々の晴天!


これは外に出ない訳には行かないと、

お友達と公園に行ってきました!


b0167736_544296.jpg



この公園、理名と瑠花は初めてでしたが

とっても素敵な公園!

遊具がみんな木製なんですよぉ〜!


b0167736_5461629.jpg

b0167736_5465332.jpg

b0167736_5475278.jpg

b0167736_549979.jpg

b0167736_5484952.jpg



初めてだったのと、お友達がいた事もあって、

理名と瑠花は全く飽きずに2時間たっぷり遊びましたっ!


やっぱりお天気がいいと、気分も上がるぅ〜!

早く暖かくな〜れっ!!



さて、今日は本当は友人宅、義実家に行く予定でしたが

朝から理名の具合が良くなく、今日は一日家でゆっくりしていました。

夜にはだいぶ良くなって食欲もあったので大丈夫です!


明日、出発です!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-02-20 20:54 | Lina & Luka | Comments(4)

アンパンマンパズル & パン大量生産

クリスマス前の動画ですが。笑


瑠花、作詞作曲瑠花の歌を歌いながら

アンパンマンパズルを楽しんでいます。


(音あり注意!)





わざとカメラを見ませんよ、この方。笑


相変わらずパズルが好きな、瑠花でした!



今日は明日、友人宅、義実家へ行くので

パンの大量生産!笑


b0167736_5393415.jpg

b0167736_5395325.jpg



美味しくできたかな〜?




と、思うよ、うん、大丈夫。笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-02-19 20:45 | 2歳半~3歳 | Comments(2)

お手伝いをしているはずが。。。

理名:4歳8ヶ月 瑠花:2歳8ヶ月


ある日の夜、

乾いた洗濯物をベッドの上に乗せておいて〜、と

理名と瑠花にお願いしたところ、


b0167736_6224965.jpg



ダディの洋服を着て、勝手にファッションショーをしておりました。笑


ちなみに瑠花は、ダディのショートパンツを持っているだけで

履けませんでしたけどね。笑


最近はお手伝いで色々やってくれます。

洗濯物もその一つですが、

必ずファッションショーが始まります。


自分の服じゃないのを着てみたいようで。笑

先日は、理名が瑠花のパジャマを一生懸命着ていて

パツンパツンでした。笑

破れるんじゃないかとひやひやしつつ

写真を撮ろうと思ったらぬいじゃいまいした。笑


頭にパンツをかぶったり、

子供って面白いわ〜!!!!笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-02-17 21:32 | Lina & Luka | Comments(0)

ちょっとおめかし♪

先日の大洪水の日、

理名、お友達の誕生日会に呼ばれ行ってきました!


ちょっとおめかしして。。。♪


b0167736_5202646.jpg



理名に、「撮るよぉ〜!」

って言ったら、

「るかもぉ〜!」

って隣に並んだ瑠花。笑


普段は嫌がるのにね〜。。。笑


何だかすっかりお姉さんになっちゃった理名でした!





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-02-16 20:34 | 4歳半〜5歳 | Comments(0)

理名画伯 & 第四回パン祭り

最近の理名の絵。


b0167736_6511810.jpg



「ワンちゃん、可愛いお洋服着てるね〜♪」

と言ったら、

「洋服は理名がデザインしたの!でもこれ、犬じゃないよ、

理名だよ。」

と。笑

どう見ても犬にしか見えないんだけど、

二つに縛ってる理名らしい。。。笑


子供心が分からず、ごめん、ごめん。。。。。



あ、ちなみに目がキラキラしているのは

プリキュアの真似をしたそうな。笑



今日は二人のお友達を家に呼んで、

またたっぷりパンを焼きました!


b0167736_6542734.jpg



もう、手ぶらで来てねって言ったのに、

副菜やらデザートやらをたっぷり持って来てくれました。

もうお腹いっぱい、胸いっぱい♡

夜ご飯が入りませんでした。

(あれ、これ、前回も言ってたかな?笑)


いつも違うお友達を呼んでいたので同じメニューですが、

次はカレーパンとか、お菓子パンにも挑戦したいな〜♪

毒味してくれる方、大歓迎♡笑



あ、あと今日はバレンタインでしたね!

わたしは旦那にこれを買いました。


b0167736_658132.jpg



はい、自分も食べたかったから♡笑


チョコレートが大好物ではないわたし、

安いのでも高級でもあんまり味の違いが分かりません。笑

ので、これくらいで十分。笑

旦那は喜んで食べていました〜♪



Happy Valentine's Day!!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-02-14 21:59 | 3歳半~4歳 | Comments(2)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧