<   2015年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ガーデニング

瑠花、勝手に理名の学校で

ガーデニング中。笑


b0167736_5124980.jpg



と言っても、

ただ土いじりをしていただけで、

何も植えてないし、何も引っこ抜いてない。笑


この国は

公園に砂場があまりないので

子供達にとって、土いじりは結構貴重。。。


お庭のある家に引っ越したら

一緒に色々植えたいな〜☆





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-06-29 21:15 | 3歳半~4歳 | Comments(0)

瑠花とお茶中!

とある月曜日。


ケーキとコーヒー無料券があったので

瑠花と一緒に行って来ました!



b0167736_6542171.jpg



瑠花はベイビーチーノ。

たったの50p。笑

それでたっぷりの小さいマシュマロが付いてくるので

瑠花は大好き♡笑


たまにだから、いいよね〜♪





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-06-27 22:56 | 3歳半~4歳 | Comments(0)

プリキュア

理名:5歳11ヶ月 瑠花:3歳11ヶ月


相変わらず二人が好きなプリキュア。


二人でプリキュア鑑賞中。笑



b0167736_539569.jpg



毎週末の、二人の楽しみです。笑


そしてこの影響で

二人の会話が時々、

「〜ですわよ!」ってなってる時があって

母ちゃん、一人でくすくす笑っています。笑






ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-06-25 21:47 | Lina & Luka | Comments(0)

Story time....

理名:5歳11ヶ月 瑠花:3歳11ヶ月


ダディのストーリータイム。


b0167736_4592734.jpg



二人とも、まだまだすっぽりダディのお膝に収まります。


わたしが読む時は瑠花だけ。笑

理名が乗ると、足がしびれるのでね。。。笑


相変わらず、英語の本はダディ、

日本語の本はマミィの担当です。





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-06-23 21:01 | Lina & Luka | Comments(1)

Daddy is Mr Maker!!!

子供雑誌の付録のクラフト系を

ダディと組み立て中!



b0167736_4474484.jpg



理名の右手には

靴下で作った犬が!!!!笑


ま、ほとんど、ダディが作っていた感じですがね。

だから、Mr Maker。笑

(イギリスの子供番組に出てくる人です。笑)


この、犬小屋、今はもうぺっちゃんこになって

おもちゃ箱の底にありますが。。。笑



どんまい、ダディ。笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-06-22 20:52 | 5歳半~6歳 | Comments(0)

理名オリジナル傘

まだ5月のことですが、

お友達ママから娘ちゃんが使わないから、と

自分でオリジナルの傘ができるキットをもらいました!


理名、早速夢中でっす!!!!


b0167736_5573855.jpg



とっても可愛くできたので、

雨の日が待ち遠しいそうです!


実はまだ一回も使ってないのですが。。。笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-06-20 22:00 | 5歳半~6歳 | Comments(0)

公園〜☆

理名:5歳11ヶ月 瑠花:3歳11ヶ月


5月末あたりの事ですが

お天気が良かったので、

いつもの公園に行って来ました☆


b0167736_5153025.jpg



変にインスタで加工したら

お天気が良く見えなくなっちゃったんですが、

とってもお天気が良かったんです。笑


いつも貸し切り状態の公園です。笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-06-18 21:27 | Lina & Luka | Comments(0)

じゃれ合う二人。

理名:5歳11ヶ月 瑠花:3歳11ヶ月


仲が良い時はとっても仲が良くて

二人で永遠に遊んでくれるのですが。。。


こんな風に仲良くじゃれ合っていても

最後にはやっぱり喧嘩に発展します。笑


b0167736_5271694.jpg



後ろのおもちゃたち、すごいことになっています。

はい、分かっています。

でも、もう少しで引っ越すかもしれないので

それまで新しい収納用品は買いたくなくて。。。(言い訳?)


早く片付けたい〜!!!!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-06-16 21:29 | Lina & Luka | Comments(0)

ご馳走を食べに。。。

理名:5歳11ヶ月 瑠花:3歳11ヶ月


ハーフターム中、

わたしの友人(何と中学の同級生!)がランチに招待してくれたので

車を1時間飛ばして、行って来ました☆



b0167736_4374562.jpg



理名も瑠花もちゃっかりお呼ばれ♡


友人が焼いた、デザートのチーズケーキ。


b0167736_4411760.jpg



すっごく美味しくって

一人で半分くらい食べられそうでした!!

(もちろん食べませんでしたけどっ!!)


子供達が一番楽しみにしていた、

レオくんとご対面♡


b0167736_4425051.jpg



楽しい美味しい時間はあっという間でした。


Hちゃん、ほんと楽しかった!!ありがとう☆

また集まっぺ〜!!!!!笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-06-14 20:44 | Lina & Luka | Comments(0)

Story time

理名:5歳11ヶ月 瑠花:3歳11ヶ月



とある平日の朝、

なんか静かだな〜と思ったら、

また、理名が瑠花に本を読んであげていました。


b0167736_5213034.jpg



ほんと読書が好きな理名。

誰に似たのか。。。笑


こういう平和な朝も

時々あります。。。笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-06-11 21:23 | Lina & Luka | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧