<   2015年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

手作りパペット!!

理名:6歳4ヶ月 瑠花:4歳4ヶ月


手作りグラスに引き続き、

こちらも手作りパペット!


パジャマで失礼!!!笑


b0167736_7513342.jpg



母ちゃん、全く手伝っていません!

ま、キットだったので簡単だったのですが。。。笑

理名と瑠花、自分たちで作りましたよ〜♪


上手にできました☆





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-10-31 22:52 | Lina & Luka | Comments(0)

オリジナルのグラス

理名:6歳4ヶ月 瑠花:4歳4ヶ月



いつも行くスーパーで

グラスに描けるペンが安くなっていたので

思わず購入。

そして、一番安いグラスも購入。笑


理名と瑠花のクラフトタイム〜!!!!


b0167736_651336.jpg



理名、かなり集中しております。

そして、瑠花も。


b0167736_6514361.jpg



ダディもいつの間にか参加していたので、

オリジナルのグラスが3つできました☆


b0167736_6523299.jpg



一番左が瑠花。笑

真ん中ダディ。

右は理名作。


毎日使ってま〜す♪





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-10-29 21:53 | Lina & Luka | Comments(0)

お友達の誕生日会!

理名:6歳4ヶ月 瑠花:4歳4ヶ月


いつも仲良くさせてもらっている

ネバール人のお友達の誕生日会に

行って来ました!


b0167736_6564027.jpg



お友達、通う学校は違うのですが

家が近いのでいつも遊んでもらってます。

しかも、理名がプレイグループに通ってる時からのお友達なので

何でも話せるし、ママもとってもいい人♡

彼女の作るネパール料理は絶品だし♡

もちろん頂いて帰りました〜♡笑


楽しい一日でした☆





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-10-27 21:59 | Lina & Luka | Comments(0)

プリキュア鑑賞中。

理名:6歳4ヶ月 瑠花:4歳4ヶ月


金曜日は二人して学校をお休みしましたが

週末にはだいぶ良くなって来た二人。


プリキュア鑑賞中。笑


b0167736_630699.jpg



見終わると、大体口調がプリキュアになってて

面白いです。笑


そして、プリキュアごっこが始まります。笑

変身するときのきまり文句をちゃんと覚えてて

すごいな〜と関心する母ちゃんです。笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-10-25 21:32 | Lina & Luka | Comments(0)

体調不良。。。

理名:6歳4ヶ月 瑠花:4歳3ヶ月


先週、二人して体調が悪くなり、

学校をお休み。


b0167736_692623.jpg



二人とも、違う症状。


理名、下痢嘔吐。

瑠花、咳。


どちらからうつったとかじゃなさそうだけど、

二人一緒だと、看病する方はキツいよね〜!!!


特に瑠花は咳が始まっちゃうと

そのまま喘息の発作が起こるんじゃないかとヒヤヒヤ。。。

今回は早めに家で休ませたせいか

緊急入院することもなく、治って来ました。


子供が辛そうなのは、ほんと親として辛い〜!!!


今はもう、二人とも元気になりました〜♪





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-10-23 22:12 | Lina & Luka | Comments(0)

キッザニア in London!! その2

理名:6歳4ヶ月 瑠花:4歳3ヶ月


前回の続きで、キッザニア。


今度はコンピューター関係?!


b0167736_535961.jpg



ここもガラガラ〜!信じられ〜ん!


お店屋さん!


b0167736_5354637.jpg



理名、お店の人、瑠花、お客さん!


b0167736_5361051.jpg



ていうか、ガラガラ〜!!!!笑


b0167736_5365517.jpg



お会計中。

瑠花が何を買ったのか、すっごく気になる〜!!!!!笑



こんな感じで

とっても空いているロンドンのキッザニアでした!


まだあんまり知られてないのかも〜。

あと、やっぱり入場料は高いから

そうそう気軽にも来られないしね。。。


でも今回は、

「ダディはこういう時間の為に頑張って働いてるんだ〜!」

ってダディがチケット買ってくれたので

みんなハッピー♡

これからも頑張って働いてもらいましょー!!!!!笑



ロンドンキッザニアレポートは

おしまいで〜す!!!



子供達がキッザニアを楽しんでいる頃、

マミィは友人H宅で。。。


b0167736_541496.jpg



デザートタイム♡

友人Mの手作りのカステラ♡


そして次の日の朝。(と言っても起きたら11時。笑)


友人Hの用意してくれた朝ご飯♡(と言っても11時半。笑)


b0167736_5433665.jpg



朝から(と言っても11時半。笑)がっつり

頂きました♡


この後、友人Hの息子くんのサッカーを観に行き。。。


b0167736_5445789.jpg



何とも大満足なお一人様週末でした♡


家に帰って、今度はファミリータイム!

子供達と一緒に公園へ。


b0167736_546984.jpg



寒かったで〜す!!!





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-10-21 21:46 | Lina & Luka | Comments(2)

キッザニア in London!! その1

理名:6歳4ヶ月 瑠花:4歳3ヶ月


先週末、

母ちゃんはお一人様で友人宅へ(しかも1泊)。笑


そんなわけで、

ガールズ達はダディになんと、

ロンドンのキッザニアに連れて行ってもらったのでした!!


そりゃもう、日本で体験して大興奮だったので

連れて行ってもらえると知ってすっごく嬉しそうでした!!!

母ちゃんいなくても、全然平気〜みたいな。笑


以下、ダディからの報告写真たち。


b0167736_5384481.jpg

b0167736_539114.jpg



まずはショッピングセンターに到着〜。


中に入ります〜。


b0167736_5402026.jpg



ていうか、土曜日なのに、ガラガラ〜。笑

日本では考えられないね。。。笑


b0167736_5411487.jpg



こんなことしたり。。。。


b0167736_5422268.jpg

b0167736_5425460.jpg



あんなことしたり。。。


まだまだ色々体験しました〜♪

続きは次回!!!



ちなみに、不良母ちゃん、

同じ時間帯に

こんなご馳走を友人宅で食べていました〜♪笑


b0167736_5443529.jpg



持ち寄り和食、万歳〜♡


続きます!!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-10-19 21:46 | Lina & Luka | Comments(0)

あやとり

理名:6歳4ヶ月 瑠花:4歳3ヶ月


何か静かだな〜と思ったら

本棚から「あやとりの本」を見つけて

一人で色々試していた理名。


これは一緒に練習した『ほうき』。


b0167736_5273818.jpg



上手に出来ましたっ!

この後も色々作ってみましたよ〜!!!


昭和な遊びをしてくれると、

母ちゃん嬉しいでっす♪


今度はゴム跳びを教えようかな〜。笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-10-17 21:30 | Lina & Luka | Comments(0)

宿題タイム

理名:6歳3ヶ月 瑠花:4歳3ヶ月


理名は毎週金曜日に宿題を持って帰って来ます。

先々週末はいよいよ瑠花にも。。。


宿題タイム!


b0167736_4454073.jpg



と言っても、瑠花のは自分の名前をアルファベットで書くというのでしたが、

これが瑠花には難しい。。。笑

「k」が難しいみたいで、上手に書けなくてイライラ。。。笑


これから宿題二人分、本読みも二人分、色々二人分、

大変になりそうなよ・か・ん♪涙




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-10-15 20:49 | Lina & Luka | Comments(0)

ソファ選び

理名:6歳3ヶ月 瑠花:4歳3ヶ月


先週の土曜日、

テニスの後、ソファを選びに行って来ました!!


高い買い物なので、

慎重にね〜。


色々見ているうちに、飽きて来た二人。笑


b0167736_6292616.jpg



もう飽きちゃって、うだうだです。笑


ランチを食べてからまた来て

決めました〜!


1週間後に届く予定です!


楽しみ〜♪♪♪


あともう少し、頑張って

片付けないと〜!!!


まだ段ボールに入ったままの物が〜!!!笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-10-13 22:31 | Lina & Luka | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧