<   2016年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

かけ算

理名、日本ではまだ幼稚園年長なのに

もう学校でかけ算九九やってます。。。



イギリス方式じゃ、全然覚えないんで

日本式で教えようと思って。。。


にいちがに。。。ににんがし。。。。


b0167736_540929.jpg



頑張ってカードを作ってみましたが、

やっぱり日本語じゃなかなか覚えない!笑


問題出しても、頭の中で計算してるわ。。。

だみだこりゃ。笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-01-31 20:42 | 6歳半〜7歳 | Comments(0)

ハンバーガー屋さん♪

日本に帰国した時は外食しまくりますが、

イギリスではたま〜に。笑


そんなたま〜の外食で

理名と瑠花の希望でハンバーガー屋さんへ。


b0167736_530411.jpg



理名と瑠花にはキッズセットを一つずつ。

もうさすがに半分じゃ、理名が足りないのでね。。。笑


と〜こ〜ろ〜が。。。

運ばれて来た料理を見てびっくり!!

キッズサイズと

大人サイズが同じ量。。。笑

ハンバーガーもポテトも。。。笑


値段はキッズメニューの方が

お得なのに〜!

(同じ値段だけどキッズメニューにはミルクシェイクがついてくる!!)

すんごい損した気分。。。笑


同じサイズなら母ちゃんだって

キッズメニューから選びたかったぜ〜い!!!


でも、ちゃんと年齢制限がありました。ち〜ん。


日本だったら絶対こういうことないと思うんですけど、

イギリス、時々あるんですよね〜。

前にもそういう事あった〜。


同じサイズって。。。。笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-01-30 20:35 | 6歳半〜7歳 | Comments(0)

ダディの生徒

先日記事にしたダディの生徒だった男の子が

また遊びに来てくれました!


瑠花、すっかり彼女気分。笑


b0167736_4202791.jpg



理名も瑠花もとっても懐いていて

迷惑がられてないか、若干心配です。。。笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-01-28 19:24 | 4歳半〜5歳 | Comments(0)

子供の発想。

食べ終わったシリアルの箱を見つけて、

瑠花が作りました。


(目の穴を開けたのはわたしですが。。。)


b0167736_547541.jpg



この箱に顔を描いて

嬉しそうにかぶっていました!笑


週末しかシリアルは食べないので

箱はそうそう空にはならないのですが、

最近はその箱を使って

色々作っています。


もちろん、理名も。笑


クラフト万歳♡





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-01-26 20:50 | 4歳半〜5歳 | Comments(0)

理名からのクリスマスカード

理名が学校で作ってくれた

クリスマスカード。


表紙は理名が Nativity でレポーター役をしたときの写真。


b0167736_6241531.jpg



見に行ったとき、

遠くてまともに写真が撮れなかったから

とっても嬉しい!


中は。。。


b0167736_6245031.jpg



なんと頑張って日本語で書いてくれました♡

(ダディはこれじゃ、読めないけど。。。笑)


ちょっと間違っていますが、笑

学校で何も見ないで書いたんだと思うので

とっても嬉しいです!!!


クリスマスカードだけど、『あけましておめでとう』は

ご愛嬌。。。笑


絵は一応クリスマスちっくに

Nativityの一場面。


嬉しいね〜♡♡♡



そして、最近、ハムを手作りし始めました。

初めての試み。


b0167736_6273043.jpg



とっても簡単な方法で。笑


b0167736_627593.jpg



この時は1.4キロ分、作りました〜♡

すっごく美味しくできて

家族にも大好評♪


ほんと簡単なので、

これからハムは手作りにしま〜す☆


買うと、結構高いですしね〜!!!!

既製品よりは体に優しいし、

安いし、一石二鳥〜♡




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-01-24 21:30 | 6歳〜6歳半 | Comments(0)

休み中もプレイデート!

理名:6歳6ヶ月 瑠花:4歳6ヶ月


クリスマスホリデー中も

理名の学校のお友達とプレイデートをしました☆


三人でプリンセスごっこしながら

トランポリン!!!


b0167736_7152220.jpg



この日、結構寒かったのに

こんな格好でトランポリン。。。


飛んでいる本人達は暑いようで。。。

こっちは見ているだけで、寒くなりました。


今度は家で、アイロンビーズ!


b0167736_7163223.jpg



ずっと仲良く遊べましたよ〜♪


瑠花も一緒に遊んでくれるから

母ちゃん、楽チンで〜す♡




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-01-22 22:19 | Lina & Luka | Comments(0)

まつげが違反

これもまだナナ宅で。


昔、理名がまだ赤ちゃんだったときに

友人からもらった木のおもちゃ。


今は姪っ子達にと思って

ナナ宅に置いてあるんだけど

それに夢中な瑠花。


b0167736_85828.jpg



夢中だったので全くこっちを見てくれなかったけど

そのお陰で、まつげが違反的にバサバサな感じが

しっかり撮れました。笑


マスカラいらず〜。

羨まし〜!!!!!





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-01-20 23:09 | 4歳半〜5歳 | Comments(0)

読書中の理名

これまたまだクリスマスホリデー中で

ナナの家にいた時。


クリスマスプレゼントの一つに

『Roald Dahl』の本15冊セットがあって

(理名の希望!!!!)


紅茶(ノンカフェイン)を飲みながら

そのうちの一冊、『Matilda -Roald Dahl-』を読む理名。



b0167736_5585546.jpg



何かイギリス人だよネ〜!!!笑


わたしは全く本を読まない子だったので

(漫画は大好きでしたけど〜!!!笑)

理名はすごいな〜と。

自分から欲しくてその本を選んで

自主的に読んでいますから。。。


誰に似たんだか。。。

ダディもどっちかって言うと読書家な方ではないので。。。


あ、じぃじかも!!!!!笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-01-18 21:14 | 6歳半〜7歳 | Comments(0)

公園へ

理名:6歳6ヶ月 瑠花:4歳6ヶ月


冬休みに入って

ナナ、グランダのお家へ。


毎日美味しいものを食べ過ぎて

運動不足だったので

ちょっと寒かったけど、

近所の公園へ。


b0167736_6281257.jpg

b0167736_6284589.jpg



中学生くらいのお兄ちゃんたちがたくさんいて

最初はあんまり遊べませんでしたが

そのお兄ちゃん達がすぐ帰ったので

思う存分遊びました!貸し切り!!!笑



いや〜、それにしても

義理実家に行くと、食べ過ぎちゃう。。。

毎年同じ事繰り返してるんですけど〜。笑

ま、自宅に戻ってくれば

自然と痩せるのでね。。。笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-01-16 21:31 | Lina & Luka | Comments(0)

お寿司のはずが。。。

この日はもう瑠花は冬休みに入っていて

理名はまだ学校だった日。


ダディもお休みだったので

久しぶりにランチにお寿司でも〜と

ウキウキ三人で行ってみたら。。。


もうお寿司屋さん、休みに入ってて食べられず。。。


もうもう頭の中、口の中がお寿司になってたから

他に食べたいものも見つからず、

でも、理名のお迎えの時間までにはさっさと帰らないと。。。


ってことで、全然行きたくもなかった、Nando'sへ。涙


この方とダディはとっても嬉しそうでしたけどっ!!!!!爆


b0167736_651252.jpg



お子様用のチキンバーガーを食べて幸せそうでした☆


不味くはないんですけど、

完全にお寿司モードだったので

とっても残念でした〜。



1月になったけど、

もう開いてるかな〜。。。

早く食べたいな〜♡




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-01-14 21:08 | 4歳〜4歳半 | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧