<   2015年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

水戸黄門祭り

理名:6歳2ヶ月 瑠花:4歳1ヶ月


8月8日、

ダディが2週間の短い滞在を終え

イギリスに帰って行きました〜!!


b0167736_6101141.jpg



ばいばいき〜ん!


わたしがダディを空港まで送り迎えしている間

理名と瑠花は

じぃじ、グラニー、アンティ久美ちゃん、従姉妹達と

地元の水戸黄門祭りに行っていました!



金魚、いらないって言ったのに

金魚釣りをした二人。



b0167736_6131139.jpg


(アンティ久美ちゃん撮影)



マミィが一緒だと絶対やらせてもらえないのでね。

嬉しかったみたいです。笑



夜は回転寿司。(また。笑)


b0167736_615130.jpg



従兄弟の蓮と一緒に Peppa Pig を鑑賞中。

みんなで英語のお勉強。笑


回転寿司、いつも食べ過ぎる〜!!!!笑





*わたしの初めての記事が公開されました!


『出産当日で退院!?出産費用は無料!イギリスでの妊娠と出産事情』


お時間があったら是非♪♪♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-08-31 22:17 | 日本 2015 | Comments(0)

日本滞在記 日光旅行 2

理名:6歳2ヶ月 瑠花:4歳1ヶ月


義実家から戻りました。

今日からまた少しずつ、日本滞在記をアップしていきます〜!


日光旅行の続きです。


とりっくあーとぴあ日光の後は

待ちに待った温泉です☆


鬼怒川温泉ホテル!


b0167736_6254218.jpg



お料理はすっかり撮るのを忘れて。。。笑


次の日、東武ワールドスクウェアへ!!


b0167736_6295633.jpg



いやぁ、暑かった〜!!!!


b0167736_6314648.jpg



もう、暑くて暑くて、理名やる気なし。笑


b0167736_6331480.jpg



エジプト的な〜!!!笑


b0167736_6341441.jpg



Made in England の3人。笑


b0167736_636545.jpg

b0167736_6372871.jpg



Daddy の故郷にあるDover castle。


暑かったけど、

かき氷食べつつ制覇しました〜!!!!


子供達も興味津々だったので良かった〜!


ここを4時くらいに引き上げ、

急いで地元に戻って

今度は地元の花火大会へ〜!!!!!


b0167736_6415323.jpg



つんつるてんだけど、

気にしな〜い!!!!!笑


それにしても、忙しかった〜!!!!


花火は疲れてたし断念しようと思ったけど

やっぱり子供達は見たいし、せっかくだから見せたいし。。。


で、渋滞の車の中から眺めていました!笑

駐車場を見つける前に、

花火が終わってしまったので。。。笑



*わたしの初めての記事が公開されました!


『出産当日で退院!?出産費用は無料!イギリスでの妊娠と出産事情』


お時間があったら是非♪♪♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-08-30 22:48 | 日本 2015 | Comments(0)

ただいま、イギリス〜!

理名:6歳2ヶ月 瑠花:4歳2ヶ月


27日の昨日、

無事、イギリスに帰って来ました〜!!


成田での二人。


b0167736_557684.jpg



飛行機の中では

比較的いい子にしてくれていたのですが

やっぱり、12時間プラス乗り換えは

疲れた〜。。。


しかも、ヒースローからの帰り

高速渋滞。。。涙


b0167736_559558.jpg



家に着いて、おにぎり(機内でもらったやつ。笑)食べて

ちょっと横になるはずが

夜中の2時半まで寝てしまいました。。。


旦那が子供達の世話、片付けをやってくれて

助かりました〜。笑


今日は冷蔵庫が空っぽだったので

近くのスーパーまでお買い物。

お天気が良くて

あ〜、やっぱりいいな〜、イギリス!

と思った一日でした☆


b0167736_623474.jpg



まだスーツケースが片付いていませんが

明日は旦那実家に行ってきます!


まだ夜の10時だけど

もう眠いぃ〜!!!!!





*わたしの初めての記事が公開されました!


『出産当日で退院!?出産費用は無料!イギリスでの妊娠と出産事情』


お時間があったら是非♪♪♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-08-28 22:04 | Lina & Luka | Comments(0)

日本滞在記 日光旅行

理名:6歳1ヶ月 瑠花:4歳1ヶ月



じぃじがわたしたち家族4人に

日光旅行をプレゼントしてくれたので

お言葉に甘えて行って来ました!!!



ランチ、日光に着いても

ラーメンを食べる。。。。笑



b0167736_2222719.jpg




きっと日光ならではのってあったよね。。。笑



さて、日光に着いて

目指したのは『とりっくあーとぴあ 日光』


入口で見つけちゃった『日光天然水カキ氷』。



b0167736_22265776.jpg



口の中で溶ける〜♡


とりあえず、ランチの直後だったので

1個をみんなで分けっこ。


理名、瑠花がどれくらいもらってるか

厳しいチェック入ってます!!!笑


中に入りま~す!!!


b0167736_22283893.jpg



ほんと3Dに見える~!!!!


b0167736_22303956.jpg



家族で本気で楽しみました~!!!笑


b0167736_2232620.jpg



理名、女優です。笑


b0167736_2233922.jpg



撮ってもらう角度を間違えたので

なんかおかしい~!!!!!


b0167736_22342092.jpg



瑠花の顔の方が怖い~!!!!!笑




いよいよ明日はイギリスに帰る日。

あっという間の5週間半でした~!

毎日忙しく楽しく過ごしました~♪



毎日お世話してくれたじぃじ、グラニー、おおばぁば、

遊ぶ時間を作ってくれた友人、同級生、

本当にありがとうございました~☆



日本滞在記、イギリスからアップしま~す!!!!






*わたしの初めての記事が公開されました!


『出産当日で退院!?出産費用は無料!イギリスでの妊娠と出産事情』


お時間があったら是非♪♪♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-08-26 22:41 | 日本 2015 | Comments(0)

日本滞在記 野球観戦&カラオケ

理名:6歳1ヶ月 瑠花:4歳1ヶ月



とある週末、

子供たちをじぃじとグラニーに預け

旦那と二人で東京ドームに行きましたっ!!!


目的はこちらっ!!!


b0167736_22471223.jpg



野球観戦!!巨人戦!!!


それにしても、熱狂的な巨人ファンが多い席で

応援の仕方も、選手の名前もよく分からなくて

若干居心地悪かった~!!!!笑


この日、残念ながら5連勝だった巨人でしたが

負けてしまいました~。

確か、去年観戦した巨人戦も負けてたな。。。笑


記念撮影!


b0167736_2248304.jpg



負けたけどピース!!!!笑



野球観戦の後は

東京に住む妹家族の新居へ。


夜は『釜虎』をオーダーしてくれました~♪

初めて食べたけど、美味しかった~♡



b0167736_22512817.jpg




一泊させてもらって、

次の日は旦那と東京デート。


ランチはベトナムフォー♡


b0167736_2253381.jpg



大好物のパクチーたっぷりで美味しかったで~す♪



この次の日は

子供たちと一緒にカラオケへ♪



b0167736_22545994.jpg



真剣な顔をしているのは

プリキュアの2番の歌が流れてて

若干戸惑っているからです。笑




おまけ。


結婚前、よく旦那と通っていた

二人のお気に入りのカフェにやっと行けた時の

嬉しそうな旦那の顔。笑



b0167736_2259325.jpg







*わたしの初めての記事が公開されました!


『出産当日で退院!?出産費用は無料!イギリスでの妊娠と出産事情』


お時間があったら是非♪♪♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-08-24 23:01 | 日本 2015 | Comments(0)

日本滞在記 BBQ!!!

理名:6歳 瑠花:4歳


大学時代の友人たち & 子供たちで

BBQ!!!!



b0167736_2381355.jpg



(奥の緑のTシャツがわたし。笑)



子供たちは飽きずに

ず~っと仲良く遊んでた~!!!!


ガールズ!!


b0167736_2394330.jpg



ボーイズ!!


b0167736_23102124.jpg



この日は暑すぎず

ちょうどいい気温で

気持ち良かった~♡


お肉いっぱい食べたど~☆笑





*わたしの初めての記事が公開されました!


『出産当日で退院!?出産費用は無料!イギリスでの妊娠と出産事情』


お時間があったら是非♪♪♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-08-23 23:12 | 日本 2015 | Comments(0)

日本滞在記 Disney Sea!!

理名:6歳1ヶ月 瑠花:4歳1ヶ月



とある土曜日、

友人家族とその日、お互い何の予定もないことが発覚し

思い立って Disney Sea に行って来ました!!!



b0167736_0483574.jpg




この後、びっしょり水を浴びました~!!!笑


ぬいぐるみ、欲しいぃ~!!!


b0167736_0513266.jpg



ここでもびっしょり!!!


b0167736_0522522.jpg



みんなでお揃いのキラキラ、買ってもらったよ~☆


b0167736_0532724.jpg



最後の夜のイベント~!!!


b0167736_054638.jpg




暑かったけど、楽しかった~♡

やっぱり夢の国はいいね~♪


子供たちもすっごく楽しかったみたいで

母ちゃん、嬉しい!!!!!





*わたしの初めての記事が公開されました!


『出産当日で退院!?出産費用は無料!イギリスでの妊娠と出産事情』


お時間があったら是非♪♪♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-08-22 23:39 | 日本 2015 | Comments(0)

日本滞在記 大子温泉!

理名:6歳1ヶ月 瑠花:4歳1ヶ月



わたしの祖母、理名と瑠花のおおばぁばに

温泉に連れて来てもらいました~!


まずは観光!

大子の滝を見に行きます!


b0167736_2031972.jpg



滝の前がちょっと怖い二人。。。笑


b0167736_20321226.jpg



これはやらないとね~!!!!笑


b0167736_20344428.jpg



いつの間にか上に展望台ができていて

初めて行ってみました。

そこからの滝~!!!


b0167736_20353231.jpg



吊り橋~!!!


b0167736_2036478.jpg



宿に着いて、プール!貸切~!!!


b0167736_20373638.jpg

b0167736_20375111.jpg



最後に食事のレモンが気に入った人。


b0167736_20384076.jpg



おおばぁばの写真がありませんが、

一緒に行きましたよ!!!笑



美味しい食事も、食べるのに忙しくて

撮るのを忘れました~!


やっぱり温泉はいいね~♪


おおばぁば、ありがとうございました!!!




*わたしの初めての記事が公開されました!


『出産当日で退院!?出産費用は無料!イギリスでの妊娠と出産事情』


お時間があったら是非♪♪♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-08-21 20:40 | 日本 2015 | Comments(0)

日本滞在記 バルーンアート

理名:6歳1ヶ月 瑠花:4歳1ヶ月


先日友人と行ったレストランで

お店の人に長い風船で動物を作ってもらった二人。


自分たちでも作りたいと、

100円ショップで風船を買ってきて

作ってみました!



b0167736_23341626.jpg



理名がキリンと犬、

両方作りました~!!!


意外とできます。

でも、100円の風船、すぐ割れちゃう!!!!笑

ちゃんとしたの買わないと

ダメだね~。。。。。




*わたしの初めての記事が公開されました!


『出産当日で退院!?出産費用は無料!イギリスでの妊娠と出産事情』


お時間があったら是非♪♪♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-08-19 23:36 | 日本 2015 | Comments(0)

日本滞在記 地元の図書館&美味しいご飯!

理名:6歳1ヶ月 瑠花:4歳1ヶ月



せっかく日本にいるんだから

日本の本、たくさん読まないとね!


ってことで、地元の図書館へ。


b0167736_23212582.jpg



二人とも、超真剣に選んでいます。。。


イギリスでは、ダディが英語の本を、

わたしが日本の本を

子供たちが寝る前に読み聞かせていますが、

日本にいるとつい忘れがち。。。


で、せっかく近くに図書館があるんだし!

ってことで、行って来ました!

やっぱり、毎晩読んでもらえるのは

子供たち嬉しいみたいで

一生懸命選んでいましたよ~!!!


簡単なひらがなの本は、

理名が読む本。

なかなか見つけられないんですけどね。。。笑


次の日、

高校からの友人たちとランチへ。


b0167736_23265222.jpg



1年振りとは思えないくらい普通に馴染んで。笑

優しい味のランチと楽しいおしゃべり、幸せ時間♪


そして、同じ日の夜、

母ちゃんは女子会へ!


b0167736_2328090.jpg



大学時代の友人たちと。

大学時代によく行っていたフレンチ♡

相変わらず美味しかった~!

そして、楽しかった♡


日本満喫です☆笑





*わたしの初めての記事が公開されました!


『出産当日で退院!?出産費用は無料!イギリスでの妊娠と出産事情』


お時間があったら是非♪♪♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-08-17 23:25 | 日本 2015 | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧