<   2014年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

理名画伯

まだ、理名の絵がありました。

なにせ、学校で大量に描いて来るのでね〜!!!笑


b0167736_571786.jpg


↑いもむし

b0167736_510714.jpg


↑だんごむし

b0167736_5124713.jpg


↑昨日の絵のひよことそれを持って帰ってしまった女の人 笑

b0167736_5133941.jpg


↑てんとう虫

b0167736_5151441.jpg


↑蜘蛛



何やら虫が多いですね〜。笑


ひよこを持って帰ってしまった女の人まで絵に描いてあるのには

若干笑ってしまいましたがね。笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-06-30 21:19 | 4歳半〜5歳 | Comments(2)

卵からにわとりへ。。。

理名が描いた

卵からにわとりへ。。。の絵たち。


最近学校で観察できたみたいで。


b0167736_4445426.jpg


なぜホリデー?笑


b0167736_4444087.jpg

b0167736_445334.jpg

b0167736_4452386.jpg

b0167736_4455189.jpg

b0167736_4461180.jpg

b0167736_447970.jpg

b0167736_4474537.jpg

b0167736_4481349.jpg



最後にちゃんと鶏になりました!笑


途中、「bigaa」とありますが、

たぶん、「bigger」のことだと思われます。笑

「a」を増やせば、より大きいと表現できると思ったのか、

最後から2枚目と3枚目の絵は「a」が増えています。笑


子供ならではの、発想ですね〜!!!笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-06-29 20:55 | 4歳半〜5歳 | Comments(2)

瑠花画伯

瑠花画伯ってタイトルにしちゃいましたが、

瑠花の最近の絵、

あんまりありませんでした。笑


b0167736_5474920.jpg



瑠花、アンパンマンのキャラクターを描いてみました。

誰でしょう?!笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-06-28 21:52 | Lina & Luka | Comments(0)

理名画伯

理名の最近の絵です。


これはずっとずっと前に

Natural History Museum に両親と行った時

理名が剥製の動物達を見て描いた絵。


b0167736_5342673.jpg

b0167736_5393850.jpg



裏表にたくさん描きました!


親ばかですが、

上手に描けていると思います♡



明日は瑠花画伯の絵をご披露です。笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-06-27 21:58 | 4歳半〜5歳 | Comments(2)

公園をはしごっ!! その3

理名:4歳11ヶ月 瑠花:2歳11ヶ月


昨日の続きです。

午後からはこちらの公園。


b0167736_5331790.jpg

b0167736_5352593.jpg

b0167736_5362725.jpg

b0167736_537611.jpg



ここでも午後たっぷり遊び、

この日はたくさん太陽を浴びました!

やっぱり気持ちいいね〜!!!


でも、さすがに母ちゃんは疲れました〜。笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-06-26 21:43 | Lina & Luka | Comments(0)

公園をはしごっ!! その2

理名:4歳11ヶ月 瑠花:2歳11ヶ月


昨日はワールドカップ日本戦に夢中で

ブログをアップするのをすっかり忘れてしまいましたっ!

残念でしたね〜。

でも、一生懸命何かをしている姿はカッコいいですねっ!


さて、続きです。

b0167736_539743.jpg


タイヤに乗ってぐるぐる回るのがあります。

これ、わたしも子供のときよく遊んだな〜!

もう今となっては、見ているだけで気持ち悪くなりそうですが。。。笑


b0167736_540977.jpg



ここ、こぉ〜んなに広いんですっ!


b0167736_541627.jpg

b0167736_5421622.jpg

b0167736_542377.jpg



お天気がいいと、色々気持ちいいぃ〜!!!


b0167736_543785.jpg



さ、始まりました。

恒例のお花摘み。笑

b0167736_5445458.jpg



これで、この日午前中の公園での様子はおしまいです。

この後家に帰って、ランチを食べ

また違う公園に行きます。


その様子はまた明日!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-06-25 21:49 | Lina & Luka | Comments(0)

公園をはしごっ!!

理名:4歳11ヶ月 瑠花:2歳11ヶ月


とある週末。

朝一でわたしの用事を済ませた後、

しばらくぶりの公園に行って来ました!


b0167736_5371938.jpg



この公園、広ぉ〜いんですっ!!


b0167736_5392238.jpg


抱っこぉ〜と嘆く瑠花。笑


b0167736_5402046.jpg



無事、滑り台に到着。笑

b0167736_5414877.jpg

b0167736_5425820.jpg



理名が2歳になる前くらいに来たのが最後だったので、

もちろん理名は覚えていなくて

初めて来た公園みたいに楽しんでいました!

b0167736_5435223.jpg

b0167736_558404.jpg




続きは明日!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-06-23 22:03 | Lina & Luka | Comments(0)

最近の流行

先日、お友達の家に行ったら

夢中になって作った

最近流行のゴムで作るブレスレット。


うちも大量に買って来て

早速作ってみましたよ!


b0167736_6283381.jpg



理名でもできる、とっても簡単なブレスレット。

わたしも夢中になっちゃいましたっ!笑


やっぱり何かを作るって、楽しいぃ〜♡




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-06-22 22:33 | 4歳半〜5歳 | Comments(0)

羊さんになりました

学校に行く前に、

Nativity(キリスト教劇)用のコスチュームを見つけた理名。


b0167736_4474064.jpg



羊さんになる予定はないのだけれど。笑


理名にはもうちょっと小さそう。。。笑




今日は待ちにまった、理名と瑠花の誕生日会でした。

その様子はまた今度アップします。


夜、グランダとナナと夕食を食べに行きました。


b0167736_4543532.jpg



理名の時と同じ場所で。笑

今回は瑠花のバースデーソング。笑



忙しかったけど、楽しい一日でした♡




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-06-21 20:57 | 4歳半〜5歳 | Comments(0)

工作タイム

理名:4歳11ヶ月 瑠花:2歳11ヶ月


まだ二人の誕生日前のことです。

写真がたまっております。。。


とある朝、

朝ご飯を食べた後、

二人で何やら作り始めました。


b0167736_4515240.jpg



だいぶ前のことで、

結局何を作ったのか、忘れてしまったのですが。笑


時々、あまりにも工作に没頭し過ぎて

学校に遅れそうになります。笑


そんな時は3人で学校までダッシュです。笑

(瑠花はキックボードなので、一番速いんですけどっ!!!)



昨日は一日引きこもりだったので

今日は朝から明日の理名と瑠花の誕生日会の為の色々な物を

買いに出かけました。

そのまま帰るつもりだったのですが、

瑠花がプレイグループに行きたいというので、

その後行って来ました。


b0167736_501427.jpg



こんな顔で元気に遊んでいました!笑


心配して下さった皆さん、

ありがとうございました。

瑠花、だいぶ良くなりました。

明日の誕生日会に備えて午後はゆっくりしたので

大丈夫かな。




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-06-20 21:04 | Lina & Luka | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧