<   2014年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

サンババンド

理名:5歳 瑠花:3歳


お気に入りのお洋服を着て、

ロンドンまでお出かけで~す!


b0167736_21435199.jpg



この後、ロンドンでも写真を撮ろうと思ったのに

カメラを持っていくの忘れたので撮れませんでした~。


これも携帯ですが。

このサンババンドを見に行ってきました!


理名、ご機嫌斜めですが。笑


b0167736_21451834.jpg



お天気が悪くて残念でしたが、

理名も瑠花も楽しんだようで~す!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-07-29 21:48 | Family day out! | Comments(0)

レゴショップ

理名がまだ休みに入る前、

瑠花とショッピングセンターに行きました。



小さいけど、遊ぶところのあるレゴショップ。


b0167736_22213839.jpg



わたしも小さいころ、レゴでよく遊んでいたのでレゴは大好き!

今のレゴはすごいですね~!

お店にいるだけで、色々欲しくなっちゃいます!!!


でもこの日は頑張って何も買わずに退散!

頑張った~!!!!笑



そう言えば!

今日お昼前、空港から電話があって、

スーツケースがチューリッヒで見つかったと!!

もう嬉しくて嬉しくて~!!!!

今日の便で成田行きに乗せるので

明日の夕方には家に届きます!

ほんと良かった!

心配してくれた方、ありがとぉ~!!!





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-07-28 22:26 | 3歳~3歳半 | Comments(0)

Cath のワンピ

お誕生日プレゼントでもらった

可愛い可愛いCath のワンピ。


早速着せてみましたよ♪


b0167736_23103569.jpg



本人もすっごく気に入っています!


Nちゃん、ありがとぉ~♪


でも、このお気に入りのワンピも

行方不明のスーツケースの中。。。涙


今日も空港から電話が来ましたが、

該当するスーツケースが見当たらないと。。。


早く見つかりますように!!!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-07-27 23:13 | 3歳~3歳半 | Comments(2)

理名と瑠花のお誕生日会!

理名:5歳 瑠花:3歳



6月のとある週末、

待ちに待った、理名と瑠花の合同お誕生日会をしました!

b0167736_22111650.jpg



今回は奮発してエンターテイナーをお願いしましたよ!


b0167736_2147851.jpg


ゲームやらディスコをしてくれるエンターテイナー。

b0167736_21484195.jpg

b0167736_2149195.jpg

b0167736_21494054.jpg


トイレットペーパーを巻くゲームもしたよ!

b0167736_21521827.jpg


b0167736_21525954.jpg



その間、わたしは手伝いに来てくれた義理両親と一緒に食事の準備。

b0167736_21533714.jpg



日本のように豪華ではなく、イギリス風に質素に不健康に。笑



瑠花はもうお腹が空いちゃって、やる気なし。笑


b0167736_2157426.jpg



さ、みんな並んでテーブルにつくよぉ~!!!

b0167736_220449.jpg



ランチタイム!

b0167736_2212357.jpg

b0167736_221444.jpg



ろうそくを消すよぉ~!

b0167736_2224334.jpg



最後にマジックショー!!

b0167736_2231667.jpg

b0167736_2233852.jpg

b0167736_2241597.jpg



たっぷり楽しんで、パーティの後の満足な二人。

b0167736_2261131.jpg



家に帰って、みんなからもらったプレゼントを開ける理名。

b0167736_2283328.jpg




これでずっと心配していた二人の誕生日会が終わって、

母ちゃんはほっと一安心。


また、来年頑張らないとね~!!!!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-07-26 22:10 | Lina & Luka | Comments(0)

日本到着!

理名:5歳 瑠花:3歳


昨日の金曜日、

無事、日本に到着しましたっ!


今回は初めてスイスエアー(チューリッヒ経由)を使ったのですが、

な、なんと、スーツケースが1個成田に届かなかった~!!!!!涙


そっちには子供たち、わたしの洋服、水着が全部入っていて

不便極まりなしっ!!!


昨日仕方なく、到着そうそうユニクロへ行って

子供たちのパジャマを購入。



b0167736_781489.jpg



録画したアンパンマンを鑑賞中。



スーツケースがなくなるということはあまりないらしく、

いつかは出てくるらしいのですが

早くて3日から5日と。涙


どこでなくなったのか、積み忘れたのかまだわかっていないのですが。


いつも結構まわりでそういう話を聞いていたけど

まさか、自分にもそんなことが起こるなんて!!!!笑


そして、まさかのまさか、

去年買ったばかりの理名と瑠花の浴衣を

イギリスに置いてきた~!!!!涙

来週末のお祭りで着せようと思ってたのに。。。


どこまでおっちょこちょいなんでしょう、わたし。



とりあえず、スーツケースが一日も早く

届きますように。。。


時差ボケで昨日は眠くて眠くて仕方なかったのですが

今日からは日本のこの暑い夏を満喫しま~す!!!!


ブログはイギリスにいたころのから

少しずつアップしていきます!!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-07-26 07:13 | Lina & Luka | Comments(0)

行ってきます!

理名:5歳 瑠花:3歳


ヒースロー空港にて。

今から日本に行ってきます!!


b0167736_9222679.jpg



また日本から♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-07-24 07:20 | Lina & Luka | Comments(0)

明日、日本へっ!

いよいよ明日、日本へ発ちます。


朝、家を5時半に出なくちゃいけないので、

わたしももう寝なくちゃですが、

まだまだやること盛りだくさん。


洗濯、食器の片付け、明日の朝ご飯の用意。。。


しかも、理名の体調がいまいちで

明日心配です。。。


ブログ、内容が1ヶ月遅れていますが、

頑張って日本からも更新します。


次回の更新は日本から!


最後に瑠花のすごい顔。笑

b0167736_5161472.jpg


カメラ向けたら、こんな顔します、最近。

本当に嫌なのね。。。笑



では、暑〜い日本を満喫してきま〜す!!!!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-07-23 21:21 | 3歳~3歳半 | Comments(0)

兄弟姉妹競争![動画]

昨日の続きで、今日は瑠花の走っている様子。


(音あり注意!)





瑠花はまず、何が起こっているか分からず、

麦わら帽子も大きくて(理名のだから。笑)前が見えないし

走り方も変だし、笑

残念ながら、コメディのようでしたね。笑


ま、走らせる前に、ちゃんと説明すれば良かったんですけど、

急にやることになって、それどころではなくて。笑


でも、本人楽しんでいたので、まあいっか!笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-07-22 21:26 | 3歳~3歳半 | Comments(0)

障害物競走 [動画]

昨日の記事の Sports day の2種目目、

障害物競走。


(音あり注意!)






最初の出だしで駄目でしたね。笑

障害物と言っても、飛ぶのが二つと

何かを頭に乗せて走るだけ、という。。。

日本のみたいに、くぐったり、筒みたいなのを抜けたりとかありません。笑


理名の運動神経はダディ譲りだな、残念ながら。笑

わたし、旦那に勝てるのは運動神経だけ。笑

体育も『5』(一番いい!!)以外取ったことありません!

(全然自慢にならないってね。笑)



明日は瑠花の兄弟姉妹競争の動画をアップします!





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-07-21 21:06 | 5歳~5歳半 | Comments(0)

Sports day!

理名:5歳 瑠花:3歳


理名の学校は夏休みに入ってしまいましたが、

まだ6月のお話。


とあるお天気の怪しい日、

理名の学校でSports day があったので見て来ました!


b0167736_440518.jpg



理名の学校の校庭。

雲行きが怪しい。。。笑


日本の運動会とは全然違うよとは聞いていたので、

全く期待はしていませんでした!


b0167736_4455320.jpg



理名のクラスの子達が並んで待っています!


b0167736_4452626.jpg



あ、理名、いたいた!


b0167736_510916.jpg



瑠花は一人で遊び出しました!笑


さて、理名、並びましたよ!

b0167736_5122246.jpg



これは最初の種目のスプーンにプラスチックのタマゴみたいなのを乗せて走る競争。


この後に障害物競走があり、最後に徒競走。


b0167736_5144531.jpg

b0167736_5143824.jpg



余裕のよっちゃんです。笑


b0167736_5172586.jpg



全然1番じゃありませんでした、わたしの娘なのに。笑


と、1時間くらいで3種目。笑

これがイギリスの運動会。笑

日本のあのやる気満々の運動会とは全然違うぅ〜!!!

お弁当なんてないし、なんてったって、1時間で終わっちゃう。笑


日本の運動会が恋しいワ〜。


最後に兄弟姉妹の出番。

b0167736_522284.jpg



瑠花がどこかにいるんですけど。。。笑


理名、最後に仲良しのお友達と♡


b0167736_5232664.jpg



理名たちが教室に戻る頃、

瑠花は校庭に描いてあるので遊び出しました。


b0167736_5274668.jpg



大好きな「けんけんぱっ!」です。笑


あっという間の運動会でしたが、

理名が学校のお友達と仲良くやっている様子が見られて

良かったです。




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-07-20 21:33 | Lina & Luka | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧