<   2015年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

『デート』の依子風

ドラマを観ていた方はご存知だと思いますが、

『デート』の依子風にしてみました。笑


b0167736_4555834.jpg



これでメガネがあったら完璧だった!!!笑

前髪、ちょっと短くしてみたのでね。笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-03-31 20:57 | 3歳半~4歳 | Comments(0)

マーシャルアーツ

理名:5歳9ヶ月 瑠花:3歳9ヶ月


毎週水曜日はマーシャルアーツの日。

友達と順番で学校に迎えに行って

そのまま連れて行っています。


マーシャルアーツに行く前のつかの間の遊ぶ時間。

外で鬼ごっこをしていました!


はい、ポーズ!


b0167736_5124389.jpg



瑠花まで。笑

ちなみに、瑠花はまだやっていません。


来年は、瑠花もできるかな?





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-03-29 21:17 | Lina & Luka | Comments(0)

お気に入りのヘアスタイル

前日に三つ編みをして寝て

朝ほどいてふわふわにするのが好きな理名。

この日は犬の耳みたいに、2つに結びました。

朝、忙しいのに、ちょっと可愛かったので、思わずパチリ。笑


b0167736_546890.jpg



親ばかですみません。笑

前髪、一応三つ編みしてるんですけど、

短くて全然見えてない。。。笑


そして、学校で植えたひまわりの種、

芽が出て来ました!


b0167736_547493.jpg



何か、嬉しいですね〜!!!

トトロの映画で、

さつきちゃんとめいちゃんがトトロと一緒に

植えた種の周りで踊るのがありますよね?

大きくな〜れって。


あれを二人でやってました。笑

それで芽が出て来たので、

二人はトトロのお陰だと思っています。笑

二人でやったとき、トトロはいなかったんですけどね〜。。。。

あれ、わたしが見えてなかっただけですかね?笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-03-27 20:52 | 5歳半〜6歳 | Comments(0)

病院から

先日、瑠花がまた喘息気味になり

救急で小児科へ連れて行きました。


今回は1泊ですんだので、あまりひどくなかったのかな。

病院の窓から。


b0167736_5472722.jpg



いつもと違う朝。

でも、やっぱり病院はイヤだ〜。笑

何度も来てるので、看護士さんたちにも

覚えられてました。笑


退院した次の日。


何だか大荷物で、お買い物だそうで。笑


b0167736_5494541.jpg



もうすっかり元気です!!!

心配して下さった皆さん、

ありがとうございました!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-03-25 20:51 | 3歳半~4歳 | Comments(0)

戦いモード

マーシャルアーツから帰って来た理名を

激写した旦那。


b0167736_720989.jpg



たくさん練習して、

強くな〜れ!!!!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-03-23 22:49 | 5歳半〜6歳 | Comments(0)

もしもしぃ〜?

バナナを手にすると、

必ず、「もしもしぃ〜?」ってする人。笑


b0167736_557221.jpg



友人に、

「瑠花ちゃん、関西人?」って言われました。笑

かなり褒め言葉ですけど♡母ちゃん的に。


関西弁を本気で学びたい、母ちゃんです。




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-03-21 21:01 | 3歳半~4歳 | Comments(2)

お母さんごっこ

理名:5歳8ヶ月 瑠花:3歳8ヶ月



とある朝、

学校に行く前にお母さんごっこを始めた二人。


b0167736_6392118.jpg



二人とも寝転がって、朝になるのを待ってるらしい。笑


で、この写真をFacebookに載せたら、友達に、

「お母さんごっこって言って寝てるってことは

母ちゃんいつも寝てばっかりなのか?」

と言われちまいました。笑

いやいやシチュエーション的に今、夜らしいので

寝てるんです、この二人。笑

まったく失礼しちゃう話です。笑


ちなみに、布団になっているのは

ぷちぷちつぶしてストレス解消するやつです。笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-03-19 21:49 | Lina & Luka | Comments(0)

暖かくなったと思ったのに。。。& 日本食!

2週間程前になってしまいますが、

せっかく暖かくなったと思ったのに

またお日様が隠れると寒い日々。。。


だけど、やっぱり家に籠ってばかりもいられないので

すんごい寒かったけど、行きました、公園。


b0167736_6304100.jpg



もう、写真撮るのに手袋をはずすのも寒くて。。。笑

じっとしていられず、

母ちゃんはこの瑠花の周りを

せっせと小走りしておりました。笑


はたから見たら、怪しかったよね、きっと。笑


そして、この次の日。

瑠花はプリスクールで母ちゃん、お一人様だったので、

ちょっくらいつもと違うスーパーまでお出かけ。


そしたら、な、なんと!!


b0167736_6324451.jpg



大好きなふりかけがっ!!!!

でも、日本円にしたら500円!!高過ぎるっ!!!!笑


そして、こちらも!


b0167736_6332813.jpg



ラー油に梅酒まで!!!

この地域、どう見ても日本人が多いとは思えなかったのですが、

うちの近くのスーパーより充実してる〜!!!!


えっと、高かったので何も日本食は買いませんでしたが何か?笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-03-17 21:36 | 3歳半~4歳 | Comments(0)

母の日

理名:5歳8ヶ月 瑠花:3歳8ヶ月


今日、15日の日曜日、

イギリスでは母の日でした!


理名が学校で作って来てくれました!


b0167736_644375.jpg



瑠花は思いついて朝描いたみたいですが。笑

金曜日の朝には学校で母の日のアッセンブリーがあり

理名が一生懸命歌っているのを見てきました。


すぐ怒って怖いこんなマミィだけど

マミィの元に生まれて来てくれて、ありがとう♡




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-03-15 21:48 | Lina & Luka | Comments(0)

公園遊び!

理名:5歳8ヶ月 瑠花:3歳8ヶ月


おとといの記事と同じ日、

理名を学校に迎えに行った後、

まだまだお天気も良かったので

公園に行って来ました!


b0167736_604279.jpg



やっぱり午後の方が暖かくて気持ち良かった♪

クラスメイトもいたので

たっぷり1時間遊んで帰りました!!!



やっと朝、起きると太陽が出て来るようになったので

真っ暗な冬とはもうおさらばじゃ〜!!!!


これから、公園遊びが

楽しくなりますね〜!!!!(わたしがじゃなくてね。。。笑)



今日、理名が初めて、

お友達の家にお泊まりに行きました!

夜、やっぱり帰る〜!!!とか言うかな〜と思っていましたが、

さっきママ友から連絡があって

皆無事に寝たとの事で。。。笑

あるわけないよね〜!!!!

ちょっと期待?しちゃいましたが、楽しくしていたみたいです。

明日の朝、テニスのレッスン前に迎えに行きます。


理名がいないと、家の中、静か〜。。。笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-03-13 21:04 | Lina & Luka | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧