<   2014年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

キャットガール♡

先日、理名の学校の寄付金イベントで

スーパーヒーローの格好をして

学校に行くというのがありました。


スーパーヒーローって男の子のならたくさんあるけど、

女の子はなかなかないな〜と一応アマゾンを見てみたら

色々コスチュームがあるんですね!!!笑


でも、配達も間に合わないし、お値段も結構している。。。。

ということで、手作りしてみました。


キャットガールの理名。


b0167736_63997.jpg



手作り。。。と言っても、すみません、

作ったのは耳としっぽだけ。笑

あとは黒いTシャツと黒いレギンスなんで。。。笑


耳はわたしが作りましたが、

しっぽは理名が手で縫いました。


次の日、お友達と一緒に。


b0167736_6423327.jpg



瑠花も一緒になって、バレリーナ風。笑

そして、みんな揃うと、仮装大賞みたいになってました。笑


ちなみにお友達は宇宙飛行士。


嬉しそうに学校に行きました!!!!





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-11-30 21:45 | 5歳~5歳半 | Comments(0)

プレイグループ & ご馳走

ここはいつも行くプレイグループ。


b0167736_5495559.jpg



キッチンがお気に入り。笑



毎週水曜日は午前中だけプリスクールの瑠花。

午後は、隣にあるプレイグループへ。


b0167736_5522256.jpg



寒いから中へ行こう!と言ったのに、

全然聞いてくれなかった瑠花。笑


ま、公園に何時間もいるよりかはましだけどぉ〜!!!!



そして、とある金曜日の夜。

お料理上手な友人達と友人宅で女子会。


b0167736_5541237.jpg

b0167736_67393.jpg



ズラかぶったり、バナナの着ぐるみ着たり、

すっごくおかしくて、楽しい夜でした!

写真たくさん撮ったけど、

友人たちに怒られそうなので、写真のアップは控えます。。。笑


この日もまた朝帰り。。。笑

4時半に寝て、次の日テニスで頑張って7時に起きましたっ!!!


いい加減にしないと、体がもちませんね。。。笑



そう言えば今日、他の友人の子供たちが通う学校の

クリスマスフェアがあって行って来たのですが、

そこで、

「ブログ見ていますよ!」

と、声をかけて下さった読者の方がいてびっくりしました!

と同時にとっても嬉しかったです。

理名と瑠花を見て気づいて下さったみたいで。。。


今日声をかけて下さった方、本当にありがとうございました☆




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-11-29 21:01 | 3歳~3歳半 | Comments(2)

アスレチック

理名:5歳4ヶ月 瑠花:3歳4ヶ月


10月末のことですが、

とっても寒かったのに

家にいると喧嘩ばかりするので

かなり勇気を出して行った近所のアスレチックな場所。


b0167736_7211394.jpg



足が届かないと騒ぐ瑠花。。。。


b0167736_7212525.jpg



誰もいなくて、つまらなそうな理名。。。。



お天気もどよぉ〜ん、みんなもどよぉ〜んって感じで

本当にお天気に左右されています、気分。笑



気分が上がる楽しい事、

いっぱい考えないとぉ〜!!!!笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-11-28 22:27 | Lina & Luka | Comments(2)

お化粧瑠花 

理名のお化粧キット(子供用)を使って、

勝手にお化粧中の瑠花。


b0167736_6173935.jpg



そして、出来上がったのは。。。


b0167736_618169.jpg



志村けんの変なおじさん!!!!!爆


この後、もっとすごい事になりました。。。。笑


やっぱり女の子、

こういう事に興味があるんですね〜!!!!


そして、とある日の午後。


b0167736_622596.jpg



まだ2時だというのに、どんより暗い。。。

これから長ぁ〜い、長い、冬が始まります。。。


人間も冬眠できたらいいのにな〜。。。。笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-11-27 21:25 | 3歳~3歳半 | Comments(2)

お誕生日会

理名:5歳5ヶ月 瑠花:3歳4ヶ月


ハーフタームが明けてすぐの週末、

お友達の誕生日会に呼ばれたので行って来ました!


今回はアナ雪パーティ。


b0167736_6114648.jpg

b0167736_6133235.jpg



エルサ登場!

で、理名に、

「ほら、本物のエルサがいるよ!」

って言ったら、

「マミィ、あれは違うよ。あれはただのお話だからね。」

って冷静に言われました。。。ち〜ん。笑

そう言ってた割には

かなり嬉しそうだったんですけどね〜。笑


最後にみんなで記念写真!


b0167736_6154675.jpg



子供達、とっても楽しそうでした〜☆


朝、テニスに行った後のパーティでしたが、

子供達、全然疲れてなくて、さすがだわ〜。


わたしは家に戻ってすぐにでもベッドに直行したかったけど、

こういう時に限って、旦那の調子が悪くて。笑


甘いものをたくさん食べてハイパーになったガールズたちと

頑張って午後を過ごしたのでした。。。。笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-11-25 21:19 | Lina & Luka | Comments(0)

理名、絵を習う & 欲しいTシャツ

義実家での写真でアップし忘れていたのがあったので、一枚だけ。

アンクルスティーブンに絵を習う理名。


b0167736_52282.jpg



なかなか上手に描けたのですが、

実家に置いて来てしまいました。



そして、旦那がずっと欲しがっているTシャツ。


b0167736_526922.jpg



どなたか見つけたら、

どこで買えるのか教えて下さい。笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-11-24 20:28 | 5歳~5歳半 | Comments(2)

お姉さんぷり発揮!

理名:5歳4ヶ月 瑠花:3歳4ヶ月



さて、ハーフタームが終わり、

普通の毎日がやってきました。


とある朝、

理名が瑠花のお勉強をみてあげるという

お姉さんぷりを発揮しました。笑


b0167736_658434.jpg



なかなか真剣です。


この日、学校に行く途中に見つけた葉っぱたち。


b0167736_6591891.jpg



そりゃ、寒いわけだよね〜。。。。


これからはクリスマスを楽しみに

過ごしていきます。笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-11-23 22:04 | Lina & Luka | Comments(0)

ハーフターム後半 その6

理名:5歳4ヶ月 瑠花:3歳4ヶ月



さて、教会での Christening の後は。。。


パブでお食事!


b0167736_9134694.jpg



子供達、嬉しそう!!笑


b0167736_9131219.jpg

b0167736_9144990.jpg



主役のハナと理名。


b0167736_9143872.jpg



さ、お料理が来ましたよっ!

子供達も一丁前にお子様サイズのローストビーフですっ!!!


b0167736_9153830.jpg

b0167736_9163234.jpg



しっかり食べた後、

Row row row your boat を歌って遊んでおりました。笑


そして次はお待ちかねの。。。


b0167736_9173729.jpg

b0167736_918040.jpg



デザート♡


b0167736_9184761.jpg



理名は夢中で全然こっちを見てくれませんでした。笑


大人達がまだ食べている間、

子供達塗り絵タイム。


b0167736_9265450.jpg



今回も内容たっぷり濃い滞在でした☆


長らく、義実家の様子にお付き合い下さり、

ありがとうございました!!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-11-21 23:11 | Lina & Luka | Comments(0)

ハーフターム後半 その5

理名:5歳4ヶ月 瑠花:3歳4ヶ月


しつこいけど、昨日の続きです。

さて、今回のメインイベント、それは。。。。


b0167736_547031.jpg



結婚式!!!

では、ありません。


従姉妹のハナの Christening でした。

写真満載です!


b0167736_6105369.jpg



理名と瑠花は。。。


b0167736_671032.jpg

b0167736_672299.jpg

b0167736_69141.jpg

b0167736_691490.jpg



教会に置いてある、聖書を読んでました!

(読めてないですけどねっ!!)


さて、始まります。


理名もお手伝いしましたよっ!

b0167736_6132354.jpg

b0167736_6155564.jpg


従姉妹のハナ。

主役ですが、てくてく歩き回ってます。笑

b0167736_6175513.jpg

b0167736_6194847.jpg

b0167736_6221780.jpg

b0167736_624725.jpg

b0167736_6261346.jpg



最後にみんなで記念撮影♡


b0167736_6275859.jpg

b0167736_6311460.jpg


b0167736_6334681.jpg



この後、みんなでご飯を食べに行きます!


長くなったので、その様子はまた明日☆




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-11-20 21:34 | Lina & Luka | Comments(0)

ハーフターム後半 その4

理名:5歳4ヶ月 瑠花:3歳4ヶ月


今回、義理実家に帰って来た大事な理由!

の前に、子供達が公園で遊んでいる写真を見つけたのでアップします!


b0167736_6443744.jpg



まずは癒しのオリバー♡


ガールズは寒い中、楽しそうでした!


b0167736_6461594.jpg

b0167736_6483751.jpg



もう一回!笑

で、今度は無理矢理4人一緒に!!!笑

b0167736_6483137.jpg



瑠花、ご機嫌!

b0167736_6505635.jpg

b0167736_6531688.jpg



ていうか、お調子者です。笑



この後、大事なイベントが!

って、すみません、明日にします!!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-11-19 21:55 | Lina & Luka | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧