<   2016年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

シャボン玉

理名:7歳1ヶ月 瑠花:5歳1ヶ月


水撒きをしているじぃじの近くで

シャボン玉をしていたら

じぃじに全部

ホースの水で

シャボン玉を消されるの図。笑



b0167736_16182390.jpg



消されても嬉しそうな理名。笑



さて、いよいよ日本滞在も今日でおしまい。

明日のフライトでイギリスに戻ります。


次の更新はイギリスから~!!!!


まだパッキングが残っているので

頑張ります~☆


まだまだ日本滞在記にもお付き合い下さい♪





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪



[PR]
by oririmama | 2016-08-30 16:25 | 日本 2016 | Comments(0)

オセロ

理名:7歳1ヶ月 瑠花:5歳1ヶ月



去年、おおばぁばにオセロを教わって

少しずつ上手になってきた理名。



この日はじぃじと対戦!




b0167736_22260700.jpg




じぃじはかなり久しぶり過ぎてルールも忘れていたせいか

なんとこの日は理名が勝ちました!!!!笑

おおばぁばから色々と戦略を学んだようです、理名。笑







ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪



[PR]
by oririmama | 2016-08-28 22:30 | 日本 2016 | Comments(0)

またまた~

理名:7歳1ヶ月 瑠花:5歳1ヶ月



この日も友人ファミリーと

水遊び~♪




b0167736_21424276.jpg


ここでたっぷり遊びました~♪




夜は子無しでお茶しました♡

一日頑張ったご褒美♪




b0167736_21443744.jpg




美味しかった~♡





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪



[PR]
by oririmama | 2016-08-26 21:40 | 日本 2016 | Comments(0)

気温32℃

理名:7歳1ヶ月 瑠花:5歳1ヶ月



あっつぅ~い日本。

この日は気温32℃。

家の中にいてもクーラーにばっかりあたっちゃうので

自然の涼しさ求めて~。。。。



b0167736_21262542.jpg




びっちょびちょになりました~♪



この後はやっぱり。。。



b0167736_21282431.jpg

b0167736_21302041.jpg


美味しかった濃厚生乳アイスクリーム♡



最後に日本で食べたい物リストTop5に入る

味噌ラーメンセット♡




b0167736_21315329.jpg


デブデブ街道まっしぐらだけど

美味しくて止められません♡





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪



[PR]
by oririmama | 2016-08-25 21:34 | 日本 2016 | Comments(0)

東京へ 4

理名:7歳1ヶ月 瑠花:5歳1ヶ月



キッザニアの次の日は

家に帰る日。


東京駅で。



b0167736_23214824.jpg


すごぉ~い、駅弁の種類!!!!

いや~、迷っちゃうよね~!!!!

って買わなかったんですが。笑



東京駅の中にある

キャラクター通りで買った

魔女の宅急便の指人形。

バスの中で静かに遊んでくれました。

結構高かったわ~。。。。笑



b0167736_23235495.jpg


バスが曲がる度に、

落としまくってましたけどね。笑



これで東京編はおしまいで~す♪







ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪



[PR]
by oririmama | 2016-08-23 23:25 | Comments(0)

東京へ キッザニア~!

理名:7歳1ヶ月 瑠花:5歳1ヶ月



大イベントとは、『キッザニア』でした~♪


午後の部で入って

一番最初にお菓子工場の予約を取り、

理名は床屋さんへ。



b0167736_22451180.jpg



実際に髪は切れなかったそうで~す。笑

でも髭剃りの施しを受けたようで。。。笑



その間、やりたいのが見つからなかった瑠花は。。。。



b0167736_22471672.jpg


串カツを頬張る。。。笑



次は気を取り直して、二人でオートバックスへ!



b0167736_22480659.jpg



ユニフォームもなかなか決まっています☆





b0167736_22485097.jpg




この後は隣のガソリンスタンドへ!!




b0167736_22494665.jpg


b0167736_22504543.jpg




しっかり頑張っていました~!!!!



この後はご飯を食べて

待ちに待った、お菓子工場へ!




b0167736_22554261.jpg

b0167736_22564951.jpg



準備万端~!!!





b0167736_22572516.jpg


ハイチュウを作りました~!!!

でも、あんまり甘いのが好きではない理名。。。

出来上がってから、全然嬉しそうじゃありませんでした。笑




最後にパレードダンサー!!






b0167736_22582819.jpg




そして、親ばか母ちゃん、

高いのに、また買っちゃいましたよ~。笑




b0167736_22592270.jpg


b0167736_22595690.jpg




瑠花が大きくなって少し楽になったせいか、

母ちゃんもしっかり楽しめました~♡







ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪




[PR]
by oririmama | 2016-08-21 23:01 | 日本 2016 | Comments(2)

東京へ 3

理名:7歳1ヶ月 瑠花:5歳1ヶ月



次の日、東京の豊洲に行きました。


まずは腹ごしらえ。


b0167736_23535133.jpg



みんなが大好きなオムライス~♪@Rakeru


b0167736_23554695.jpg




理名も~♪


そして、母ちゃんは和風なオムライス。



b0167736_23561815.jpg


やっぱり普通のオムライスの方が美味しいね。。。。笑



さてさて、大イベントまで時間があったので

そこらへんをぷらぷら。



b0167736_23580840.jpg



大きい昆虫の前で写真を撮ったり。。。




b0167736_23585876.jpg



こんなところで撮ってみたり。。。



b0167736_00010387.jpg


「水の中にワニがいる~。。。。」

って怖がって戻ってきた人。笑



理名と瑠花に「グリコ、チヨコレイト、パイナツプル」の

じゃんけんゲームを教えたので

この階段で二人で延々とやっていました。。。笑


我ながら、覚えていたことにびっくり。笑




次回は大イベントの様子を~♪





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪






[PR]
by oririmama | 2016-08-20 23:52 | 日本 2016 | Comments(0)

東京へ 2

理名:7歳1ヶ月 瑠花:5歳1ヶ月


おとといの続きです。


お茶した後は、

大丸でちょっとお買いもの。


おもちゃ売り場で遊ぶガールズ。笑



b0167736_23514009.jpg




瑠花も、真剣~♪





b0167736_23531250.jpg




そして、この後電車に乗って、妹家族の家へ。


山手線に乗って

「これ新幹線🚅?」

って一瞬興奮した理名だけど

違うって言ったら

疲れがどっと出た理名の横顔。笑





b0167736_23544703.jpg





妹宅に着いて、

久しぶりに会った、ララちゃん~♡

きゃわいいぜい♡




b0167736_23562329.jpg




従兄妹の蓮と凜が帰ってきたので

久しぶりのご対面♪



それぞれお土産をもらって、嬉しい四人組~♡





b0167736_23574330.jpg


この次の日、

ずっとずっと行きたかった所に行きま~す♪



その様子はまた次回!!!!!







ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪




[PR]
by oririmama | 2016-08-19 23:59 | 日本 2016 | Comments(0)

東京へ

理名:7歳1ヶ月 瑠花:5歳1ヶ月


7月後半、

東京へ行って来ました~☆


一日目の目的は、日本橋のアートアクアリアム!!!


b0167736_23020071.jpg
暗くて写真が難しかったのですが

きれいでした~☆

でも、すごい人で

瑠花が押しつぶされそうで若干心配でしたが。。。


テレビで取り上げられていたらしく

その影響か、平日なのにすごい人だったので

金魚と光のコラボがゆっくり見られなかったのは

残念でした。。。。


気を取り直して、休憩場所を見つけに。。。


日本のスペシャルドラマでやっていた『麒麟の翼』で出てきたここ。


b0167736_23051445.jpg



テレビで見たところだ~って

田舎者のわたしは大興奮でパチリ。笑

子供たちは訳も分からずニコリ。笑


そして、空いているカフェを見つけてお茶タイム~♪

母ちゃんのモンブラン♡

b0167736_23091506.jpg



子供たちも一個ずつ頂きました~♡



b0167736_23095139.jpg


ガールズ、嬉しそう~♡

東京での様子、もう少し続きます!!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪





[PR]
by oririmama | 2016-08-17 23:12 | 日本 2016 | Comments(0)

夢の国~♪

理名:7歳1ヶ月 瑠花:5歳1ヶ月


7月のとある週末、

理名瑠花の従兄妹たちと一緒に

夢の国に行って来ました~♡


b0167736_22493017.jpg
まだまだ仲良しな二人。

b0167736_22501738.jpg

みんなでジェットコースターに乗るよ~♪


b0167736_22513005.jpg

それにしても涼しくて、曇りだし、

TDL日和~♡



妹が撮ってくれたうちの子たち♡


b0167736_22530342.jpg

とっても嬉しそう♡笑



休憩中に変顔大会~!!!


b0167736_22540083.jpg

気づいたら、

乗り物に乗っている写真が

一枚もありませんでした。笑


全然TDL感がないっていうね。。。笑


でも、今回、甥っ子の蓮と理名、

ビックサンダーマウンテンと

スペースマウンテンに挑戦して

とっても楽しかったって!!


絶叫系が好きだけど、

ずっと乗れなかった母ちゃんとしては

やっと一緒に乗れる日が来たと分かり、

とぉ~っても嬉しい日になりました~♡


そんなに混んでなかったし、

最高の一日でした~♪


じぃじ、グラニー

連れて来てくれてどうもありがとうございました~☆




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪




[PR]
by oririmama | 2016-08-15 23:02 | 日本 2016 | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧