<   2014年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2014年もあと少し

理名:5歳6ヶ月 瑠花:3歳6ヶ月


日本はもう年が明けてしまったと思いますが

イギリスもあと数時間。


2004年にイギリスに来たわたしは

今年で在英10年になっていました!


何だかあっという間の10年。

結婚して、仕事見つけて、妊娠して、出産して。。。


親戚、家族、友人に恵まれ

本当にイギリス生活を満喫させて頂いています。

もう本当に居心地が良くて、この地から離れたくないくらい。笑


昨日の理名と瑠花、ショッピングセンターにて。


b0167736_6173194.jpg



クリスマス後のセールを狙って

理名と瑠花のコートを買いに行ったのですが、

もうサイズも色もほとんど残っておらず。。。涙

やっぱり26日に行かないと駄目ですね〜。


2015年はちゃんと目標を持って

(まだ全然考えてないけど。笑)

一日一日を大事に楽しく過ごしていきたいと思います!


これからも、こんな自己満足ブログですが

どうぞ宜しくお願い致します。


よいお年を♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-12-31 21:21 | Lina & Luka | Comments(0)

Children Centre で

理名:5歳6ヶ月 瑠花:3歳6ヶ月


まだクリスマス前ですが、

理名が学校に行っている間、

瑠花をChildren Centreのクリスマスクラフトイベントに

連れて行きました!


そこで作って来た品々。


b0167736_7214065.jpg



左下の茶色い2枚はクッキーではなく、粘土で作ったもの。


もちろん、理名、見た瞬間クッキーだと思って超喜んでましたけど。笑


右側のふわふわした白いのは。。。。


b0167736_7241658.jpg



サンタさんのおヒゲでしたっ!!!笑


喧嘩すると面倒だと思って、

全部2個ずつ作って来ましたよ。笑


理名も作りたかったらしく、

この後、クラフトタイムが始まりましたっ!


物作りが好きなのは、

嬉しいね〜!!!!






ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-12-29 22:27 | Lina & Luka | Comments(0)

ブロック遊び

久しぶりにブロックを出したら。。。


b0167736_5554517.jpg



一人で黙々と遊び始めましたっ!!!


もう全然遊ばないから、

誰かにあげようと思っていたけど。。。。


まだ、いいかっ!!!!



今日、無事にロンドンの自宅に帰って来ました!!


自宅のベッドは旦那が大きいせいもあってスーパーキングサイズなのですが、

義理実家のはダブル。

で、昨日の明け方、寝ぼけた旦那に押されて

わたしがベッドから落ちるというハプニングがありました。笑

自宅のベッドはそりゃ広々しているのでそういうことは絶対ありませんが、

義理実家では時々あります。笑

わたしも押すんですけど、大きくて全然動かない。。。笑

なので、蹴りをちょこちょこ入れます。で、動いてもらいます。笑


毎年素敵なクリスマスを義理実家で過ごせて

本当に幸せです。

昨日の夜は大好きなローストラムを頂きました♡


b0167736_631529.jpg



あ〜、食べ過ぎた、食べ過ぎたっ!!!!





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-12-28 21:05 | 3歳半~4歳 | Comments(0)

待合室

半年に一度、瑠花の気管支の検査をしてもらっています。

この日も行って来ました。


待合室で。


b0167736_6501816.jpg



おもちゃがたくさんあって楽しくて

なかなか帰りたがらない瑠花でした。笑


皆さん、素敵なクリスマスが過ごせましたか?

うちは相変わらず義理実家で食べ過ぎの毎日です。笑


理名も瑠花も従姉妹と一緒で楽しそうで何より。


明日、ロンドンに帰ります。





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-12-27 21:53 | 3歳半~4歳 | Comments(0)

Merry Christmas!!

理名:5歳6ヶ月 瑠花:3歳6ヶ月



いよいよ今日は待ちに待ったクリスマス。


朝、大人達が起きてくるのを辛抱強く待っていた二人。

やっと靴下の中のサンタさんからのプレゼント、開けました!


b0167736_4372839.jpg

b0167736_437516.jpg



そして、みんなからのプレゼントを開けます。

興奮し過ぎて、こっちを全然見てくれません。。。笑


b0167736_4381659.jpg



ちなみにイカすとなかいのセーターを着ているのは旦那。笑


人のプレゼントで遊ぶ理名。

b0167736_440344.jpg



ずっと昔から実家にあったおもちゃで遊ぶ瑠花。

b0167736_4405845.jpg



そして、お腹が空いて

ポテチ食べまくりの二人。


b0167736_442977.jpg



この後、素敵なクリスマスディナーを食べたのに、

食べるのに夢中で写真を忘れました。。。笑



皆さんも、素敵なクリスマスを。。。。♡



b0167736_4442412.jpg






ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-12-25 19:46 | Lina & Luka | Comments(0)

お友達と!

この日、瑠花の通うプリスクールのクリスマスパーティでした。

いつものお友達も、この日は一緒♪


b0167736_794156.jpg



お手て繋いで、二人とも嬉しそう!

そりゃ、たくさんお菓子、ケーキを食べて来た後ですから〜。笑


この後、うちで遊びました☆

楽しかったね〜!


母ちゃんは子供達、勝手に遊んでくれてて

楽でした〜♪笑



今日はクリスマスイブですね〜!

サンタさん、来てくれるかな〜?!?!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-12-24 21:08 | 3歳半~4歳 | Comments(0)

瑠花のPCタイム

PCタイムと言っても、

ただマウスを動かして

ナナからもらったPC版のアドベントカレンダーを

閲覧中。


b0167736_6593684.jpg



格好が一丁前でおかしかったので

写真を撮ってみました。


本人全然気づいていませんが。笑


すっごく楽しいらしく、

言わなきゃずっとずっとやっています。

ので、15分でおしまい。笑


ちょっと可哀想かしら。。。笑



さてさてもうすぐクリスマス。

今日から義理実家に来ています!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-12-23 22:03 | 3歳半~4歳 | Comments(0)

瑠花とお出かけ

理名が学校に行っている間、

瑠花とショッピングセンターまで

お買い物に行って来ました!


b0167736_5375679.jpg



瑠花は片道30分の距離を頑張って

キックボード(スクーター)で行きましたよ!


実は、理名のナナからのクリスマスプレゼントを頼まれて

アマゾンでオーダーしようと思ったら、もうない!!!

ちなみに、アナ雪のエルサの靴。笑

あってもバカ高い!!!!


で、ショッピングセンターにあるディズニーストアーで買おうと思ったのですが

やっぱりなかった。笑

ま、そりゃそうだ。笑


で、結局瑠花のアナの靴と秘密でオラフのぬいぐるみだけ買って退散。


買い物だけに付き合わせるのも可哀想なので

瑠花、レゴショップでちょっとだけ遊びました。


b0167736_5421627.jpg



真剣にレゴの人形の頭、体、足をつなげる瑠花。笑


この後、ちょこちょこレゴ買っちゃいました、やっぱり。笑

レゴショップはわたしも楽しんじゃうので危険〜!!!!笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-12-21 20:46 | 3歳~3歳半 | Comments(0)

ダディとお出かけ♪

理名:5歳6ヶ月 瑠花:3歳5ヶ月


先週末、ダディが理名と瑠花を

Natural History Museum

連れて行ってくれました!


というのも、最近学校で化石の勉強をした理名、

どうやらそういうのが見たかったらしく、

理名から連れて行ってとのリクエスト。


ダディが写真を撮って来てくれました!


電車の中で嬉しそうな二人♪


b0167736_611290.jpg



Natural History Museumに着いて。

b0167736_681085.jpg

b0167736_69153.jpg

b0167736_6145071.jpg



理名がまさしく学校で勉強していた『メアリー・アニング』という女性

(イギリスの初期の化石採集者で古生物学者)

の格好をした方がいて一緒に写真を撮ってもらったそう。笑

理名、この話をする時とっても興奮して嬉しそうでした!

b0167736_6163854.jpg

b0167736_6203994.jpg



すごい格好ですが、恐竜のスケッチ中だそうで。。。笑

b0167736_622771.jpg




とっても楽しかったみたいで良かった!

学校で勉強した事を、こうして復習できるのってすごいね〜。


っていうか、5歳で化石の勉強とかする?!笑

母ちゃんはそこにびっくりですわ、ほんとに。




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-12-20 21:26 | Lina & Luka | Comments(0)

ハロウィンビスケット

理名:5歳6ヶ月 瑠花:3歳5ヶ月


先日、いつも行くスーパーに行ったら

なんと、巨大ハロウィンビスケットデコレーション2枚セットが

50p(90円くらい?)に値下がりしていたので

思わず週末のアクティビティ用にいいかな〜と買ってみました。


そして、その週末。

二人仲良く、デコ中。


b0167736_6163049.jpg



結構時間がかかると思いきや

ものの5分でデコレーション終了。

次の5分でビスケット完食。(ダディがほどんど食べたという。笑)

合計、たったの10分のアクティビティでした。笑


ま、そんなもんですね。笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-12-19 21:21 | Lina & Luka | Comments(2)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧