<   2015年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

公園に行きたい人。

引っ越し10日ほど前こと。

理名を学校へ送って

さっさと家に帰り

荷造りをしたかったのだけれど。。。


まだ学校が始まっていなかったこの方。

お天気がいいから、公園に行きたい、と。


うん、マミィも連れて行ってあげたいんだけど

引っ越しまで10日しかないの〜。

だから帰って荷造りしないと〜!

って伝えたけど、もちろん伝わるはずもなく。。。


30分だけ遊びました。


b0167736_5532662.jpg



肌寒かったので、30分が限界〜。

まさか公園に行くと思ってなかったので

瑠花もわたしも薄着〜。

本人全然寒そうじゃないですけどっ!!!



荷造りは引っ越し当日までギリギリやってました!笑




*わたしの初めての記事が公開されました!


『出産当日で退院!?出産費用は無料!イギリスでの妊娠と出産事情』


お時間があったら是非♪♪♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-09-30 21:59 | 4歳~4歳半 | Comments(0)

きのこ狩りツアー。笑

理名:6歳2ヶ月 瑠花:4歳2ヶ月


とある9月の週末。

友人宅での持ち寄りランチ&きのこ狩りツアーに

参加してきました♡


もちろん、メインはランチ♡(だったよね?!笑)


b0167736_6165820.jpg



いつものメンバー、

いつもの美味しいご飯たち、

いつもの楽しいおしゃべり、

極上の時間♡


子供達も嬉しそう♡


b0167736_6253498.jpg




そしてこの後、

近くの森へ、きのこ狩り。


b0167736_6263375.jpg



不思議な見た事のないきのこを

たくさん見つけました。

そして、迷子になりました。笑


見つけたきのこ達。

b0167736_6273028.jpg



怖くて、どれも食べられませんでしたけど。笑


みんなであーだこーだ言いながら

とっても楽しかった☆笑


しいたけとか生えてくれてると

すんごく嬉しいんだけどな〜♡笑




*わたしの初めての記事が公開されました!


『出産当日で退院!?出産費用は無料!イギリスでの妊娠と出産事情』


お時間があったら是非♪♪♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-09-28 22:30 | Lina & Luka | Comments(0)

Scampi & Chips!!

理名:6歳2ヶ月 瑠花:4歳2ヶ月



日本から帰って来て最初の週末、

ナナとグランダのお家へ行きました。


ナナと一緒に公園へ〜!


b0167736_5405426.jpg



瑠花の目が怖い〜!!!!笑


この後はランチを食べに行きました☆


大好きな Scampi & Chips!!


b0167736_5431399.jpg



ぺろりと頂きました〜☆


最後に海沿いの街、 Dealで。


b0167736_5443962.jpg



週末だけの滞在でちょっと弾丸でしたっ!!!

でも、Scampi、美味しかった〜♡




*わたしの初めての記事が公開されました!


『出産当日で退院!?出産費用は無料!イギリスでの妊娠と出産事情』


お時間があったら是非♪♪♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-09-26 21:48 | Lina & Luka | Comments(0)

守るよっ!

日本から帰って来て

普通の生活が始まりました。

と言ってもまだこの頃は夏休み中。


ランチを食べに行ったら、

瑠花、ずっとこの左手。笑


b0167736_4495466.jpg



わたしが目の前に座っていたから

わたしに食べられると思ったらしく

必死に自分のランチを守っていました。笑


残したら食べるつもりだったけど。。。笑


最後までちゃんと食べられた瑠花でした☆笑




*わたしの初めての記事が公開されました!


『出産当日で退院!?出産費用は無料!イギリスでの妊娠と出産事情』


お時間があったら是非♪♪♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-09-24 20:52 | 4歳~4歳半 | Comments(0)

引っ越しました!

理名:6歳3ヶ月 瑠花:4歳3ヶ月


18日の金曜日、

無事に引っ越し完了。


フラットに住んでいたから

大して荷物はないと思っていたけど

いやいや、引っ越し7時間かかりましたっ!!笑


Man & Van といって、

引っ越し業者ではなく

ただ、大きいトラックみたいなのと

男の人2人を雇う事ができ、

今回はそれを利用しました。


この人たちは運ぶ専門で

荷造りや荷解きはしてくれません。

別にしてもらわなくても大丈夫だろうと思い

今回は運ぶ専門屋さんにお願いしました!


彼らが運んでいる間も

ギリギリまで荷造りしていたので

写真はありませんが、(別にいらないって?笑)

朝10時から午後5時前までかかりましたよ〜。


そして、何と、荷物が全部車に入り切らず、笑

2往復。笑

それで時間がかかったのもありました。。。

ま、2分先の家に引っ越しだったので

そこは問題ありませんでしたが。。。


新しい家。と段ボールたち。笑


b0167736_623835.jpg



この窓いっぱいのダイニングがとても気に入っています。

外から丸見えですけどね、まだカーテンがないので。。。笑


そして、お庭!!!!

子供達、早速遊んでいます!狭いですけどっ!!!!笑


b0167736_6265223.jpg



この日は一日荷解きをしていたので

子供達、パジャマで失礼!笑


次の日、必要な物を買いに

ホームセンターへ!


b0167736_6273895.jpg



まだまだ片付けは終わっていませんが、

とりあえず、電話もネットも通じたので

一安心♡


ガールズは毎日学校なので

その間に少しずつ片付けて行こうと

思います〜!!!!


疲れるけど、結構楽しい〜!!!!笑




*わたしの初めての記事が公開されました!


『出産当日で退院!?出産費用は無料!イギリスでの妊娠と出産事情』


お時間があったら是非♪♪♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-09-22 22:30 | お知らせ | Comments(0)

日本滞在記 終

理名:6歳2ヶ月 瑠花:4歳2ヶ月


5週間半の長い滞在を終え、

とうとうイギリスへ帰る日が来ました!


成田で二人。


b0167736_6204517.jpg



あっという間の5週間半でした〜。

今年はちょっと忙し過ぎたので

次回はもうちょっとゆる〜りと。


でも、忙しくないと、

子供達に「今日何するの〜?!」攻撃に

あうのでね。。。笑


じぃじ、ぐらにー、

長い間、お世話になりました!

また懲りずに次回もどうぞ宜しくお願いします!!!

ありがとうございました〜☆


そして、私事ですが

明日引っ越します!

と言っても、今住んでいるところから

徒歩2分のところへ。笑


しばらくネットがつながらないと思うので

更新はお休みします!


つながり次第、またイギリスでの様子を

アップしていきま〜す!!!


では、また今から荷造り頑張ります〜!!!!!





*わたしの初めての記事が公開されました!


『出産当日で退院!?出産費用は無料!イギリスでの妊娠と出産事情』


お時間があったら是非♪♪♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-09-17 22:27 | 日本 2015 | Comments(0)

日本滞在記 『RED』

今日の記事に

理名と瑠花は出て来ません!笑


というのも。。。


今日はわたしの日本滞在記♡笑


イギリスに帰る直前

ずっとず〜っと楽しみにしていた

小栗旬の舞台を友達と見に行ったのです〜!!!!


はい、小栗旬大好きで〜す♡笑


舞台は夜だったのですが、

せっかく東京に行くんだし!と

家を早めに出て新宿うろうろ。


ちょこちょこ買い物して

ちょっと腹ごしらえ。


ハワイアンなお店に入って

エッグベネディクトとパンケーキを

友達とシェアしました♡


b0167736_5495421.jpg



ちょっと乳みたい〜♡笑


b0167736_5504699.jpg



甘すぎず、すっごく美味しかった〜♡


そして、いざ出陣!!!!


ポスターを見つけたので、記念に♡


b0167736_5532021.jpg



わたし、すっごく嬉しそう?!笑


二人舞台でしたが、とっても迫力がありました。

なんと、劇場が小さかったので

すっごく近くに小栗旬がいたんですよ〜♡♡♡

彼の汗、鼻水まで見えちゃいました!笑


あ〜、これでまた1年頑張れる〜!!!笑


ちなみに、帰り、劇場の下の駐車場に車を止めていたので

ちょっと待っていたら

小栗旬らしき人が出て来た〜!!!

でも、よく見えなくて見失った〜!!!笑


早くにチケットを取ってくれた友達に感謝感謝♡

Aちゃん、いつもいつもありがと〜♡LOVE♡




*わたしの初めての記事が公開されました!


『出産当日で退院!?出産費用は無料!イギリスでの妊娠と出産事情』


お時間があったら是非♪♪♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-09-16 21:59 | 日本 2015 | Comments(0)

日本滞在記 2回目のひたちなか海浜公園!

理名:6歳2ヶ月 瑠花:4歳2ヶ月


今回は従兄妹たちは一緒じゃないけど、

じぃじとグラニーと

また海浜公園に行きました☆


b0167736_5512783.jpg



この日も暑かったですよ〜!!!!


b0167736_5521895.jpg



暑いのに、トランポリン〜!!!


親孝行しているな〜と実感した瞬間。笑


b0167736_5543975.jpg



子供達は、じぃじ、グラニーが大好きです♡


アスレチックを早速見つけて、

挑戦していました!


b0167736_5573523.jpg

b0167736_559775.jpg



そしてこの後は

みんなでサイクリング〜!!!


b0167736_611021.jpg



暑かったけど、風が気持ち良かった〜☆

理名は補助無しですいすい〜!!!

瑠花はわたしの後ろ。笑


そして、お待ちかねの休憩タイム☆


b0167736_623589.jpg



これまた特別に一人一個ずつ!!!

これ、実はバニラじゃなくて桃!

桃の味がすっごくして美味しかった〜!!!


最後に海をバックに、ハイポーズ!!!


b0167736_66218.jpg



モデル風で!とリクエストしたら、こんなんで。笑



自然を満喫できた

気持ちいい一日でした〜♡



おまけ。

じぃじがうなぎをご馳走してくれました♡


b0167736_6133766.jpg



幸せ過ぎる時間でした〜♡




*わたしの初めての記事が公開されました!


『出産当日で退院!?出産費用は無料!イギリスでの妊娠と出産事情』


お時間があったら是非♪♪♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-09-15 22:08 | 日本 2015 | Comments(0)

日本滞在記 近所のお祭り!

理名:6歳2ヶ月 瑠花:4歳2ヶ月


お友達に誘われて

近所のお祭りに行って来ました!


暗かったし、携帯なので

画像は悪いですが。。。


スーパーボールすくい!


b0167736_5574753.jpg



他にもゲームをやったり〜、

かき氷をみんなで食べたり〜、


b0167736_5584330.jpg



そして、舞台の上に上がってドラえもんの歌を歌うと

お菓子がもらえるよ〜ってのにつられて

二人とも恥ずかしがらずに舞台の上に。。。笑


b0167736_632397.jpg



そして、良く分からないであろうドラえもんの歌を

歌っていました。笑

で、お菓子をもらいました。笑


この後は盆踊りが始まったのですが

これまたおじさん、おばさんについて

踊り始めた理名。笑


瑠花はお友達と追いかけっこをしていましたが、

理名は突然踊り出しました。。。

動画は撮ったのですが、

アップできない〜!!笑


イギリスではなかなかできない経験ができて

良かったで〜す!

お友達と一緒だったから余計に楽しかったみたい〜♡

母ちゃんも楽しかった〜!!


Aちゃん、誘ってくれてありがと〜☆




*わたしの初めての記事が公開されました!


『出産当日で退院!?出産費用は無料!イギリスでの妊娠と出産事情』


お時間があったら是非♪♪♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-09-14 22:19 | 日本 2015 | Comments(0)

日本滞在記 カラオケ1日2回!!!

理名:6歳2ヶ月 瑠花:4歳2ヶ月


この日はお友達ファミリーと

昼間、カラオケへ!!!


キッズルーム〜☆


b0167736_515642.jpg



キッズルームを使う人たちは

どんな歌を歌うのかな〜と、

履歴をチェックしてみたら。。。


b0167736_5155743.jpg



『パラダイス銀河』!!!!!

光GENJI!!!!笑

もろ同世代〜!!!!!笑


ちょっと嬉しくなっちゃいましたよね〜、やっぱり。笑


これを読んで下さってる方も

『パラダイス銀河』をご存知だったら

わたしと同世代♡笑


そして、この日の夜は子抜きで焼っき肉ぅ〜♡♡♡


b0167736_5194378.jpg



大好きな『牛角』で。


そして、なんと、この後、

昼間カラオケに一緒に行った友達と

今度は子抜きでカラオケへ〜!!!!!笑


b0167736_5212314.jpg



3時間歌ったかな〜?!笑

歌いたい歌が歌えて、

大満足な夜でした〜♪

(子供が一緒だと、歌わせてもらないのでね。。。笑)


あ〜、不良母ちゃん。。。。笑


子供達をみていてくれたじぃじ、グラニーに

感謝です。ありがとうございました☆




*わたしの初めての記事が公開されました!


『出産当日で退院!?出産費用は無料!イギリスでの妊娠と出産事情』


お時間があったら是非♪♪♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-09-13 21:24 | 日本 2015 | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧