<   2014年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

公園日和♪

理名:4歳9ヶ月 瑠花:2歳9ヶ月


2週間くらい前でしょうか。

とってもお天気が良くて暖かかった週末。

久しぶりに家族四人で公園へ行って来ました!


b0167736_4231444.jpg

b0167736_4302338.jpg

b0167736_4333988.jpg



アイスクリームはまだまだ二人で半分こ。笑

ほんと暖かくて気持ちよかった!

理名なんて、半袖です。笑


明日も公園での様子です!






ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-03-31 20:41 | Lina & Luka | Comments(0)

ダディとお出かけ♪

理名:4歳8ヶ月 瑠花:2歳8ヶ月


先日、ダディが理名と瑠花を連れ出してくれた日。

ダディが写真を撮って来てくれました。


b0167736_649110.jpg



動物を見たり。。。


b0167736_652084.jpg



おやつ食べたり。。。


b0167736_6551734.jpg



走り回ったり。。。



とっても楽しい一日みたいでした!

午後ず〜っと出かけてくれていたので

母ちゃん、静かな一人時間がたっぷり取れました♪


旦那に、感謝感謝!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-03-29 21:56 | Lina & Luka | Comments(0)

ダディ撮影

瑠花がキッチンから

わたしの食器洗い用の手袋を

勝手に持ち出した様子。


それを旦那が激写。笑

髪が長いので、だいぶ前ですが。。。


b0167736_62754.jpg

b0167736_6311067.jpg

b0167736_6345574.jpg



パジャマで失礼っ!


右と左の色が違うのは。。。笑


右は利き手のせいか、すぐ破れちゃって

この時は同じ手袋がなく、違う手袋を右手だけ使っていたのでっていう

単純な理由です。笑

決して「お洒落だから!」

とかいう理由ではありません。

(誰も思ってないってね。笑)





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-03-28 21:47 | 2歳半~3歳 | Comments(0)

キックボードギャング

2週間くらい前のちょっと寒い日。

理名を学校に送った帰りの瑠花。


b0167736_6345996.jpg



サングラスなんてかけて、一丁前です。笑


今日はお友達と中華食材屋に行ってその後、みんなで飲茶!


b0167736_6593678.jpg



ここは初めて行ったところでしたが、

飲茶通の友達がいたので、美味しい物ばっかり食べられました!

たらふく食べ過ぎて夕飯はいらなかった〜!笑

あ〜、幸せ幸せ♡



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-03-27 22:07 | 2歳半~3歳 | Comments(0)

福笑い [動画]

瑠花の随分前の動画。


思いっきり季節外れです。笑


本来は目隠ししてやるものですが、

もちろんルールは分かっていないのでそのままで。笑


(音あり注意!)





だいぶ怖い顔にできあがって、

「誰?」って聞いた時

「ママ。」って言われなくてすごく安心した母ちゃんです。笑


ちなみにこの福笑い、100円ショップ。笑

すぐなくなったり、壊れたりするかな〜と思ったけど

意外と長持ち。笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-03-25 22:14 | 2歳~2歳半 | Comments(0)

学校の宿題

学校から帰って来た理名。

早速宿題が出たので、一人でお勉強中。


b0167736_5463244.jpg



と言っても、アルファベットの筆記体の練習。

ブロック体もまだ怪しいのに

筆記体の練習ってどうなの?

と思いつつ。。。


ま、この宿題も10分で終わってしまったんですけどね。笑


これからも、お勉強頑張れ〜♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-03-24 21:04 | 4歳半〜5歳 | Comments(0)

ぶいぃ〜ん!

先日、お友達とお寿司を食べようと、

マーケットに行ったら、雨漏りが理由で営業しておらず。。。


残念無念!


瑠花はおかまいなしに、これで楽しんでいます。


b0167736_556550.jpg



お金は入れてないけど音が鳴っていたお陰で、

随分喜んでいました。笑



来週は忙しくて行けないし、

再来週リベンジだ〜!!!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-03-22 21:04 | 2歳半~3歳 | Comments(0)

隣の子が。。。

先週のとある日のプレイグループで。


瑠花、どうしても隣の子が気になります。。。


b0167736_663464.jpg



「あれはたべものかしら。。。」

ってね、たぶん。笑



一人でおままごと。


b0167736_6101777.jpg



わたしにくれるでもなく、一人で自分の分を用意して

一人で飲んだり食べたりするふりをして遊んでいました。笑



見ていて面白いっ!笑



さて、今更ですが、

今日、初めてIKEAデビューしましたっ!


b0167736_612035.jpg



なんて楽しいんでしょう!!!!!

今まで行かなくてすっごく損していた気分!!!

もう誘惑と欲望と戦って大変な3時間でした。

(3時間もいたのかよ!!ってね。友達と一緒だったのでね。笑)


たくさん買いたい衝動を抑え、7ポンド(1,200円くらい)だけ使って

帰って来ました。

わたし、頑張った!7ポンドですんで偉い!!と思いましたよ!

一緒に行った友人は60ポンド(10,000円くらい)でしたから!

ちなみに、彼女も初めてでした!笑


両親が来たら、また行きたいな〜♪

(買ってもらう大作戦。笑)





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-03-21 21:21 | 2歳半~3歳 | Comments(0)

今日は元気!

昨日の記事のお疲れ理名とはうってかわって、

元気いっぱいの理名。


とある日、学校帰り、お天気がよかったので、近所のアスレチックへ。



b0167736_632379.jpg




お友達も一緒だったので、これまたたっぷり1時間遊びました!


学校ではあまり遊ぶ時間がないようで、

学校が終わってからもずっと遊びたがります。


算数が始まって足し算とか引き算とか。

アルファベットの練習はもちろんのこと、

読みの練習、などなど、

4歳(もうすぐ5歳ですけど)にはかなりの量のお勉強のような。。。



日本の幼稚園では、足し算、引き算なんてやるのかしら?

わたしの幼稚園の思い出、もちろんお弁当をみんなと一緒に食べた事しか

ありませんけど。笑



宿題も少しずつ増えてきて、何だか大変だわ〜!!



ちなみにこの髪型、わたしは好きじゃないのですが

理名が気に入っていて。

どうやら、プリキュアを意識しているみたい。。。

とほほ。。。。




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-03-20 21:42 | 4歳半〜5歳 | Comments(0)

ちょっとお疲れ気味。。。

理名、日本語クラスで。


みんなでカルタ取りをしています。

毎週日本語クラスの日は朝早くから忙しいので

一日が長い。。。

理名もちょっと疲れているみたい。


b0167736_6245865.jpg



ひらがなが読めるようになってから

カルタ取りがとても得意になったのですが、

この日はあまりにも疲れ過ぎていたのか、

全然取れていませんでした。。。

ま、こういう日もあるよね〜。





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-03-19 21:31 | 4歳〜4歳半 | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧