<   2014年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

日本語クラスで

とある日の日本語クラスで、

「のんたん」シリーズを

理名に読んでもらいました!


b0167736_7262927.jpg



みんなから拍手〜!!!

と、言いたい所ですが、

この日、なんと、うちともうひと家族しかいなくて、笑

瑠花とMちゃんに読んであげただけでした。笑

いつもは5家族くらいはいるのにね〜。。。。


一生懸命練習したので、上手に読めました!


次回もお願いしようかな〜!!!



そして、久しぶりに食べて来ました☆


b0167736_7273623.jpg



日本から帰って来てから、初めてのお寿司でした♪

やっぱり美味しいわ〜♡




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-10-31 22:29 | 5歳~5歳半 | Comments(0)

理名待ち

理名の学校で

理名が終わるのを遊んで待っていた瑠花。


b0167736_6385084.jpg



この様子を見てもお分かりのように、

かなり寒くなって来ましたよ、イギリス。。。


ま、うちは秋のコートとかないんですけどね。笑

着る期間、きっと2週間もないから。。。笑






ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-10-29 21:43 | 3歳~3歳半 | Comments(0)

瑠花、テニスレッスン & モンブラン

お天気の良かった月曜日、

またまた瑠花のテニスのレッスンに行って来ました!


b0167736_621462.jpg



ちょっと画像が悪いですが。。。


もちろんまだお遊び程度なんですが、

いつかはバシバシ打ち合いたいな〜♡



そして、秋。

お友達がモンブランを作ったと言うので、

お言葉に甘えて遊びに行きました〜☆


b0167736_6329100.jpg



美味しかった〜☆

この国、お店ではモンブラン、買えないのでね〜。

食べたいなら、自分で作るしかない!!!笑


でも、お友達が作ってくれたので、ラッキーでした☆笑


Aちゃん、ご馳走さまでした〜♪

幸せ時間をありがとぉ〜☆





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-10-27 21:07 | Lina & Luka | Comments(0)

美容師さんごっこ

理名:5歳4ヶ月 瑠花:3歳4ヶ月


ちょっと前ですが、

理名と瑠花が仲良く美容師さんごっこ。


b0167736_4571345.jpg



あら、瑠花ちゃんのお顔、どうしたんでしょう?

ってなりますよね?笑


実はこの写真を撮る前に

瑠花、すごく楽しそうに誰かと携帯で話しているフリをしていて

それを撮りたかったんだけど、

携帯がカメラモード?になるのに時間がかかり

瑠花が止めちゃったので

無理矢理電話してるフリをしてもらって撮ったので

不機嫌になった瑠花です。笑


こんなはずじゃ、なかったんですけど。

はい、ヤラセです。笑


理名は三つ編みに夢中で

全然こっちを見てくれませんでした。笑


わたしもお客さん役をやりますが、

この遊びは大好き。笑

基本的に髪をいじってもらうのが大好きなのでね〜。

理名と瑠花の小さい手で

髪を触ってもらうと、それだけで眠くなってしまいます。。。笑


いつも、わたしから、

「マミィの髪、三つ編みする?」って

聞いてます。笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-10-25 21:01 | Lina & Luka | Comments(0)

お友達のお誕生日会!

理名:5歳4ヶ月 瑠花:3歳4ヶ月


先週末、いつも仲良くさせてもらっている

お友達のお誕生日会に行って来ました♪


出かける前の準備万端な二人。笑


b0167736_455214.jpg



まずは着いて、すぐにランチ(ネパール料理)を頂きました☆

わたしも♡笑

美味しかった〜☆

写真、すっかり忘れました〜。。。


そして、恒例のゲーム。


b0167736_4564361.jpg



他にもゲームをして、いよいよケーキの時間♪


b0167736_458416.jpg



1時から3時までの予定のパーティでしたが、

仲の良い友達、ママたちだったこともあり、

お言葉に甘えて5時まで居座ってしまいました。笑


帰る時には、旦那の分の料理とケーキまで持たせてくれて。。。


母ちゃんまでしっかり楽しんだお誕生日会でした☆笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-10-23 21:04 | Lina & Luka | Comments(0)

ダディはおもちゃ

理名:5歳4ヶ月 瑠花:3歳4ヶ月


なんでしょうね、

ダディは大きいからでしょうか、

二人とも、すぐに登りたがります。笑



b0167736_4343445.jpg



最近、平日とっても忙しいダディ。

子供達が起きる前に家を出て、

寝てから帰ってくる事もしばしば。

(日本じゃ普通でしょうけどねっ!!!笑)

週末はたっぷりダディに遊んでもらいます☆

(そして母ちゃんは楽したいです!笑)





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-10-21 20:37 | Lina & Luka | Comments(0)

中国?!

先日、理名が学校に行っている間、

ちょっくら車を走らせ

中華食材屋さんまで行って来ました!笑


ロンドンにあるのに、

ここだけすんごく中国な雰囲気。笑


b0167736_5151279.jpg



チャイナタウンではないんですよ!笑


ここに来ると、ついつい買い過ぎてしまって、

危険〜!!!!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-10-20 21:22 | 3歳~3歳半 | Comments(0)

嬉しい顔! & パン教室

これまた久々のプレイグループ。

瑠花、ショッピングカートと赤ちゃんを見つけて

とても嬉しそう!


b0167736_3575344.jpg



まだまだこういうのが好きですね〜!

勝手に遊んでくれるので、助かりますが〜。笑



そして、まだ通ってたのか!と、突っ込みたくなると思いますが、

パン教室。笑

実はもう3つのコースは全部終わっていたのですが

1レッスンだけまだ受けてないのがあったので、

その振替で行って来ました!


ホテルブレッド。

b0167736_41279.jpg


柔らかくて、ふわっふわのが出来ました☆


ホットクロスバンズ。

b0167736_433253.jpg


スーパーで売っているこれは全然食べたいと思った事がないのですが、

これは手作り、やっぱり美味しかった〜♡


最後にマカロン♡

b0167736_453052.jpg

b0167736_46863.jpg


実はマカロンもあまり得意ではないのですが、

いやいや、これは本当に美味しかった♡

4個お持ち帰りでありましたが、3個、わたしが食べちゃいました。笑

旦那に1個。笑



これで一応3コースのレッスンは終わり。

後は課題を出して、合格をもらったら

サーティフィケイトをもらいます。


頑張るぞぉ〜☆





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-10-19 20:11 | 3歳~3歳半 | Comments(0)

ロッククライミング

理名:5歳4ヶ月 瑠花:3歳3ヶ月


先週の日曜日、

お天気がいまいちだったので

理名と瑠花をGambado

連れて行きました!


ここで初めてロッククライミングをしました〜☆


b0167736_523622.jpg



理名、初めての割に、かなり上手に上まで上がって行きましたよ!


瑠花は年齢が達してなかったので。。。


b0167736_525738.jpg



登ってるフリだけ。笑

瑠花もかなりやりたがっていましたけどね。笑


それにしても、混んでた〜!!!!

またしばらくは、ここ、お預け〜。笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-10-17 21:07 | Lina & Luka | Comments(2)

土曜はテニスの日 & 持ち寄りランチ

理名:5歳4ヶ月 瑠花:3歳3ヶ月


毎週土曜日の朝、

理名とわたしはテニスのレッスンを受けているのですが

この日は早朝に雨が降っていたのでキャンセルに。


9時過ぎには雨が上がって

いいお天気になったので

友人家族を誘って

公園でテニス!


b0167736_5185871.jpg



と言っても、テニスをしている写真はないのですが。笑

子供達も一緒に練習をして

とっても気持ちのいい朝でした!


b0167736_522327.jpg



帰りに。

落ち葉を拾ってご満悦な二人。


やっぱり運動すると気持ちいいね〜!

Eちゃんファミリー、朝早くからありがとう♡



そして、タイトルにある持ち寄りランチ。

ランチの写真をすっかり忘れてしまったのですが

おかずのネタが切れたわたしは

しつこいけど、またいちごのショートケーキを

持って行きました。


b0167736_525205.jpg



しつこいと言っても、

この友人達には食べてもらった事がないので

喜んでもらえました!良かった♡


豪華なランチを食べると

残念ながら夕食を作る気力がなくなります。笑

自分はお腹いっぱいなのでね。。。笑






ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-10-15 21:26 | Lina & Luka | Comments(2)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧