<   2015年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

初体験 かりんとう

理名:5歳10ヶ月 瑠花:3歳9ヶ月



日本の両親から送ってもらった中にあった

かりんとう。

実はわたし、あんまりかりんとうが好きではないので

ずっと戸棚にしまいっぱなしでした。


久しぶりに見つけ、旦那や子供達に食べさせてみようと思いました。笑


ガールズ二人、初めてのかりんとう。笑


b0167736_5242194.jpg



しかも、これ、結構大きい。笑

見た目で「うぇ〜!」って言っておりましたが、

ぺろっと食べていました。


旦那と子供達で全部食べてくれました〜!

(何日かにわけてね。笑)

父、母、次回はかりんとうではなく

おせんべいを送って下さいぃ〜♡笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-04-29 21:27 | Lina & Luka | Comments(0)

バイクタイム!

理名:5歳10ヶ月 瑠花:3歳9ヶ月


一昨日の記事のおうちデーの次の日

さすがに2日続けて引き込もるわけにはいかないし、

お天気も良かったので

近所をサイクリング〜☆


b0167736_4594280.jpg



瑠花はまだ補助有り。


b0167736_504835.jpg



理名はもう補助無しをすいす〜い!!



わたしも幼稚園生の時、補助無しの自転車に乗れるようになり、

母に何も言わず一人で補助無し自転車に乗り

近所を走り回って事故にあったことがありました。

大した事はなく、わたしは擦り傷程度で

自転車のタイヤが曲がってしまったくらいだったのですが、

理名と瑠花にこの話をしたら、

「マミィ、ノーティ(悪い子)だったのね〜。

グラニーの言う事、ちゃんと聞かなかったんだね〜。

なんで言う事聞かなかったの?グラニーに怒られたでしょ?」と。笑

二人の顔が、信じられない、マミィ!!!って顔でした。笑


今考えると、恐ろしいですね〜。。。

わたしはかなり言う事の聞かない、ノーティな子だったようなんですが。。。笑

ねぇ、母。笑



そんなわたしと比べると、

理名と瑠花はいい子だ〜!!!!笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-04-27 21:10 | Lina & Luka | Comments(0)

おうちデー!

理名:5歳10ヶ月 瑠花:3歳9ヶ月


この日は一日おうちデー!


ランチのたまごサンドイッチを

二人で作っています!


b0167736_574366.jpg



自分たちのですから、かなり真剣です。笑


午後はクッキー作り!


b0167736_59845.jpg



これも自分たちのおやつになりますから

真剣です。笑


瑠花がもう自分で平にして、型を取ったりできるようになったので

だいぶ楽になりました!


出来上がりの写真、忘れちゃいましたが

美味しくできました☆




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-04-25 21:12 | Lina & Luka | Comments(2)

お友達と一緒に

理名:5歳10ヶ月 瑠花:3歳9ヶ月


普段、なかなか一緒に遊べないお友達。

ハーフターム中に、丸一日たっぷり遊びました☆


ピアノを習っているお友達に感化されて

理名も一緒に練習。


b0167736_5423399.jpg



この後、家に帰ってキーボードで猛練習。笑

次の日の夕方には、「蝶々」が片手で弾けるようになりました!


ただ、音符は読めないので、

いつかちゃんとそこから教えてあげたいな〜と思います。




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-04-23 21:44 | Lina & Luka | Comments(0)

友人宅でイースターエッグハント!

理名:5歳10ヶ月 瑠花:3歳9ヶ月


イースターホリデーに入る前から計画していた

友人宅でのイースターエッグハント!

子供達もとっても楽しみにしていました☆


b0167736_5262835.jpg



まずはみんなでタマゴにデコレーション!


でけました☆


b0167736_5314980.jpg



友人が可愛いデコレーション用のキットを買っておいてくれたので

みんなの、可愛くできました☆

子供たちも大満足♪


そして、母ちゃんたち、タマゴを隠して

いざ、子供達タマゴ探しに出発!!!


b0167736_5335953.jpg



みんな、必死です!!!!笑


最後にみんなではい、ポーズ♡


b0167736_5344019.jpg



楽しかった〜☆

子供達もすっごく楽しんでいましたよ!


Tちゃん、いつもお誘いありがとぉ〜♡




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-04-21 21:38 | Lina & Luka | Comments(0)

アイスキャンディ & ひまわり

理名:5歳10ヶ月 瑠花:3歳9ヶ月


イースターホリデー何日か目。笑


わたしがキッチンで片付けをしている間、

リビングから何も聞こえず、静かだな〜と思ったら。。。


b0167736_4321995.jpg



そうそう、いいお天気だったから

アイスキャンディあげたんだった。笑

食べてる間はとっても静か。笑


これ、ただジューズを冷凍しただけのアイスキャンディ。

ほぼ無料だし、糖分も市販のアイスクリームに比べたら

大した事ないよね?!

と、うちで食べる時はいつもコレ。

そのうち、文句言われるだろうな〜と思いつつ

喜んで食べているうちはコレにしておきます。笑


学校でもらってきたひまわり、

どんどん大きくなっています。。。


b0167736_4353399.jpg



早く植え替えないと、もう倒れそうです。。。笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-04-19 20:37 | Lina & Luka | Comments(0)

イースターホリデー 4日目

理名:5歳10ヶ月 瑠花:3歳9ヶ月


まだまだ続きます、イースターホリデーネタ。笑


朝、マミィたちを8時までゆっくり寝かせてくれる

いい子たち。笑

(絶対起こさないでって言ってるんですけどね。笑)


この日は仲良く塗り絵中。


b0167736_4382123.jpg



この後、お天気がとっても良かったので、

公園に行きました☆


b0167736_4403912.jpg



そして、予定のない日だったので、

午後も同じ公園へ。笑


b0167736_4415883.jpg



二人ですいすい色んなところへ行くので、

母ちゃん用なし。笑

ただ座ってダディとおしゃべりしてるか、

お友達見つけて(実際いたの!笑)おしゃべり。笑


子育てもだいぶ楽になりました〜!!!!


イースターホリデーネタ、まだあるので

お付き合い下さいぃ〜☆




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-04-17 20:44 | Lina & Luka | Comments(0)

若干肌寒い日に。。。

理名:5歳10ヶ月 瑠花:3歳9ヶ月


若干肌寒い日だったけど

思わず、ダディと一緒に公園に行ってみました。。。


b0167736_521638.jpg



ま、まさかのこの肌寒い日にコート着てアイス!!!!!笑

二人で一個だけど、

それでも食べたいなんて。。。


ま、この公園、ダディと来た時は特別買ってもらえるらしく、

いつもダディと来たがります。笑

マミィは買ってあげないんで。だって寒いし。笑

毎回来る度に買ってあげてちゃ

ありがたみなくなっちゃいますからね〜!!!!!笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-04-14 21:23 | Lina & Luka | Comments(0)

イースターホリデー 3日目 & 美味しいラーメン♡

理名:5歳9ヶ月 瑠花:3歳9ヶ月


イースターホリデー3日目のこの日。

朝から仲良くレゴタイム。


b0167736_575761.jpg



何とかイライラせず、楽しくやっています!!笑



そして、イースターホリデー前ですが、

子供達が学校に行っている間

友人と弾丸ロンドンへ行って来ました!

目的はこちら♡


b0167736_5101925.jpg



前回は一風堂へ行きましたが、今回は金田家さん。

こってりしていて、美味しかった〜♡

写真を見ていたら、また行きたくなりました。。。笑

ラーメン好きなガールズにも食べさせてあげたいわ〜!!!いつか♡





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-04-12 21:15 | Lina & Luka | Comments(0)

イースターホリデー、始まります☆

理名:5歳9ヶ月 瑠花:3歳9ヶ月


この日で学校終了。

イースターホリデーに入ります!

(今はもうまっただ中ですがっ!!!!)


b0167736_50162.jpg



学校が終わってから

近所のスーパーで買い物がてら

中のカフェでお茶などしてみて、

ご機嫌の帰り道。笑


イースターホリデーは予定が盛りだくさんなので、

楽しんでいます☆☆☆





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-04-10 21:03 | Lina & Luka | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧