<   2014年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

両親と旦那実家へ

理名:4歳10ヶ月 瑠花:2歳10ヶ月


とある週末、うちの両親と旦那実家へ行って来ました。

うちの父にとって義両親と会うのはなんと、結婚式ぶり。


旦那実家近くの村へ。

教会の中。

b0167736_4505491.jpg


素敵な裏通り発見。

b0167736_4521664.jpg


やっぱりここでもお花摘み。

b0167736_4535810.jpg


グランダが作ったプロ級な出来の子供用椅子。

b0167736_4531895.jpg



なんと、カメラを持って行くのを忘れ、

携帯で撮った写真ばかりで残念。


父は一生懸命勉強している英語を使って

ちゃんと会話していましたよ!

母は身振り手振りで話が通じるから、すごいわ〜。笑


1泊でしたが、とても楽しかったし、

両方の両親が喜んでくれたので、良かった!!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-05-31 21:00 | Lina & Luka | Comments(0)

中世という課題で。。。

理名の学校で

「中世時代の洋服」で学校に行く

という課題がありました。


え、そんなの持ってないよぉ〜!

と思っていたら、

「普段、お姫様ごっこで使っているドレスでいいです」

とのことだったので、理名、お気に入りの

シンデレラのドレスで登校。


b0167736_4422589.jpg



ちなみにこのポーズ、頼んでいません。

カメラ(といっても携帯だけど)を向けたら

自然とこのポーズ。笑


鍛えた甲斐があったかな。笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-05-30 20:54 | 4歳半〜5歳 | Comments(0)

瑠花のお勉強

これが瑠花のお勉強。笑


レゴの作り方の冊子を見るのが

瑠花のお勉強だそうで。(瑠花談)


b0167736_5481264.jpg



かなり真剣に見ております。

そして、この状態で30分以上、座っていました。笑


もちろん、だからってまだ見たままに作ったりはできません。笑


何が面白いんだろうね〜?笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-05-28 21:53 | 2歳半~3歳 | Comments(0)

シャボン玉

理名がバレエのレッスン中、

瑠花はお友達とシャボン玉を追いかけっこ。


b0167736_4514138.jpg



あんまり他の子とは遊ばない瑠花ですが、

この時は一緒になって遊んでいました。

もちろん、みんな知っている子。


瑠花、いつも同じ服を着ていますがね、

これしかないわけじゃないんですよ、もちろん。

理名のおさがりがいっぱいあるのに、

このキティちゃんのスカートがお気に入りで

いつもこの組み合わせを自分で選んで持って来ます。

洗濯から戻ってくれば、すぐこの服。

だから、2日に1回は着ているのです。笑


ま、いいんだけど。笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-05-27 20:58 | 2歳半~3歳 | Comments(0)

寝たフリが。。。

理名が学校に行っている間、

ソファで一人でぬいぐるみたちと

いい子に遊んでいた瑠花。


ぬいぐるみ達を寝かせて、

自分も寝たフリをしていたら

そのまま本当に寝ちゃった瑠花。笑


b0167736_42911100.jpg



寝顔は天使じゃのぉ〜!!!笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-05-26 20:34 | 2歳半~3歳 | Comments(0)

学校帰り

学校が始まって

やっとお天気の日があったので、

学校帰りに公園へ。


b0167736_4541188.jpg



でも、この後雨に降られて帰って来たのでした。笑


何だかころころ変わるお天気で

一日中太陽を浴びられる日がなかなかありませ〜ん!!





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-05-25 21:04 | 4歳半〜5歳 | Comments(0)

レストランで

じぃじとグラニーと

きりんさんのレストランに行きました!


b0167736_5405511.jpg



ちなみに、理名は学校でした!

あ〜、美味しかった♡

じぃじ、ご馳走様でした♪



今日はお友達に会いに、母ちゃん一人でロンドンに行って来ました!


あいにくのお天気だったロンドン。

b0167736_542784.jpg



ランチはインドカレー!

b0167736_5432111.jpg



久しぶりのお友達、初めましてのお友達に会って

美味しいもの食べて、おしゃべりをたくさんして

充電たっっっっっっぷり!


明日から、また頑張るぞ〜♡




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-05-24 21:45 | 2歳半~3歳 | Comments(0)

Natural History Museum at Tring その2

理名:4歳10ヶ月 瑠花:2歳10ヶ月


昨日の続きです。


一回りした後は、お待ちかねのスナックタイム。

ここ、2回目ですが、外にこんなピクニックスペースがあるの、知らなかった!


すごい顔の瑠花。笑

b0167736_5104374.jpg

b0167736_512469.jpg



おやつを食べてから、また少し中に戻ってランチへ。

ランチの後は広場で子供達を野放し。笑

b0167736_5181351.jpg



お花を摘んだり、追いかけっこしたり、ずっと仲良く遊んでいました。

最後に仲良しポーズ。

b0167736_514593.jpg

b0167736_5221525.jpg



最後の2枚、最近のお気に入りの写真です。

二人とも、大きくなったな〜。。。


お天気も良くて、とっても気持ちのいい一日でした♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-05-23 21:27 | Lina & Luka | Comments(0)

Natural History Museum at Tring

理名:4歳10ヶ月 瑠花:2歳10ヶ月


とあるバンクホリデー。

じぃじとグラニーとNatural History Museum at Tring

行って来ました♪


ここは色んな動物の剥製がいっぱい!


ちょっと怖がっている瑠花。笑

b0167736_5155988.jpg



後ろにオーラウータンの剥製達。あ、前の3人も・・・?笑

b0167736_5361531.jpg



紙と鉛筆が置いてあったので、スケッチ。

b0167736_5362489.jpg



理名、なかなか上手!

b0167736_5364569.jpg



日本じゃきっと、あり得ない光景ですよね。笑

こんな地べたにしっかり座ってスケッチとか。笑

b0167736_5391717.jpg




前回来た時は、瑠花はまだ何が何だか分からず歩き回ってる感じで

理名はすごく怖がっていました。笑

スケッチするようになっちゃって、成長したな〜♪


この後、まだ続きます!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-05-22 21:45 | Lina & Luka | Comments(0)

クッキー作ったよ!

理名:4歳10ヶ月 瑠花:2歳10ヶ月


グラニーとじぃじに食べてもらいたくて

クッキーを作ったよ!


一生懸命デコレーション中の二人。


b0167736_453415.jpg



ちょっといびつだけど、美味しいクッキーができました♡


b0167736_4555698.jpg



相変わらず、のんたんのレシピです。笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-05-21 20:59 | Lina & Luka | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧