<   2016年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

理名の浴衣

7月初め、

理名の学校で

自国の衣装を着て行く日がありました。


理名は迷わず、浴衣を選択。



b0167736_0491665.jpg




恥ずかしがって

着て行きたがらないと思っていたので

理名から言ってくれて嬉しかったです☆


柄がとても気に入っているコムサの浴衣。


やっぱり昭和な母ちゃん、

こういう渋いのが好きです。。。笑



学校に着て行って

みんなに褒められて

わたしまで他のお母さん達に素敵な衣装ね~♪と褒められ

とってもハッピーな一日でした♡



全然関係ないけど

とある日のランチ。


日本まで、あともう少し。。。。なのに

食べに行ったお寿司♡



b0167736_0532559.jpg




美味しかったで~す♡




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-07-31 23:46 | 7歳~7歳半 | Comments(0)

ちくちく

理名:7歳 瑠花:5歳


友人のFBの投稿を見て

裁縫にまたハマり出した、わたし。


友人のマネをして

こんなん作ってみました☆



b0167736_22192475.jpg



無地のカチューシャの部分は購入。

リボンを手縫いでちくちく。

これが楽しい~!!



つけてみると、こんな感じ♡


b0167736_22204176.jpg

b0167736_22211212.jpg



ヘアゴムにつけると、こんな感じ~♪


b0167736_22221286.jpg




母ちゃんが気に入っております♡笑



もっともっと作ろ~♡





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-07-30 22:24 | Lina & Luka | Comments(0)

瑠花、スポーツデイ!

7月1日、

お天気が怪しかったですが

瑠花のスポーツデイでした☆


やる気満々の瑠花。


b0167736_2140226.jpg




瑠花を探せ~♪



b0167736_2142261.jpg




長靴投げ~!!!



b0167736_2143415.jpg




空模様が怪しい~。。。



b0167736_21435056.jpg




ぽつぽつ降る中、障害物競走!



b0167736_21443686.jpg




嬉しそうな瑠花♡



b0167736_21451517.jpg




家に帰ってきてからも

嬉しそうにこの日の一日を教えてくれました☆



学校、楽しんでみてるみたいで良かった~♡♡♡




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-07-28 21:48 | 5歳~5歳半 | Comments(0)

瑠花、プレイデート♪

この日は、

理名が学校の後、

お友達の家に行ったので

瑠花のお友達を家に呼んで

久しぶりにプレイデートをしました☆


b0167736_21281531.jpg



嬉しそうな瑠花♡



関係ないですが、

とある日の母ちゃんのランチ。


b0167736_2131991.jpg


ローストダックとエッグフライドライス!


これまた中華食材屋に行ったので

その隣のレストランで。

前回来たときに隣の人(中国人)が食べてて美味しそうだったから

次回は絶対にこれって決めてて。

でも、美味しそうに見えるけど

最後の方は脂っぽくて、もう頼まん。。。

美味しかったけどね~。

飽きるわ~。





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-07-25 21:37 | 5歳~5歳半 | Comments(0)

カフェの店員

最近の理名、

本当にお手伝いが大好きで。。。

紅茶やコーヒー(インスタント)も作ってくれます!



とある日、学校から帰ってきてカフェごっこ。


理名、注文取っています。笑



b0167736_2143210.jpg




なりきってますよ~♪



そのうち、夕飯も作ってくれるといいな~♡





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-07-24 21:44 | 7歳~7歳半 | Comments(0)

Aquadrome

理名:7歳 瑠花:5歳



とある6月末の週末。

近所の大きい公園へ。


ここには大きな湖があって、

白鳥、黒鳥がいます。


白鳥と一緒に撮りたいのに

近くに寄れない理名。笑



b0167736_22221423.jpg




この後は敷地内にある公園へ~♪


新しくなっていたので、

子供たちも大興奮☆



b0167736_22235644.jpg


b0167736_22245414.jpg




お天気も良かったので存分に楽しみました~☆





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-07-22 22:27 | Lina & Luka | Comments(0)

学校の夏祭り!

理名:7歳 瑠花:5歳


日本滞在中ですが、

イギリスでの様子をお届け。

終わり次第、日本滞在記にしま~す!!!



6月後半、

瑠花の学校で夏祭りがありました♪


なんと、サーカスが来ましたよ~


b0167736_2124968.jpg



そして、理名が選ばれて前に出ました~☆


b0167736_21253028.jpg



瑠花も真剣に見ています。。。


b0167736_21255826.jpg



このお兄さん、かっちょいいし、すごかった~!!!


b0167736_21262812.jpg



ちなみに、動物は一切使っていないサーカスでした☆


この後、学校の中に移動して

色々なゲームをしましたよ~♪


b0167736_21275449.jpg

b0167736_2128724.jpg

b0167736_21282965.jpg



校庭でも遊びました~。

誰もいなかったけど。。。笑


b0167736_2129252.jpg



猪木っぽい瑠花。笑


b0167736_21302325.jpg

b0167736_2130422.jpg



お天気が良かったので、

気分も良かったし、楽しかった~♪♪♪





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-07-20 21:32 | Lina & Luka | Comments(0)

日本到着~♪

理名:7歳 瑠花:5歳


今日、無事に日本に到着しました~☆


出発前のヒースロー空港でダディと。



b0167736_2345839.jpg



ダディは2週間後に日本に来るので

しばしのお別れ。


搭乗ゲートの近くで。

時間が余って暇~!!!


b0167736_23132761.jpg



乗り継ぎでアムステルダムに到着~!!!


b0167736_2314379.jpg



なんと、アムスで3時間待ち。。。

勝手に遊んでくれる二人。


b0167736_23153954.jpg



理名が乗ると、壊れそう。。。笑


b0167736_2316428.jpg



3時間待って、日本に行く飛行機の準備、できました~!!!


b0167736_23183520.jpg



日本到着~!

そして、日本到着一食目は『温玉ぶっかけうどん』♪♪♪


b0167736_23191358.jpg



美味しかった~♡



そして、実家に到着☆

妹家族のワンちゃん、ララちゃんがいて

二人とも大興奮♡


b0167736_2322446.jpg



夕飯はもちろん、ガールズの希望で回転すし~!!!


b0167736_23232477.jpg



食べるのに夢中で全然こっちを

見てくれませんでした~!!!!笑



またイギリスの様子も日本からちょこちょこ

アップしていきます~♪





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-07-18 23:26 | Lina & Luka | Comments(0)

理名の誕生日会!!

理名:7歳 瑠花:5歳


瑠花の誕生日会の一週間後、

今度は理名の誕生日会でした!

こちらも今回は自宅で〜!!!


まずは瑠花の時と同様にオリジナルのシャツ作り!


b0167736_7123066.jpg



理名はクラスの女の子全員と、

プレイグループの時からのお友達一人を呼んで

合計9人のお友達が参加。+理名瑠花。


11人はさすがに多かったわ。。。笑


みんな女の子だね〜。

やっぱりこういうの大好きで夢中です!


b0167736_7191120.jpg



お庭でも遊びますよ〜!!


b0167736_7202712.jpg



人数が多いので

家の前の広場で今度は鬼ごっこ!笑



b0167736_7221443.jpg



ここは旦那に任せました!笑



そして、お待ちかねのご飯タイム〜!

家の中じゃ狭いので、お庭でピクニックスタイル!!!


b0167736_7234229.jpg



すごい人数でしょ。。。笑


そして、ケーキタイム。

理名の希望で日本のいちごのショートケーキ♡

を、母ちゃんが作りましたよ〜!


b0167736_7244749.jpg



理名、7歳のお誕生日おめでとぉ〜♡



さて、明日いよいよ日本へ〜♪

ギリギリまでパッキングが終わらず焦りましたが

何とかなりました。。。


乗り継ぎ便だけど、

無事、日本に着きますように〜!!!


次回の更新は日本からです☆





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-07-16 23:26 | 7歳~7歳半 | Comments(0)

瑠花の誕生日会!!

理名:7歳 瑠花:4歳11ヶ月



6月11日土曜日、

瑠花の誕生日会をしました!


この家に引っ越して来てから

初めての自宅での誕生日会。


二人は準備万端!!!


b0167736_8424225.jpg



会場(ダイニング。笑)も準備万端!!


b0167736_8433055.jpg



瑠花の学校のお友達、5人誘ったのに、

2人からは何の連絡もなく欠席。。。

(日本でもこんなことあるんでしょうか?

来られるか来られないかの連絡くらい

してくれてもいいのにぃ〜。怒!!!)



なので、お友達3人プラス理名瑠花で

お誕生日会、スタート!!


b0167736_8451543.jpg



まずは無地のノースリーブのシャツに

自分でデザインしてオリジナルのシャツ作り♪


b0167736_8472087.jpg



ペンは生地に描けるペンと、

もこもこするペンの2種類5色ずつ用意しました。

瑠花もお友達も、

個性豊かなオリジナルのシャツを作っていました♪


次にちょこちょこゲームをして。。。


b0167736_8493351.jpg




やっぱり外のトランポリンを見たら

遊びたがる、お友達。


b0167736_8501468.jpg



シャボン玉マシーンも大活躍!!!


b0167736_851415.jpg



1ポンドショップ(日本でいう100円ショップ的な?)で買った

釣りのおもちゃ。

2人とも真剣。笑


b0167736_8515199.jpg



この後はご飯タイム〜♪


b0167736_853370.jpg



そして、お待ちかねのケーキタイム♡


b0167736_854146.jpg



瑠花は生クリームが好きではないので

市販のアイシングたっぷりなアナ雪のケーキ!


瑠花、大喜び!笑



みんな楽しんでくれたみたいで良かった〜☆


瑠花、5歳の誕生日、おめでとぉ〜♡




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-07-13 22:41 | Lina & Luka | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧