<   2015年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

瑠花画伯 & 宴会

ハーフターム中の月曜日、

理名のお友達ママが一日理名を預かってくれるというので、

お言葉に甘えたら、

瑠花、家で一人ぼっち。笑


お絵描きに没頭しました。


b0167736_128427.jpg



寒いのに、半袖。笑

さすが半分イギリス人。笑

お友達からお下がりをもらって

嬉しかったらしく半袖気にせず、着ていました。笑


そして、瑠花の絵。


b0167736_1305567.jpg



えっと、左がタコで

右が猫だそうで。。。笑


全然見えないよぉ〜という厳しいご意見は

お控え下さい。笑



宴会。

そうです、不良母ちゃん、

また、夜、お友達の家の宴会に参加してしまいました。


b0167736_1322792.jpg



しかもこの日、

子供なしの初めてのお泊まり。

文句一つ言わずに送り出してくれた旦那に、

ほんと感謝〜!


これからも良い妻、

頑張りま〜す♡笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-02-27 16:34 | 3歳半~4歳 | Comments(0)

ドライヤー & おでんパーチー

理名:5歳8ヶ月 瑠花:3歳7ヶ月


最近、お風呂はもう自分たちで入れるし、

髪はなんなら、理名が瑠花のを乾かしてくれるように

なりましたっ!!!


b0167736_663186.jpg



さすがに理名、自分のは乾かせないので

わたしがやりますが。。。

しかも、このドライヤー大きいし、重いし。笑

日本のに比べたら、あり得ない昭和なドライヤーですよね〜。

業務用?みたいな。笑



さてさて、不良母ちゃんは

またある夜、お出かけしました。笑

日本人ママ友と、おでんパーチー♡


b0167736_6134624.jpg



いや〜、本当に幸せな時間♡

子供のお世話をしてくれた旦那に感謝、感謝♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-02-25 21:15 | Lina & Luka | Comments(0)

枝集め & お惣菜パン

理名:5歳8ヶ月 瑠花:3歳7ヶ月


ハーフターム前のことですが、

お友達を預かる日の学校帰り、

何だか枝集めを始めた3人。


b0167736_640120.jpg



家を作り始めたのですが、

どうにもうまくいかないし、

枝が全然足りないし、

すぐに諦めた3人でした。笑



違う日ですが、

出産したばかりのお友達のところへ

たくさんパンを焼いて持って行きました。


b0167736_6472914.jpg



喜んでもらえて、良かったど〜♪





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-02-23 21:51 | Lina & Luka | Comments(0)

大好物のメロン & ベルギー料理

理名:5歳8ヶ月 瑠花:3歳7ヶ月


理名と瑠花、果物が大好きです。

中でもメロン。


久しぶりに買ったら、

スプーンも使わず、かじりついてました。。。笑


b0167736_6223067.jpg



瑠花、ホラー感たっぷりです。笑

理名は若干やらせ感がありますが。笑


b0167736_6232030.jpg



もう皮まで食べそうな勢いの二人でした。

お友達の家で、こういう食べ方、しませんように。。。(切実)




先日、大学時代の友人が

ロンドンに出張に来たので、

一緒にベルギー料理を食べに行って来ました♪


b0167736_6252119.jpg



手前はわたしが選んだムール貝。

奥は友人が選んだフィッシュアンドチップス。


どちらもボリュームたっぷりで

美味しく頂きました〜♪

日本からお土産もたっぷり持って来てくれて

感謝〜☆

また出張の際は、呼んでね〜♪

ご馳走さまでした☆





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-02-22 21:27 | Lina & Luka | Comments(0)

日本からクリスマスプレゼント その2

理名:5歳7ヶ月 瑠花:3歳7ヶ月


昨日の続きです。


理名はりかちゃんのペットショップ。


b0167736_612539.jpg



瑠花はりかちゃんの回転寿司。


b0167736_6135441.jpg



この回転寿司がまた良く出来てるんですよぉ〜。

もう一緒に遊んでいるだけで、

お寿司食べたくなる。。。笑


b0167736_6143968.jpg



ね〜、結構リアルでしょぉ〜。。。笑


お腹が空いている時は、

一緒に遊べません。笑


密かにどんどん集めたくなっているのは

母ちゃんですが。。。笑

ミスドのやつとか、31とか。。。笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-02-20 21:20 | Lina & Luka | Comments(2)

日本からクリスマスプレゼント

理名:5歳7ヶ月 瑠花:3歳7ヶ月


じぃじとグラニーから

ちょっと遅めのクリスマスプレゼントが届きました♪


b0167736_5333679.jpg



学校が終わって、その後の日本語クラスから帰って来た時間だったので

プレゼントを開けるだけで終わってしまいました。


でも、次の日、かなり楽しんでいました♡

その様子はまた次回♪


じぃじ、グラニー、ありがとう☆





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-02-19 20:38 | Lina & Luka | Comments(0)

朝から仲良し♡

理名:5歳7ヶ月 瑠花:3歳7ヶ月


もちろん喧嘩もたっぷりしますが、

それでもやっぱり、仲は良い姉妹です。


b0167736_6513445.jpg



学校に行く前、ご機嫌な二人。笑


これからもずっと、仲良くね〜♡



さて、月曜日からハーフタームです。

明日から義理実家に行ってきます!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-02-17 21:54 | Lina & Luka | Comments(0)

あやとり

理名:5歳7ヶ月 瑠花:3歳7ヶ月


本棚から突然、あやとりの本を見つけた理名。

やりたいと言うので、

毛糸はないけど、たこ糸?でやってみました。


b0167736_7105359.jpg



たこ糸、滑りが悪いので、なかなか難しいです。笑


瑠花にもレクチャー中。笑


b0167736_7125367.jpg



一人あやとりやってみたけど、

結構忘れていてびっくり!


でも、久しぶりに、

「マミィ、すご〜い!」

って理名に言われました。笑


折り紙以来。笑



そして、またパン焼きました!


b0167736_716127.jpg



これは、コストコに連れて行ってくれたお友達の為に!

喜んでくれて、良かった〜♡





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-02-16 22:14 | Lina & Luka | Comments(0)

クラフトタイム♪

理名:5歳7ヶ月 瑠花:3歳7ヶ月


とある週末。

週末はDVDを見てもいい日だけど、

見てもいいってことをすっかり忘れていて

二人仲良く遊んでくれる事もあります。


こちらは食後のクラフトタイム。


b0167736_8104221.jpg



ご飯を食べる前は

「◯◯のDVD見る〜!」

って言っていたのに、すっかり忘れちゃった二人。笑

さりげなく、久しぶりに出したクラフトに食いついて

遊び出しました。


その代わり、

DVDを見ている時の二人は

もう集中しまくって、何も聞こえませんが。。。笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-02-14 23:14 | Lina & Luka | Comments(0)

理名とパン作り

とある週末、

やっとこさ、ホームベーカリーを使って

パンを焼きました。


最近、お手伝いというか、お料理に興味のある理名。

もちろんやりたがったので

一緒に作ってみました!


瑠花は見てるだけ〜。笑


b0167736_5553531.jpg



なかなか上手にハムロールを作ってくれましたよ!


でけた〜♡の図。笑


b0167736_556152.jpg



この時は、

ソーセージロール、ハムロール、ツナマヨ、

何も入っていないただの丸いパンの4種類を

作りました。


瑠花以外はみんな大好きです♡

ちなみに瑠花はソーセージロールと

何も入っていないパンしか食べませんけど。。。


また、次回も理名に手伝ってもらおっと♪





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-02-12 21:01 | 5歳半〜6歳 | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧