<   2016年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Bicester Village

理名:6歳9ヶ月 瑠花:4歳9ヶ月


何の予定もなかった週末、

中学の同級生に誘われて

(実は車で1時間のところに住んでる♡笑)

Bicester Villageのアウトレットに行って来ました〜♪


まずは腹ごしらえ☆


b0167736_5312291.jpg



中学の同級生と理名。


まさか中学の同級生が

イギリスでこんな近くにいるとはね〜。笑

中学の時は喋ったこと、一度もなかったけど

今は会ったら止まらなくなるくらい喋ります。笑

嬉しいね〜♡


手前の豪華なサンドイッチはわたしの♡笑

一昨日、記事にしたハンバーガーとは比べ物にならないくらい

こちら美味しく頂きました〜♡


母ちゃん達は色々見たいんだけど

やっぱり子供たちは飽きちゃうよね。。。


ここにはちゃんと遊ぶ所もありました〜♪


b0167736_5414161.jpg



でも、すんごい寒かった。。。涙

30分もいられなかったな〜。。。


子供達は母ちゃんの友達に会えてハッピーだったので

ま、よしとする〜!!!!



今度は子なしでゆっくり行きたい〜♡



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-03-29 21:47 | Lina & Luka | Comments(0)

お寿司がまさかの。。。

まだガールズはそれぞれ違う学校に通っています。

なので、お休みも時々違う。。。



先々週の木曜日、

理名だけお休みだったので、

久々マミィタイム!


で、二人だし、ランチはお寿司〜♡

と張り切ってマーケットのお寿司屋さんに行ったら

まさかのその木曜日だけお休み。。。

理由は書いてなかったけど、もう〜!!!!!涙


お腹空いてたし、他にレストランを探すのも面倒だったので

向いにあるハンバーガー屋さんへ。


ハンバーガーとチップスが大好きな理名は

ご満悦♡



b0167736_5564386.jpg



と〜こ〜ろ〜が。。。

今まで食べた事ないくらい不味いハンバーガーだった!!!!涙


理名は幸せそうに食べていましたが。。。

わたしはもう頭がお寿司になっていたせいなのか、

ハンバーガーなんて全然食べたくなかったせいなのか、

何か知らないけど、どうしたらこんな不味いハンバーガーが作れるのかと

不思議なくらい不味かった。。。

チップスも。。。涙


は〜や〜く〜お〜す〜し〜が〜

た〜べ〜た〜い〜〜〜!!!!!!!!!!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-03-27 22:00 | 6歳半~7歳 | Comments(0)

ピクニック♪

理名:6歳9ヶ月 瑠花:4歳8ヶ月


とある週末。

久しぶりにお天気が良かったので、

3時のおやつはお庭でピクニック☆


b0167736_7421912.jpg



と言っても、半袖を着る程暑かったわけじゃないのですが、

さすが、半分イギリス人の理名は自ら半袖を選んで着ていました。笑


いつものおやつも、

お庭で食べるといつもより美味しい気がするのは

なぜでしょうか〜!?笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-03-25 22:46 | Lina & Luka | Comments(0)

理名のパペットショー!

工作大好きな理名が作りました。



b0167736_763788.jpg



空き箱やら、ストローやらで

パペットショー(人形劇みたいなの)を

全部一人で作りました。



そして、自分で勝手に物語を考えて、笑

見せてくれました。笑


突っ込みどころ満載で

突っ込まずにいられず

いちいち突っ込んでたら

(緑の服の子の目、やけに大きくない?とか。笑)

一生懸命見ていた瑠花に

「もう、ママ、静かにしてよ〜!」

って怒られました。笑


瑠花はかなり楽しんでいました。笑



そして、こちらは理名が撮った

癒しの一枚。


b0167736_7105942.jpg



理名のお気に入りのぬいぐるみ達。


朝の忙しい時に

人の携帯で何枚も何枚も撮ってました。笑


でも、可愛い♡




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-03-23 22:14 | 6歳半~7歳 | Comments(0)

お風呂上がり

理名:6歳9ヶ月 瑠花:4歳8ヶ月


お風呂から上がって、

濡れた髪をそのままにするのが嫌で

(パジャマの肩の所が濡れちゃうんでね。。。)

ドライヤーで乾かすまで

彼女達の髪はいつもこんな感じ。笑



b0167736_6593313.jpg



親ばかですみませんが、

可愛い♡


乾いてるとこんなにキレイに

アップにできないんでね。。。


お風呂から出ても

お肌つるつる、いいな〜♡笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-03-21 22:01 | Lina & Luka | Comments(0)

瑠花、お昼寝中

先日、瑠花の体調がすぐれなくて

学校を二日ほどお休みしました。


ソファーで寝てしまった瑠花。


b0167736_102810100.jpg



嘔吐していたので

なかなかちゃんと食べられず

可哀想でした。。。



今はもうすっかり元気です☆








ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-03-19 23:26 | 4歳半~5歳 | Comments(0)

理名、日本語の先生になる

とある朝、

理名が学校のお友達に

日本語を教えたいから。。。

と、母ちゃんのマックで

何やら作成し始めました。。。


b0167736_655344.jpg



何だか既に様になってる。。。笑

もちろんブラインドタッチはできないのですが

どこにどのアルファベットがあるかは

だいたい覚えてる様子。

(学校でもうパソコンの授業があるみたいで)


そして、出来上がったのがこちら。


b0167736_671599.jpg



3人のお友達にあげるらしく。。。笑


理名、ワードを使ってほとんど一人でやりましたよ!

母ちゃんは、ちょっと改行を手伝っただけで。。。


何だかいつの間にか色々な事が出来るようになってて

ほんと母ちゃんびっくりです。


しつこいけど、

日本ではまだ幼稚園の年長なのに。。。笑

あ、もう卒園の時期かな?!


4月でやっと日本の小学一年生。

大使館に日本の教科書を申し込んだので

届いて取りに行くのが楽しみです☆





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-03-17 21:11 | 6歳半~7歳 | Comments(2)

メイクアップアーティストごっこ

理名:6歳8ヶ月 瑠花:4歳8ヶ月


とある週末、

二人が母ちゃんのお化粧道具を使いたいというので

たまにはいっか〜と貸してあげたら。。。


メイクアップアーティストごっこが始まりました。笑


b0167736_724224.jpg



完成した顔を、残念ながら撮らせてくれず、

写真はないのですが、

なかなか上手でしたよ!


やっぱり女の子だね〜!!!!

それにしても、マスカラが必要ない二人は

羨まし過ぎる〜!!!!!!!!






ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-03-15 22:04 | Lina & Luka | Comments(0)

World Book Day

3月3日、ひな祭りの日、

イギリスは『World Book Day』でした。


ひな祭りらしき事は何もできず。。。笑

雛人形を飾っていただけで

夕飯は普通にからあげ。笑

全然ひな祭りらしくありませんでした。笑



さてさて、瑠花の学校ではこの『World Book Day』に

自分が持っている本の好きなキャラクターになって登校して良い!

ということだったので。。。

瑠花さん。


b0167736_5372797.jpg



ブーツまでしっかり揃えて、

『Frozen』のアナ。

この日をずっとずっと楽しみにしていました!

髪も短いけど、一応2本の三つ編みで♡


学校に着いたら、エルサがたくさんいました!笑


楽しかったみたいで何より〜♪♪♪





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-03-13 20:40 | 4歳半~5歳 | Comments(0)

誰でしょう?!

さて、わたしは誰でしょう?!


b0167736_5564448.jpg



瑠花が学校で作って来たお面。

すかさず、「ベル〜!!!!」って言ったら、

「違うよ〜、エルサだよ〜。」って。笑


本人はエルサのつもりで作ったそうです。。。

でも、どう見てもベルだよね?!笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-03-11 20:58 | 4歳半~5歳 | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧