<   2015年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大晦日

理名:6歳6ヶ月 瑠花:4歳6ヶ月


今年もこの自己満足満載なブログを見て下さり

本当にありがとうございました。


理名も瑠花もだいぶ手がかからなくなり

とても楽ちんな一年でした☆笑


来年こそは、自由時間を使って

何か新しいことに挑戦してみたいと思っています!


一応大晦日らしく

おしるこを作ってみました☆


b0167736_6585879.jpg



理名も大好きでたくさん食べました♪

あとは普通に海苔のお餅を♡

お餅は餅米を炊いて、そのままHBへという方法で

3合分作りました♪

何とも簡単〜♡(そして、4人で完食〜。笑)

小豆は圧力で作りました〜。


夜は年越しそばならず、(そばが好きではないので〜。笑)

年越し天ぷらうどん!笑

写真撮る前に食べちゃった〜。笑


何か、キッチンにいる時間が長かった一日だった。。。笑


ちゃんと午前中に大掃除(と言っても掃除機だけだけど。笑)も

済ませましたよ〜。



今夜の理名。読書中。


b0167736_715972.jpg



最後にエルフ瑠花。


b0167736_713533.jpg



皆さんもよいお年を♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-12-31 21:53 | Lina & Luka | Comments(0)

Story time

理名:6歳5ヶ月 瑠花:4歳5ヶ月


今日無事に義理実家から

自宅に戻って来ました!

1週間、食べ過ぎたので

体が重い。。。


今日はどうしても和食が食べたかったので

普通にご飯、お味噌汁、サーモン、卵焼きなどなど

和食オンパレードでした☆


お味噌汁を飲んだとき、ほんと美味しくて幸せ〜♡って思ったわたしは

やっぱりまだまだ日本人だわ〜。と実感。笑


理名も「お味噌汁美味しい〜!!!」って感動していました。

やっぱり半分日本人。笑


さて、普通の日常の様子に戻ります。

クリスマス前ですが

ダディが理名と瑠花に寝る前

英語の本を読んでくれています。


b0167736_6363764.jpg



あんなに上に乗られて

重そうなんですけどね。。。笑


最近ずっと忙しくて

子供達が寝る前に帰って来られなかったので

これは久しぶりの Story time でした☆





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-12-29 21:39 | Lina & Luka | Comments(0)

従姉妹達と一緒に♪

理名:6歳6ヶ月 瑠花:4歳6ヶ月


義理実家でのクリスマスの様子です。


クリスマスの時期は

親戚がみんな集まるので

子供達は大喜び♪


まずは絵を Uncle Stephen に教えてもらっている理名。


b0167736_513623.jpg



ちゃんとしたスケッチブックも頂いちゃいました♪


従姉妹たちと!


b0167736_5134621.jpg

b0167736_514899.jpg


(注:瑠花、すごい格好をしていますが決して普段着ではありません。笑)

b0167736_5145019.jpg



もう一緒に遊べるようになったなんて

母ちゃんたち、感動で〜す☆




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-12-27 20:16 | Lina & Luka | Comments(0)

メリークリスマス♪

理名:6歳5ヶ月 瑠花:4歳5ヶ月


とっくに過ぎてしまいましたが。。。


メリークリスマス☆笑


すっかり更新するのを忘れていました。笑


クリスマス当日の二人。



プレゼントを開けるこの時を

ずっと待っていました〜♡


b0167736_9103926.jpg



二人とも夢中で全然こっちを見てくれません。。。


プレゼントでもらったエルサのドレス。


b0167736_9113393.jpg



何だか急に大人っぽく見える〜!


b0167736_9121978.jpg



瑠花はアナのブーツをもらいました!

そして、理名はアナのドレスも♪


b0167736_913940.jpg



たくさんプレゼントをもらって

とってもハッピーな二人♡


サンタさん、ありがとぉ〜♪



クリスマスの様子はまた次回☆




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-12-26 23:45 | Lina & Luka | Comments(0)

だるまちゃん

理名:6歳5ヶ月 瑠花:4歳5ヶ月


うちにはだるまちゃんシリーズの本が何冊かあります。


そのうちの一冊、『だるまちゃんとうさぎちゃん』の中に

りんごで「だるま」と「うさぎ」を作る切り方が載っていて

理名が瑠花の為に、切ってあげました!


b0167736_7134737.jpg



それを躊躇なく食べる瑠花。笑


b0167736_7145140.jpg



出来上がりの写真を撮る暇もなく

食べられてしまいました。。。


ちなみに、理名はわたしと同じで

生のりんごが好きではありません。

でもわたしたち、アップルパイは大好きです♡笑



理名の学校が今日で終わったので

明日からナナとグランダのお家に行って

クリスマスを過ごして来ます〜♡

あ〜、楽しみ楽しみ♡






ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-12-22 22:16 | Lina & Luka | Comments(0)

瑠花のクリスマスカード

瑠花がお友達に描いた

クリスマスカード。


b0167736_6223423.jpg



何を描いたか分かりますか?笑


普通、サンタさんとか、トナカイさんとか、クリスマスツリーとかだと

思うんだけど、

瑠花が描いたのは

人参、ブロッコリー、みかん。笑


それ、その日に瑠花が食べたものだから〜!!!!!爆

クリスマスと全然関係ないぃ〜!!!!笑


もう常に瑠花の頭の中は

食べ物の事でいっぱいなのが良く分かった

日なのでした〜!!!!!!笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-12-20 21:27 | 4歳~4歳半 | Comments(2)

瑠花、初めてのプレイデート!

先日、瑠花の学校のお友達と

初めてプレイデートをしました!


実は、プレイグループに通っているときから知っているのですが

本人同士は全く覚えておらず。。。。


会わない時期は1年半ほどあったのでね。。。笑

母ちゃん同士は仲良しです♪


プリンセスごっこ♡


b0167736_6293699.jpg



ずっと仲良く遊んでくれて、

夜ご飯も一緒に食べて

瑠花、とっても楽しい時間を過ごしました〜☆


ちなみに、理名も少し一緒に遊んでいましたが

ちょっとお姉さんっぷりを発揮して

読書とかしていました。笑


学校のクラスは違うのですが

瑠花、仲良くしてもらってるみたいで

母ちゃんほっと一安心で〜す!





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-12-18 21:33 | 4歳~4歳半 | Comments(0)

Advent calendar!!

理名:6歳5ヶ月 瑠花:4歳5ヶ月


ナナが作ってくれた

理名と瑠花のアドベントカレンダー。

クリスマスまでのカウントダウン!

ポケットにグミやらチョコを入れる

理名たちの大好きなお仕事!!笑


b0167736_610247.jpg



朝ご飯の後、食べられるお約束です!


みんなに素敵〜と褒められるこのアドベントカレンダー。


作ってくれたナナに感謝感謝です♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-12-16 21:30 | Lina & Luka | Comments(0)

理名、初めての試合 [動画]

理名、マーシャルアーツを始めて

1年半が経ちました。


先月、理名に初めて試合の話が出て来て

ちょっと不安だったのですが、

本人がやりたいと言うので、

初めて挑戦させてみました!!


理名のお友達も参戦!!!


b0167736_6214250.jpg



ウォーミングアップ中。





ウォーミングアップの調子は良かったのですが。。。


試合前。


b0167736_6261514.jpg



ちょっと緊張気味。


さて、試合開始。


試合の相手の女の子(違うジム)が

理名より背が高く、

パンチもキックも理名に届く、届く。。。


理名のやり返しもなかなか当たらず

理名が半泣きに。。。

わたしも半泣きに。。。

コーチにアドバイスをもらいながら

何とか試合終了。


どっちが勝つとかではなく、二人にメダルがもらえました!


でも、終わった途端、理名号泣。

相手のキックが結構痛かったのと

思ったように打てなかったのが悔しかったみたいで。。。

「もう試合はやりたくない!」だそう。笑


お友達はかなり楽しそうに試合をしていました!笑


みんなメダルがもらえて、なんとかハッピー!


b0167736_6311491.jpg



強くなってもらいたいと思って始めさせたマーシャルアーツ。

まだまだだね〜。


頑張れ、理名〜!!!!!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-12-14 21:32 | 6歳~6歳半 | Comments(0)

瑠花のお手伝い

この日は瑠花が夕食の準備のお手伝いを

してくれました〜!!


b0167736_7285945.jpg



洗ったいんげんを切ってくれてます〜!

本物の包丁なので

ちょっと危なっかしいのですが

手も切らず、ちゃんとできました☆


どんどんたくましくなっていくわ〜!!!


そのうち、夕食の準備、全部頼めるかな〜。。。。笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-12-12 22:31 | 4歳~4歳半 | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧