<   2016年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

テニスレッスン!

理名:6歳11ヶ月 瑠花:4歳10ヶ月


とある土曜日。

毎週土曜日は朝9時からテニスのレッスン。


この日はいつもより早くテニスコートに着いたので

余裕の一枚。笑



b0167736_512222.jpg



お天気が良かったので

マミィだけどんどん黒くなっちゃう。。。笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-05-30 21:12 | Lina & Luka | Comments(0)

ババ抜き、本気。

理名:6歳10ヶ月 瑠花:4歳10ヶ月



とある平日、学校が終わった後

家に帰って来てババ抜きをしました。


わたしの負けそうな予感。。。なカード。笑


b0167736_5151724.jpg



ババ抜き、本気。笑


b0167736_51671.jpg




最後の最後で

マミィに勝った瑠花。笑



b0167736_5171056.jpg



ガッツポーズだけど

何で脇の下に手が。。。笑


こんなこと、教えてないけど〜。。。。笑



ババを抜くと、

すぐに顔に出るから

子供達とやると面白い。笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-05-28 21:19 | Lina & Luka | Comments(0)

うちのおサルさん

理名の学校で

理名が出てくるのを待っている間、

瑠花は鉄棒でおサルさんごっこ。(一人で。笑)



b0167736_6151196.jpg



この日はお天気が良くて

気持ち良かった〜!

制服も半袖でちょうどいい♡


全然関係ないですが、

最近のお気に入り。


b0167736_6161314.jpg



この時、どうしてもお煎餅が食べたかったけど

もちろんないので

これで我慢。笑


これ、とっても美味しいんだけど、

やっぱりお煎餅を食べたい欲求は

これでは満たされませんでした。笑



お醤油味のせんべいが

食べたい〜!!!!!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-05-26 22:18 | 4歳半~5歳 | Comments(0)

朝の一コマ

理名:6歳10ヶ月 瑠花:4歳10ヶ月



学校から帽子を持って来なさいと言われて

瑠花、久しぶりの麦わら帽子が嬉しくて

家の中でも被る。。。笑


b0167736_650238.jpg



そんな瑠花の隣で

You tube で好きなアーティストを

(この時はKaty Perry)

聴きながら、髪をとかす理名。。。笑


b0167736_6513084.jpg



平和な(時間に余裕があるっていう意味。笑)朝でした。笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-05-24 22:52 | Lina & Luka | Comments(0)

夏の制服〜!

理名:6歳10ヶ月 瑠花:4歳10ヶ月


5月5日、こどもの日!

何も特別な事はしませんでしたが、(相変わらず。。。笑)

この日はとっても暖かい日だったので、

子供達、夏の制服解禁!!!!


b0167736_6233217.jpg



コートいらないの、嬉しいね〜♪

さすがに朝はカーディガンが必要でしたが、

帰って来る頃には暑くて二人とも半袖。


イギリスもいい季節になってきました〜♪


これから、ピクニック、BBQって

楽しい事盛りだくさん〜☆

(食べる事ばっかりだけどぉ〜。笑)





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-05-22 22:26 | Lina & Luka | Comments(0)

Village Fair

理名:6歳10ヶ月 瑠花:4歳10ヶ月


これまたとある週末、

車で30分くらいのところにある村で

小さなお祭りみたいなのがあったので

行って来ました♪


まずはやっぱりこれに乗らなくちゃね♪


b0167736_611266.jpg



そして、色々なお店を見てみるよ〜。

雨が降って来た〜。笑


b0167736_6123269.jpg



そしてそして、大好きな乗馬!!


b0167736_6132143.jpg

b0167736_6135110.jpg



帰る途中に警察官がたくさんいて

警察の車に乗せてもらったり、

指紋を取ったり、

色々お話聞いたよ〜!


b0167736_6151293.jpg

b0167736_6154349.jpg

b0167736_616342.jpg



指紋取られちゃったので、

もう悪い事できません〜。笑



とっても可愛い村で

ザ イギリス〜って感じでした☆

お天気も、ザ イギリス〜でしたけど〜。。。笑



子供達はお天気なんて関係なく、

楽しかったみたいなので良かった〜♡




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-05-20 22:18 | Lina & Luka | Comments(0)

家族みんなで公園へ!

理名:6歳10ヶ月 瑠花:4歳10ヶ月


4月末の週末

とってもいいお天気だったので

いつもと違う公園に

家族で行って来ました〜♪


b0167736_5244942.jpg



普段なら、ダディに頼んで

マミィは家でゆっくりするところですが、笑

理名がたまには家族みんなで行きたいと。。。笑


そうだよね、いつもダディとばっかりだしね。笑


ってことで、マミィはカメラマン。笑


b0167736_526534.jpg

b0167736_526377.jpg



↑小さいトランポリン!

家にもトランポリンあって散々やってるのに、

ここに来てまで。。。笑

マミィも試しに乗ってみましたが、

残念なことに、体重の関係で

乗った途端、網が底に付いて

全然ジャンプできませんでした。笑


b0167736_5282066.jpg



最後に二人で「あ〜楽しかった♪」のポーズ。笑


b0167736_5285948.jpg



青空が気持ち良かった〜!


b0167736_5302322.jpg



んですが、なんとこの後雨に降られて

急いで帰って来ました〜!!!!笑


黒い雲が見えると、すぐこうです。笑


暑い日本の夏が待ち遠しいぃ〜♡♡♡




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-05-18 21:33 | Lina & Luka | Comments(0)

寝る前の読書タイム♪

理名:6歳10ヶ月 瑠花:4歳10ヶ月


毎晩、寝る前は読書の時間。

理名、英語の体のつくりの本(子供用)を

マミィに日本語訳してくれています。


b0167736_52127.jpg



さすがに「脳」とか、「神経」という言葉は分からないので

それは新しい単語として教えてあげたのですが、

それをつなげて、ちゃんと英語の文を日本語の文にして

訳してくれました。

まだ、どうしても述語が英語みたいに真ん中に来てしまうときもありますが、

大体できていて、びっくりです。


ちゃんと頭の中で日本語でも理解しているんだな〜と

まだ6歳なのに脳みそフル回転だな〜と

関心するばかりです。。。


わたしにもそんな柔らかい脳みそがあればな。。。

もう乾き切っちゃってカチンコチンです。。。笑


日本語の勉強の為に

これからも時々日本語訳、やってもらおうと思います!



日本語の補習校に行ってないので

家で頑張らないとね〜!!!!わたしが!!!!笑


プリンセス瑠花はダディとホワイトボードで

ひらがなの練習中!!




b0167736_594379.jpg




どっちもどっちなレベルですが。笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-05-16 21:08 | Lina & Luka | Comments(0)

学校帰り

理名:6歳10ヶ月 瑠花:4歳10ヶ月


とある平日、学校が終わってから。

ちょっと前まで雨が降っていたけど

せっかく止んで、お日様が出て来たので

そのまま自転車乗り回しタイム〜!笑


b0167736_5234371.jpg



瑠花はなぜか大口開けて雄叫び〜!!!!笑


b0167736_5242416.jpg



やっぱり不思議な子、瑠花。。。笑


この後、また雨に降られて急いで帰りました〜!!!!

もうお天気がコロコロ変わるからや〜よ〜。。。





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-05-14 21:26 | Lina & Luka | Comments(2)

至福の時♡

瑠花がまだイースターホリデー中のこと。


理名を学校に送った後、スーパーに寄って

ランチ用のパンを買いました。

瑠花は自分で食べたいパンを選びました。

そして、買ってからずっとそのパンの話ばっかり。


瑠花「いつランチ?家に着いたら一個だけ食べてもいい?」

マミィ「まだ9時半だよ!朝ご飯食べたばっかりでしょ!」

瑠花「でも瑠花、もう食べたいのぉ〜。」

マミィ「お腹空いてるはずないよね?」


なんて会話をしながら家に戻りました。


家に着いても、パンのことばっかり。笑

「パン、一口だけ食べていい?一口でいいから!」

と、しつこい。笑


とりあえず、少し遊んでから〜!と言って

ピアノをさせてみましたが、すぐ飽きちゃって。笑


頑張って11時まで待たせて、笑

フライングのランチ。


食べる事がこの世で一番幸せな瑠花。笑


b0167736_5474654.jpg



超嬉しそう♡笑


一個だけ固めのパンでちぎるのに苦労してる顔。笑


b0167736_5484158.jpg



マミィはまだランチじゃないけど、

向かい側に座って瑠花が食べてるのを見ていました。笑

で、暇で変顔していたら

「もうマミィ、食べてるんだからやめて〜!!!」と、瑠花。笑


b0167736_550483.jpg



それでも食べてますけどね。笑

このあとお野菜もしっかり食べて

11時半には満腹になっておりました。


でもまた13時過ぎには

食べ物の話をし出すんです。笑


「3時のおやつは何ぃ〜?いつ〜?」って。笑


食欲旺盛だ〜!!!!笑


常に食べる事ばっかり考えてるのは

マミィ似だね〜。笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-05-12 21:54 | 4歳半~5歳 | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧