<   2014年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

大好きな散歩道

理名:5歳3ヶ月 瑠花:3歳2ヶ月



とある土曜日の朝、

ミルクを買いに、

近所のスーパーまでお散歩。


b0167736_4382935.jpg



と言っても、ガールズ達は走って行ってしまいましたが。。。


この通り、わたしのお気に入り♡




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-09-29 20:42 | Lina & Luka | Comments(0)

学校帰り

理名:5歳3ヶ月 瑠花:3歳2ヶ月


9月に入ってもずっといいお天気が続いているイギリス。

本当に珍しいけど、

せっかくお天気がいいなら、楽しまないとね!


b0167736_5154660.jpg



学校の帰り道、落ち葉を拾って喜ぶガールズ。笑


寒くなってくると、さっさと帰りたいから(わたしが。笑)

寄り道なんてあんまりしないけど、

今は暖かいからま、いっか。


落ち葉もキレイ♡





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-09-28 21:20 | Lina & Luka | Comments(0)

Willows Farm 3

理名:5歳3ヶ月 瑠花:3歳2ヶ月


昨日の続きです。


色々な乗り物に乗った後はこちら。


b0167736_4382119.jpg



これももちろん無料!!!!


b0167736_4381532.jpg



母ちゃんも瑠花と一緒に乗ってみました。笑


b0167736_4392476.jpg



遊ぶところもあって、丸一日楽しめます!


b0167736_4395665.jpg



外だけではなく、中でも遊べるところが!!!


b0167736_4405838.jpg

b0167736_441337.jpg

b0167736_444962.jpg

b0167736_4465051.jpg


お店やら病院やらがあるんですよぉ〜!!

b0167736_4471569.jpg



この日はお昼前に着いてここのレストランで食べたけど、

朝から来てピクニックすればもっと有意義に過ごせたかしら〜?!?!笑


子供達は帰りたくなくて、仕方ありませんでした!!!


また来よう〜☆



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-09-27 20:52 | Family day out! | Comments(0)

Willows Farm 2

理名:5歳3ヶ月 瑠花:3歳2ヶ月


昨日の続きです。

動物を一通り触った後は。。。


やっぱりこういうのに乗りたいよね〜!!

b0167736_410598.jpg

b0167736_4113433.jpg



ここは入場料が高いだけあって、笑

こういう乗り物は無料です。


b0167736_4123552.jpg



こんなのもありますよぉ〜!!


b0167736_4152398.jpg

b0167736_4152185.jpg



ガソリンも入れられるよ〜!!!

(もちろん、本物じゃありませんよ!!)



もうちょっと続きます!!





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-09-26 20:19 | Family day out! | Comments(0)

Willows Farm

理名:5歳3ヶ月 瑠花:3歳2ヶ月

9月に入って、これまたお天気のいい日、

家族みんなでWillows Farm

行って来ました☆


b0167736_442090.jpg

b0167736_450134.jpg



中に入ると、色々な動物がいますよぉ〜。

餌も買うけどあげられます。

b0167736_5111191.jpg

b0167736_5124065.jpg

b0167736_5125879.jpg

b0167736_5141870.jpg



すんごい大きいウサギ!!!

b0167736_5154626.jpg

b0167736_5175621.jpg

b0167736_5183714.jpg



わたしは実はあんまり動物が得意ではなくて。。。

だからこういう所に行っても

絶対触らないのですが、

(餌なんて、絶対の絶対にあげません。。。)

子供達は喜んでいました!


理名なんて、「マミィ、お馬さん欲しい!!!」

なんていう始末。笑

いや、無理ですから〜。


まだまだ続きます!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-09-25 21:31 | Family day out! | Comments(0)

瑠花画伯

久しぶりに瑠花の絵です。


b0167736_439685.jpg



アンパンマンとカレーパンマンを描いたらしいのですが。。。笑


色はな〜んとなくね!笑



さて、毎週水曜日の午前中、

瑠花はプリスクールに行っているので

わたしはテニスのレッスンを受け始めたのですが。。。。


b0167736_450779.jpg



(高校の時から使っているラケット。笑)


平日の午前中にテニスをする人って、

マダムばっかり!!!笑

もう皆さん、大学生のお子さんとかがいて、

でも優雅にテニスを楽しむ。。。


わたしは子供がいない唯一の時間でテニスを楽しむ。。。笑

(仕事をするにしても、時間が中途半端過ぎてできないしね。。。)


しかもですよ、テニスのレッスンが終わった後、

順番にホストをしてお茶に呼ぶんです!

そして、皆さん豪邸に住んでいらっしゃるんですよぉ〜。

(行った事ないけど、通りの名前を聞いてね。。。想像。)


幸い、わたしは瑠花を迎えに行かなくてはいけないので

お茶に呼ばれる事はないんですけど、

一度行っちゃったら、うちにも呼ばないと!ですよね!?

無理無理〜!!!!笑


ただただテニスを楽しもうと思います。笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-09-24 21:01 | 3歳~3歳半 | Comments(0)

とある週末

理名:5歳2ヶ月 瑠花:3歳2ヶ月



イギリスに戻って来て、

まだまだお天気のいい週末があったので

家族でお出かけして来ました!


人工ビーチのある公園!


b0167736_4471410.jpg

b0167736_4474877.jpg

b0167736_448119.jpg


寝起きだったせいか、

砂で遊びたがらなかった人。↑笑


b0167736_4485470.jpg



理名は黙々と何かを作っていました。笑


b0167736_4515890.jpg



やっと遊び出した人。↑


b0167736_453623.jpg

b0167736_4544068.jpg

b0167736_4561584.jpg

b0167736_501218.jpg



汽車にも乗ったよ!


b0167736_574855.jpg

b0167736_514864.jpg



お天気が良かったので、ほんと気持ち良かった!

空の青さ、分かりますぅ〜!?!?


これからどんどん寒く、暗くなるイギリス。

お天気の日はどんどん出かけないと

損した気分になります〜!!!!笑






ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-09-23 21:11 | Family day out! | Comments(1)

瑠花の習い事

理名は3歳ですでに、

☆スイミング(全くものになりませんでしたが。笑)

☆テニス(継続中。まだまだですが。)

☆バレエ(楽しんでたけど、これもものにならず。笑)


を経験しましたが、瑠花3歳、この習い事が初めて。


b0167736_4425161.jpg



そうテニス!

わたしも中学では軟式、高校から硬式をずっとやっていたので

(大学卒業してから若干ブランクはありましたが)

やっぱり子供達にもやって欲しくて。笑

これは一応3歳くらいのクラスなのですが、

瑠花、かなり楽しんでやっていますよ!


色々やらせてあげたいのは山々なのですが、

理名の時にやらせて早過ぎたせいかものにならず。。。

という経験をしたので、

瑠花にはちょこっとずつ。笑


瑠花は月曜日の昼間のクラス。

理名はわたしと一緒に土曜日の午前中のクラスに通っています。


将来、3人でテニスができるといいな〜。

あ、ダディは全く興味がないのでね。笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-09-22 20:53 | 3歳~3歳半 | Comments(0)

久々のプレイグループ♡

9月になって久々のプレイグループ!


b0167736_4163580.jpg



電話しながらお料理?!笑

わたし、そんな器用な事しませんが。。。笑


瑠花、プリスクールも始まりましたが、

毎日行くわけではないので、まだプレイグループにも通えます。


母ちゃんもここでのおしゃべり、コーヒーにビスケットが恋しいですしね。笑


ペインティングルームで。


b0167736_4212195.jpg



絵の具で描くのはやっぱり楽しいみたいで。笑

理名が3歳の時はもっと上手だったかな〜。。。とか思いつつ、

瑠花の芸術的な絵もキッチンに貼っています。


この後、瑠花の習い事。

いよいよ9月から瑠花も始めましたよ!

その様子はまた明日!!!





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-09-21 20:30 | 3歳~3歳半 | Comments(2)

瑠花、プリスクール初日。

理名:5歳2ヶ月 瑠花:3歳2ヶ月


この日は瑠花のプリスクール初日。

午前中だけですが、元気よく嬉しそうに行って来ました!


b0167736_4581226.jpg



ランチまでしっかり食べてくるので、

ちゃんとランチボックスを持って。

中は普通のサンドイッチにきゅうり、トマト、ぶどうなどなど。

おまけにチーズ。笑


入り口で結構泣いている子がいたので、

つられて泣くかな〜と思ったけど。。。。


はい、元気よくばいば〜い!と笑顔で手を振られました。笑


理名もそうだったけど、瑠花まで。。。涙

全然母ちゃんと離れても寂しそうじゃなくて、

嬉しいよな、寂しいような?!


次の日は9時から3時までの一日だったけど、

笑顔で帰って来ました。


母ちゃんが子離れできてないんだわね、きっと。笑


でも、元気よく楽しんで行ってくれてるので

母ちゃん嬉しいです!!!!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-09-19 21:07 | Lina & Luka | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧