<   2015年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ピアス作り

理名:5歳11ヶ月 瑠花:3歳10ヶ月


先日、学校のイベントでチャリティバザーがあったので、

理名と一緒にピアスを作りました!


b0167736_511249.jpg



まだまだ理名には

工具を使うピアス作りはムリかな〜と思っていたのですが、

ちょっと教えたらできちゃいましたっ!!!

ま、頑丈にする為に、直しは必要ですが。。。


そして、理名がデザインしたピアスが売れて

理名のお小遣いになりました☆


理名、これにかなりハマって

5個も6個も作っていましたよ!


瑠花はビーズを通す、ブレスレットを作りました!

売れませんでしたけど!笑


娘たちと一緒に趣味が楽しめるなんて

嬉しいな〜♡




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-05-30 21:05 | Lina & Luka | Comments(0)

タンポポの綿毛

これもハーフターム前。

瑠花のプリスクールが終わって

帰り道、

タンポポの綿毛(って呼ぶのかな、これ?!笑)を見つけて

大喜びの瑠花。


こっち見て笑って!

って言ったら、この不自然な笑顔。笑


b0167736_7583228.jpg



この日はちょっと肌寒くて

コート着てましたよ!!!!


早く暖かくなれ〜!!!!!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-05-28 23:54 | 3歳半~4歳 | Comments(0)

学校のイベント

理名:5歳11ヶ月 瑠花:3歳10ヶ月



更新が追いつかず、

とうとうハーフタームに入ってしまいました。。。笑


これは5月初旬に行われた学校のイベント、ロックフェスティバルで。


b0167736_5475688.jpg



実はこのイベント、理名の学年のお母さん達が企画して

成功させたイベントなんです!

ということは、そうです、わたしもお手伝いしました〜☆笑


最初は大変そうだな〜と思ったんですが、

やってみると、とっても楽しかった!!!笑


色々子供達の事を考えて、大人も楽しめるように考えて

何が必要か、退屈しないように、どんなことをするか。。。

と、みんなで話し合ったりそんな時間もとっても楽しかったです。


実はあまり準備期間がなく

もしかしたらイベント自体、キャンセルせざるを得ないかも。。。

という状況だったのですが、

他のお母さん方の協力もあり、

すごい人数が集まってくれて

とっても楽しいイベントになりました。


もっとイベントの様子の写真を撮りたかったのですが

一応係りで忙しくしていたので、撮れたのはこの一枚。笑


夏にはBBQのイベントもあるので、楽しみです!

(わたし達はもう、企画しませんが!笑)




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-05-26 21:54 | Lina & Luka | Comments(0)

自由人、瑠花

瑠花を心配下さって、ありがとうございます。

だいぶ元気になりました!


これは随分前の写真ですが、

理名の学校が終わるのを待っている間

学校の芝生で一人遊んでいた瑠花。


静かだな〜と思ってふと見たら、

こうなってました。笑


b0167736_5475029.jpg



気持ちよさそうに、寝転がっていました。笑

芝生だらけになっていましたが。。。笑



子供はやっぱり、元気が一番ですね!!!





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-05-24 21:54 | 3歳半~4歳 | Comments(0)

瑠花、入院

月曜日の夜に

瑠花、緊急入院しました。


喘息と診断されてはいないのですが、

喘息のような症状で

呼吸がうまくできなくなり救急に連れて行きました。


b0167736_6381423.jpg



その上、変なウイルスにも感染していたらしく、

いつもより入院が長引きました。。。。


心配して下さった皆さん、ありがとう!

昨日の夜、無事退院できました。


こうなる原因がはっきり分からないっていうのが

本当にもどかしくて。。。

原因が分かれば避けられるのに、

医者にもこればっかりは。。。と。


今回はいつもより進行が早くて

朝は元気だったのに、ランチあたりから少し咳をし出し

午後にお昼寝させた後、急に咳き込み

呼吸がうまくできなくなる。。。。というあっという間の出来事で

(ウイルスのせいもあったみたいなのですが)

入院の準備もままならぬまま病院に向かいました。


結果、3日入院してやっと良くなったのですが

まだまだやっぱり心配です。


来月4歳、大きくなるにつれて、

なくなってくれるといいな。。。

(そういう可能性があると、医者に言われたので信じる!!!)





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-05-22 22:49 | 3歳半~4歳 | Comments(2)

瑠花とスイミング

理名が学校に行っている間、

瑠花とスイミングに行って来ました。


b0167736_513178.jpg



まだぜ〜んぜん泳げないので

浮き輪必須。笑


スイミングはガールズ二人に絶対習ってもらいたいんだけど

今はお金と時間がないぃ〜。。。

送り迎えも大変ですからね〜。


わたしは小4の時にスイミングを習い始めたんですが、

友達と二人で自転車でいつも行ってたのを思い出すぅ〜。

夜、普通に暗かったけど

自転車で帰ってたな〜。

母、その当時、車を運転していなかったので

送り迎えなんてなかったしな〜。

たくましかったな。。。。笑






ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-05-17 21:05 | 3歳半~4歳 | Comments(0)

鯉のぼり & 照り焼きチキン

理名:5歳10ヶ月 瑠花:3歳10ヶ月


日本の行事には

なるべく慣れ親しんで欲しいと思いつつ

ついつい忘れてしまいがち。。。


5月5日の子供の日も、

気づいたのは当日で。。。汗

次の日の6日の朝、急いで鯉のぼりを作ってみました!


ネットで画像を見せて

二人で作成中。

ぱじゃまでおじゃま。(死語?笑)


b0167736_5272763.jpg



わたしは全く手伝わず、

理名が一人で作りました☆

(瑠花は途中で飽きちゃいました。笑)


b0167736_5303646.jpg



画像を見ただけだけど、

上手にできました☆


学校に持っていたんだけど、

ちゃんと説明できたのかな・・・?




そして、先日、日本人のお友達、Tちゃんに

新しいスーパーを教えてもらい、連れて行ってもらいました!

しかも、その後、なんとTちゃんの手作り照り焼きチキンを

ご馳走になったので〜す☆



b0167736_5344572.jpg



いや〜、美味しかった〜♡

また、作ってもらうのっていいですね〜♪

極楽、極楽♡




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-05-15 21:41 | Lina & Luka | Comments(0)

レゴの家たち

理名:5歳10ヶ月 瑠花:3歳10ヶ月


学校が終わってから家でレゴ遊び。


母ちゃんも手伝いましたが、

ほとんど二人が作った、レゴの家たち。


b0167736_5253560.jpg



ま、瑠花のは全く家になっていませんが。笑


レゴで一緒になって遊んでると、

ほんと夕食作りたくなくなる。。。笑


ガールズと一緒に家を作っていて、

屋根が足りなかったり、壁にする白いレゴが足りなかったり。。。

と色々気づいちゃったので、

またレゴショップに行きたいです♡笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-05-13 21:32 | Lina & Luka | Comments(3)

お気に入りのワンピ & 乾燥イチジクのパン

またまた瑠花ですが。

そして、前にもアップしたことがあるネタかもしれませんが。笑


ちょっと暖かくなると、すぐ半袖を着たがるうちのガールズ。

やっぱり半分イギリス人だな〜と改めて思う瞬間。


この日も暖かかったけど、

母ちゃんは全然着られませんよ、半袖なんて。


瑠花のお気に入りのワンピ。


b0167736_5292172.jpg



可愛いから夏の日本一時帰国に持って行きたいのに

その前に洗濯し過ぎてヨレヨレになりそう。。。涙



そして、久々に焼いた乾燥イチジクのパン。


b0167736_5333447.jpg



自分で焼いてもレーズンパンは好きじゃないから絶対食べないけど

これはイチジクのぷちぷち感が好きで

いくらでも入っちゃう〜。危険危険。。。





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-05-11 21:34 | 3歳半~4歳 | Comments(0)

やっと静かな日常。。。笑

やっとイースターホリデー終わった〜!!!の記事です。笑


長かった2週間。。。笑

普通の日常が戻って来た〜♡


ダディはお仕事、理名が学校に行って

瑠花、一人。

静かにシルバニアファミリーで遊ぶ。笑


b0167736_6223340.jpg



いや〜、一人って何て楽なんでしょう〜?!?!笑

瑠花、久しぶりのシルバニアファミリーだったので

黙々と遊んでおりました〜♡

いや〜、楽チン、楽チン☆笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-05-09 22:31 | 3歳半~4歳 | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧