<   2016年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

自分で何でもやりたがり屋〜

ハーフターム中の事。

お友達の家に呼ばれてて、

自分で髪をやっていくと

聞かない瑠花。


できあがりがこれ。


b0167736_4251276.jpg



「もう後ろがぼっさりんこだよ〜!!!」と言っても

「いいのぉ〜!!!!」って。


ま、友人宅だからいっか〜って

そのまま行きましたけど。笑



色々自分でやりたい

お年頃ですね〜。笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-02-29 19:29 | 4歳半~5歳 | Comments(0)

3ヶ月の Alice ちゃん

先日、お友達の誕生日会に呼ばれて行って来たのですが、

そのお友達の妹、3ヶ月の Alice(アリス)ちゃんと理名♡


b0167736_622614.jpg



赤ちゃん、可愛過ぎます♡

にこにこしたり、泣き出したり、

何をしても可愛い〜♪


理名と瑠花にもこういう時期があったはずなのに

もうすっかり忘れちゃって。。。。


友達の子で、楽しませてもらってます♡


すぐ大きくなっちゃうから

たくさん抱っこさせてもらわなくちゃ〜!!!!





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-02-26 21:24 | 6歳半~7歳 | Comments(0)

誕生日カード & 手作りハム

とある朝、

理名、日本のおおばぁば(私の祖母)に

誕生日カードを作りました。


b0167736_62664.jpg



ちゃんと蝶々の形に切って

カラフルに色を塗っています。


おおばぁばの誕生日は今月の26日。


もう日本に着いたかな〜?!


そして、自家製ハム、2回目の挑戦。

今回はお料理上手な友人のレシピで

作ってみました!


b0167736_6295060.jpg



そしたら、な、なんと

前回よりも断然美味しくできたので〜す♡

ハーブも色々入っているレシピなので

もうスープも美味しい!

その美味しいスープでリゾットを作りました〜♡


もう、自家製ハム、良い事づくめで

止められません。。。笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-02-24 21:33 | 6歳半~7歳 | Comments(0)

ひらがなかるた

理名:6歳7ヶ月 瑠花:4歳7ヶ月


毎週行っている日本語クラスで

瑠花がやっとひらがなに興味を持ち始めたので

家でもひらがなかるたでお勉強!!


b0167736_5534031.jpg



瑠花はまだ全部が読めるわけではないので、

ちょっと字を見せたりしてやる気を損なわないように。。。


最近は自分の名前、「るか」って書けるようになりました!

全然興味がなかった頃はどうしようかと思いましたが

少しずつでも読めるように、書けるようになってくれるといいな〜。


日本の4歳児はもうひらがな、カタカナ読めるんでしょうね〜!!!!

比べちゃいけないとは思いつつ、

とっても気になります。。。笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-02-22 20:57 | Lina & Luka | Comments(0)

公園へ

理名:6歳7ヶ月 瑠花:4歳7ヶ月



とある寒〜い週末。

また自転車で公園へ。


完全防備!


b0167736_621093.jpg



かと思いきや、理名の足首が〜!!!!!笑

本人寒くないって言ってましたけど

見ている方が寒かったですよ、ほんとに。。。


瑠花は完璧!!!


b0167736_6222221.jpg



前、見えてるかな。。。?笑


楽しく遊びましたよ〜。


b0167736_62452.jpg



超寒かったけど〜!!!!





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-02-20 21:25 | Lina & Luka | Comments(0)

焼き芋 & 自家製ラーメン

理名:6歳7ヶ月 瑠花:4歳7ヶ月


いつも行くスーパーでさつまいもを買ったので

オーブンで焼き芋作りました〜!


子供達、大好き♡


b0167736_6554442.jpg



たき火で作る方がもちろん美味しいんでしょうけど

それはできないので。。。笑


この日の夜、寝静まってから布団をかけに

子供達の部屋に行きましたが、

案の定、臭かったで〜す。笑


そして、話は変わりますが、

先日作ったハムから出来た出汁を使って、

ラーメンのスープを作ってみました!

二人の友人がそれぞれチャーシュー、煮卵を作って来てくれて

ちょっと本格的に近いラーメンになりました☆


b0167736_702853.jpg



しかもとぉ〜っても美味しくて

これはやみつきになりそう。。。


ラーメンの麺も美味しいのを教えてもらったので

もう、友人様様で〜す♡


また次のラーメン会が待ち遠しい。。。♡




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-02-18 22:02 | Lina & Luka | Comments(0)

久しぶりの。。。

理名:6歳7ヶ月 瑠花:4歳7ヶ月


お天気はいまいちだったけど、

久しぶりに Bike riding!!!



b0167736_658627.jpg



寒そうな感じ、伝わるでしょうか。。。笑


母ちゃん、父ちゃん、もう寒くてしんどかったので

この後公園に移動して

4人で鬼ごっこしました!笑

結構本気でやったら、見事に暑くなりました。笑


そして、徒競走、子供の頃いつも一番だったのに、

やっぱり旦那に負けたのは悔しい〜!!!!!笑

スニーカー履いてなかったからだよな〜、絶対。。。!!!!


公園の帰りに瑠花。

一生懸命立ちこぎをしようとしてるのですが

全然できなくて、前に進みません。。。笑


b0167736_71245.jpg



この自転車も小さくなってきちゃったかな。。。汗汗






ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-02-16 22:03 | Lina & Luka | Comments(0)

りかちゃんごっこ

理名:6歳7ヶ月 瑠花:4歳7ヶ月


とある週末。


朝から二人で仲良くりかちゃんごっこ。


b0167736_8124753.jpg



パジャマのままだけど。。。笑

この時、ダディはまだベッド。


こういう普通が

幸せなんですよね〜☆



日本に帰ったら、またりかちゃんグッズが欲しいらしい。。。

ドーナツ屋さんだの、ハンバーガー屋さんだの。。。汗汗

もう収納する所、ないですよ〜!!!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-02-14 23:16 | Lina & Luka | Comments(0)

箱入り娘♡

どうして子供って

箱があると入りたがるのでしょう?!笑



b0167736_7103678.jpg



うちの箱入り娘です♡笑


この後、理名が入ろうとして

箱が壊れそうになりました!笑


びっくりしたので、画像なしです。笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-02-12 22:12 | 4歳半~5歳 | Comments(0)

お手伝い!

この日は理名がお手伝いしたいモード!


夕食が終わった後、

入れられる食器は食洗機へ入れて、

残りの入れられない食器たちを

理名が洗ってくれる事に!


b0167736_5495076.jpg



椅子に乗って、

ちゃんと洗ってくれています!


そして、この後、なんと全部拭いてくれたのでした〜!


いや〜、助かる、助かる。

いつの間に、こんなに大きくなったのかな〜?!


そのうち、夕食作ってくれるかな〜♡笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-02-10 20:53 | 6歳半~7歳 | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧