<   2016年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

同級生

理名:6歳10ヶ月 瑠花:4歳9ヶ月


先日の誕生日の記事で

サプライズをしてくれた友人がこの方。


b0167736_60117.jpg



わたしの中学の同級生!

彼女はこの次の日に計画を実行してくれていたのです!笑


イースターホリデー中に遊びに来てくれたのですが

理名は残念ながら学校が始まっていたので

友人が理名を学校まで送って行ってくれました。

その時にわたしの誕生日プレゼントの秘密を話していたようで。。。

嬉しいね〜☆


友人が作って来てくれたケーキ♡

相変わらず美味しかった♪


b0167736_6374.jpg



理名が学校から帰って来てから

三人でクラフトタイム〜!!

彼女は面倒見がいいので、理名も瑠花も大好き☆


b0167736_651087.jpg



とっても楽しい2日間でした♪

来てくれてありがとう☆

サプライズプレゼントもありがとう☆


また遊びにきてもらわなくちゃ〜♡♡♡




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-04-30 22:06 | Lina & Luka | Comments(0)

粘土遊び!

理名:6歳10ヶ月 瑠花:4歳9ヶ月



まだ春休みまっただ中の日曜日。


朝、久しぶりに粘土を持ち出して

二人で夢中。


b0167736_602082.jpg



まだ、そんなに暑い日でもなかったのに、

半袖とノースリーブ。笑

家の中ならいいと言ったけど

見てる方が寒いっつうの。。。笑


午後はお天気が良かったので

お庭で遊んでいました。


b0167736_614991.jpg



理名、大股開いてますけど。。。笑



それにしても、足長いわ〜。。。笑

羨ましいぃ〜!!!!





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-04-28 22:03 | Lina & Luka | Comments(0)

IKEAへ

理名:6歳9ヶ月 瑠花:4歳9ヶ月


理名と瑠花の部屋を片付けるべく、

IKEAへ収納箱を買いに行って来ました!!!


箱を自分たちで選びたいと言うので

ガールズも一緒に。


楽しんでいるガールズ。


b0167736_4564331.jpg



ピンぼけでしたね〜。笑


b0167736_4583958.jpg



こちらも。。。笑


瑠花、シャワーヘッドは

マイクじゃありません。笑



ガールズが欲しかった収納箱は大き過ぎて

結局母ちゃんが選んだ

シンプルなデザインのものになってしまったのでした。笑


ランチはいつものスウェーディッシュミートボール♡

写真は食べるのに夢中で忘れました〜。笑



IKEA、やっぱり楽しい〜☆




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-04-26 21:04 | Lina & Luka | Comments(0)

義理実家 4日目 後半

理名:6歳9ヶ月 瑠花:4歳9ヶ月


お家でピクニックの後は

みんなでサイクリングへ〜!!!!



いつも行く、自転車も借りられるサイクリングコース。


b0167736_6304032.jpg



瑠花はまだ補助無しに乗れないので

今回も気持ち良さそうなのに乗っています☆笑


理名はす〜いすい!!!


b0167736_6314372.jpg



Hannah は自転車の後ろに乗るのを嫌がったので

サイクリングはせず、

その後、公園で一緒に遊びました〜!

が、急に雨が降って来てすぐ退散したので

写真がありません〜。。。。


たっぷりナナ、グランダ宅で遊んで

子供達もハッピーでした〜!





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-04-24 22:35 | Lina & Luka | Comments(2)

義理実家 4日目

理名:6歳9ヶ月 瑠花:4歳9ヶ月


4日目、

近所に住む従姉妹の Hannah が

遊びに来たよ〜♪


b0167736_527354.jpg



お庭で仲良く遊んでいま〜す☆


b0167736_529723.jpg



ランチは家の中でピクニック♡


b0167736_5305312.jpg



みんなで楽しくいっぱい食べたよ〜!!!



この後、一緒にお出かけしました!

その様子は次回〜♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-04-22 21:33 | Lina & Luka | Comments(0)

義理実家 3日目

理名:6歳9ヶ月 瑠花:4歳9ヶ月


リビングにて。


瑠花はブロックに夢中。

b0167736_5122142.jpg



理名はお絵描きに夢中。

b0167736_512565.jpg



ナナの家でも

テレビの時間を制限されて

可哀想な子供達。。。笑


でもね、こうやって遊ぶんですよね!

だから、見せなくても全然平気!!


勝手に遊んでくれますから♡




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-04-20 21:15 | Lina & Luka | Comments(0)

イースターホリデー!

理名:6歳9ヶ月 瑠花:4歳9ヶ月


やっと二人のイースターホリデーの休みが重なったので

ナナとグランダのお家へ遊びに行きました!


到着した次の日、

ナナと一緒にスイミングに行って

その後大きな公園のカフェでランチ♡


b0167736_5272855.jpg



瑠花はあまりにもお腹が空き過ぎて

かぶりついてますが。。。笑

お天気が良くて、外で食べるランチも格別に美味しい♡

(量は全然足りなかったんだけど。。。笑)


この後はいつもの広場で遊んだよ〜☆


b0167736_5291311.jpg



ちょっと逆光で暗くなっちゃった。。。


しばらく遊んでから家に帰って

今度はお庭で遊んだよ〜!


瑠花の意味不明なポーズ。笑


b0167736_5303058.jpg



何でしょうね、瑠花のポーズ。。。

カメラ(携帯ですけど)向けたら

このポーズしました。笑


相変わらず不思議ちゃんな瑠花です。。。笑


次回もナナの家での様子をアップします〜♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-04-18 21:32 | Lina & Luka | Comments(0)

40歳!!!

わたくし事ですが、

昨日の15日

2回目の成人式でした!笑


40歳〜!!!!!


40歳の自分なんて想像したことなかったんですが

何か、響きが大人な感じです。笑

(おばちゃんだろって思ってるんだろうな〜、みんなはきっと。笑)


40歳になった日は

朝から感動がいっぱいで

とっても思い出に残る素敵な一日でした。


b0167736_7102658.jpg



先日、友人がウチに泊まりに来た時に

こっそり理名にだけ教えて

このプレゼントを

部屋に隠してくれてた。。。


理名が誕生日当日の朝に教えてくれた。

友人と約束したからって。

もう朝から大泣きしそうでしたわ。

ちゃんと言わないでいた理名、偉かったね。

こんな粋なことしてくれて

本当にありがとう♡


カードも手作り。


b0167736_7143494.jpg



仕事もしてて、忙しいはずなのに

愛情たっぷりでとっても嬉しかった♡


誕生日当日、午前中は他の友人が遊びに来てくれて

お茶しておしゃべりして、

午後から義理両親が来てくれて

夜、子供達の面倒を見てくれて。


旦那と久しぶりにロンドンへバースデーディナーを

食べに行って来ました!


本当は結婚記念日に毎年行くレストランだけど

1月の結婚記念日のお祝いに出かけられなかったので

わたしの誕生日に特別。

大好きなフレンチレストランで。


大好き過ぎて毎週末食べたいフォアグラ♡


b0167736_7184613.jpg



メインはいつもラム♡


b0167736_7191681.jpg



ほんと久しぶりの二人での外出だったので

たくさん話しました。

家ではなかなかね。。。笑


ロンドンに向かう地下鉄の中がガラガラだったので

思わず。。。


b0167736_7215193.jpg



二人してテンション高かったので

初めて撮ってみました、二人でセルフィー。笑

変顔大会、わたしの勝ち!笑



とっても楽しい美味しい一日でした♡


楽しい優しい家族、友人に恵まれて

わたしはほんと幸せ。


みんな、みんなありがとう♡





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-04-16 23:23 | わたくし事 | Comments(4)

理名とお出かけ♪

この日、瑠花がまだ学校だったので、

理名と二人でお出かけ♪


この間、食べられなかったお寿司のリベンジ〜!!!!


b0167736_563312.jpg



やっと食べられた〜♡

美味しかったな〜☆

理名も大人一人分、しっかり食べました♪


そして、その後お買い物へ♪


b0167736_582281.jpg



日本にもあるクレアーズ。

ここに30分以上もいましたよ〜。

悩んで悩んで結局買わなかった理名。笑

(というか、持っているお小遣いで買えるものがなかった。笑)



やっぱり女の子、

こういう所、大好きですね〜♡



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-04-14 21:13 | 6歳半~7歳 | Comments(0)

瑠花、やっとホリデー!

今回のイースターホリデー、

違う学校に通うガールズ二人のホリデーが見事にずれました。。。


写真のこの日

瑠花、やっとタームの最後の日♪


b0167736_625590.jpg



1週間、理名はお休みだったのに

良く頑張って学校に行きました〜!!!


学校、楽しいようなので

何よりです!!!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-04-12 22:05 | 4歳半~5歳 | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧