<   2016年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

地元の図書館

理名:6歳11ヶ月 瑠花:4歳11ヶ月



最近、週末は予定がなければ図書館。

7歳の時、わたしきっと図書館の存在すら知らなかったわ〜。笑



b0167736_5424758.jpg



奥で読みたい本を探す理名。

瑠花は見つけた絵本をエンジョイ中。笑


そして、瑠花の後ろに落ちてるゴミが気になる。。。笑


面白いって理名が読む本は

下手すると1時間以内に読み終わっちゃうので

もういちいち本、買っていられません。笑


図書館、最高♡



おまけ。


b0167736_547051.jpg



友人に教えてもらった美味しいおやつ。

日本のお豆のお菓子に似ていて懐かしい。

そして、美味しい♡

一回開けたら、止まらない。。。。笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-06-30 21:45 | Lina & Luka | Comments(0)

読書家 理名

本当に本を読むのが好きな理名。

今は、もうわたしが読める英語の本より

断然難しい本、厚い本を読みます。

(言い訳じゃないですが、わたしは日本語でも読書が若干苦手だから、

英語じゃ、尚更読めない〜!!!!爆)


で、毎朝起きたらすぐ、読書の時間。


b0167736_521517.jpg


(今日のお供は紅茶じゃなくて、ほうじ茶。笑)


しかも、この本、読むの2回目。


相変わらず、テレビもDVDもゲームもない平日の我が家、

本を読む事しかやることがないっていう。。。笑


瑠花もだんだん読めるようになってきたし、

理名のマネして朝から一緒に読んだりしてくれるので

助かります〜!!!


このままずっと、読書好きでいてくれるといいな〜♪

もう理名の知識には、母ちゃん脱帽です。笑






ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-06-28 21:24 | 6歳半〜7歳 | Comments(2)

6月なのに。。。

理名:6歳11ヶ月 瑠花:4歳11ヶ月


これまたハーフターム。

近所の公園にダディも一緒に行きました。


b0167736_591423.jpg



この日の気温、14℃。。。

6月なのに、何だこの寒さ〜!!!!

コートが全然仕舞えない〜!!!!


ベンチに座ってるだけじゃ寒いんだけど

鬼ごっこをする元気はなかった。。。笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-06-26 21:11 | Lina & Luka | Comments(0)

London Transport Museum その2

理名:6歳11ヶ月 瑠花:4歳11ヶ月


おとといの続きです。


一階にはクラフトコーナーもありました!

もちろん、うちの子達食いつきます!笑


b0167736_563925.jpg



この後は新しくできた、プレイエリアで本格的にバスの運転!笑


b0167736_58219.jpg

b0167736_583235.jpg



少し遊んで、また博物館の中を散策!

これは一番古いチケットマシーンなんだって!


b0167736_592552.jpg



また違うプレイエリアを見つけちゃったよ!



b0167736_510427.jpg


b0167736_5111466.jpg




理名、なぜか掃除する人。笑


瑠花はこんなの見つけてきて、本格的に見える!!笑


b0167736_511495.jpg





はっ!模型の人が馬車から落ちてる!!!!笑


b0167736_513457.jpg



友人がここで働いているので、落ちてる事を伝えました。笑

もう直ってるかな。。。。?笑



帰る時間も迫って来たので、

最後にお土産屋さん!!


これまた、いちいち可愛い〜♡


b0167736_5151669.jpg



何にも買わないよ!って言ったのに、真剣に見る二人。笑


b0167736_5155264.jpg



そして、本当に何も買ってあげなかった鬼母。笑


とっても楽しい一日でした〜♡

やっぱりたまにはロンドンに行かないとね〜♪



そして、話は変わりますが。。。

EU離脱!!!!!涙涙涙


まさか残留するって勝手に思っていたので

朝起きて、日本からの友人のメッセージを見て驚きました。。。


理名と瑠花の仲の良いお友達はほとんどが大陸のヨーロッパ人。。。

どうなることやら。。。。




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-06-24 21:19 | Lina & Luka | Comments(0)

London Transport Museum

理名:6歳11ヶ月 瑠花:4歳11ヶ月


これまたハーフターム中。

家族みんなでロンドンへお出かけ〜♪


電車の中。


b0167736_5541438.jpg



そして、ランチはもちろん、マミィの希望でこちら♡


b0167736_5553364.jpg




一風堂のラーメン♡

誰にも意見を聞かず、もうロンドンに行くと決まった時点で

ランチはここに来ると勝手に決めていました、わたし。笑

餃子もしっかり頂きました♡


b0167736_557051.jpg



一風堂の近くにあったアートちっくなもの。

風船みたいぃ〜って喜ぶ二人。笑



さてさて、お次はLondon Transport Museum

着いた〜♪


b0167736_602070.jpg

b0167736_61144.jpg



スタンプラリーもやるよ〜♡


b0167736_615581.jpg



本物のお馬さんではないですが、一応なでなで。笑


b0167736_641161.jpg



タッチパネルはとりあえず触るよね〜!!!


b0167736_65332.jpg



女の子でも十分楽しめる〜☆


b0167736_66564.jpg



ちょっと怖い車掌さん(人形)と一緒にハイポーズ(させました。笑)。


b0167736_673146.jpg



理名、微妙な笑顔。笑



まだまだ続きがあるので、次回〜♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-06-22 22:09 | Lina & Luka | Comments(0)

ハーフターム中!

理名:6歳11ヶ月 瑠花:4歳11ヶ月


5月末、ハーフタームがありました。

理名の学校の宿題で

何故か、カップケーキを作る!

というのがあったので、

理名が作って母ちゃんは手伝いましたっ!!


b0167736_557643.jpg



気をつけて混ぜてますよ〜。


カップに入れるところ。

結構難しいね〜!!


b0167736_5574942.jpg



でも、頑張ってやりましたよ〜!


出来上がり、すっかり写真を撮るのを忘れました〜!!!!



でも美味しくできました☆

こんなのが宿題って、日本じゃあり得ないよね〜。。。笑

(もちろん、宿題はこれだけじゃありませんでしたけど!笑)






ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-06-20 22:54 | 6歳半〜7歳 | Comments(0)

手作りアクセサリー!

瑠花、学校でアクセサリーを作ってきました!


b0167736_6133522.jpg



見えますでしょうか?


耳にはセロテープでつけた紙のイヤリングと

首には紙で作ったネックレス。。。笑


お友達とみんなで作ったみたいで

嬉しそうにつけたままで帰って来ました。笑


女の子だね〜!!!!





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-06-18 21:12 | 4歳半〜5歳 | Comments(0)

瑠花、今日5歳になりました。

今日は瑠花の5歳の誕生日でした。


もう瑠花が産まれて5年も経ったなんて。。。

二人目は本当に早い!

もう小さかった頃のこと、全然思い出せない!笑

得に、産まれたばっかりの時、

大変だったはずなのに、

良く寝てくれたいい子だったのもあって

ほんと記憶が。。。汗



今朝、起きて来てわたしたちからのカードを嬉しそうに読む瑠花。


b0167736_641291.jpg



目の前に積まれているプレゼントは

ナナ、グランダからとわたしたちから。


先週末、誕生日会を家でやったので、

その様子も追々アップしていきます!


今日の午後、理名の学校の鉄棒で。


b0167736_655488.jpg



『Birthday Girl』のバッジをつけて学校に行ったので

みんなにおめでとうって言われて嬉しかったって言ってました。笑


二人目はいつまでたってもママにとっては赤ちゃん!

もう大きくならないで〜!!!!


5歳の誕生日、おめでとう瑠花♡





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-06-17 22:01 | 5歳〜5歳半 | Comments(2)

レゴ大好き & ランチ付きパン教室

理名:6歳11ヶ月 瑠花:4歳11ヶ月


まだ5月のことですが、

友人の息子くんを預かったとある日。

三人仲良く、レゴに夢中!


b0167736_4515234.jpg



レゴ大放出〜!!!!!!笑


これね〜、片付けるの大変ですよね〜。

ま、うちは子供達に全部やらせますがっ!!!!笑

母ちゃんは、ソファを動かす程度ですよ。笑

時間はかかるけど、

遊んだものはちゃんと片付けさせます。

競争させたりすると、意外と早く片付いたりね。笑



そして、ランチ付きパン教室!

友人の友人が主催するパン教室で

5月に行って来ました♡


まずはお目当てのランチ。豚の角煮定食♡


b0167736_4565210.jpg



これがまた、とろっとろで美味しい〜♡


デザートまで付きます♡マンゴームース♡


b0167736_4575051.jpg



これがまたね〜、もうマンゴーの味がすっごくして

美味しかった〜!!!

今度はケーキ教室もやって〜!!!っとお願いしたくらい!!笑


作ったパンは一種類でこちら。


b0167736_4585383.jpg



カレー風味のハムエッグロール。

これまた美味しいぃ〜♡

あっという間に家族に食べられてなくなってしまいました。。。笑


ランチ付きというのが魅力的なので

これからもちょくちょく通いたいと思います〜♡笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-06-15 21:01 | Lina & Luka | Comments(0)

今更モムチャンダイエット

理名:6歳11ヶ月 瑠花:4歳11ヶ月



夏の日本一時帰国に向け、

またダイエットを始めたわたし。

昔読むだけで終わっちゃった

『モムチャンダイエット』に今回は挑戦。


b0167736_5125019.jpg



毎日15分のエクササイズでいいので

(本当はもっとやった方がいいんだろうけど、

続かなくなると嫌なので、とりあえず本通りに15分。笑)

DVDを見ながらえっさこらさやっております。


とある週末。


b0167736_5145122.jpg



ドールハウスで仲良く遊ぶ二人。


実は遊び始める前に

マミィと一緒にモムチャンダイエットのDVDを一緒にやった二人。

(強制じゃないよ!やりたかったんだって!笑)

理名は最後まで一緒にDVDを見ながら出来るけど

瑠花、斜め後ろで

「お〜痛い、お〜イタタ!!」

おみゃぁは、婆さんか〜!!!

って突っ込むの我慢して

無言で続けるの辛かった。。。笑

仕舞いには周りをうろちょろ歩き出すしね。笑


週末に集中してエクササイズするの、難しい〜!!!!!笑



全然関係ないけど、

とある日のランチ。

中華食材屋に寄ったついでに

ワンタンヌードル。


b0167736_5184635.jpg



写真ではあんまり美味しそうに見えないけど、

美味しかった〜♪♪♪

ワンタンに海老と豚肉が入っててぷりっぷり♡



こちらはとある日のおうちランチ。


b0167736_5195781.jpg



ポルトガル土産にもらったタコの缶詰と

カッペリーニを使いたくて作った

冷製パスタ。

美味しかった〜♡♡♡

作り過ぎたと思ったけど、余裕でぺろっと

食べちゃいました♪


食べ物制限するのが難しいので

エクササイズでダイエット頑張るぞ〜!!!!!笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-06-13 21:22 | Lina & Luka | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧