<   2016年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

温泉〜

理名:7歳2ヶ月 瑠花:5歳2ヶ月



家族みぃ〜んなで

温泉に行きました♡


浴衣が嬉しい、理名と瑠花。



b0167736_11372272.jpg




ダディも一緒に♡



b0167736_11384017.jpg




ご飯も美味しい、温泉も気持ちいい一泊でした〜♡


やっぱり温泉はいいね〜!

あ〜、イギリスにもあったらな。。。。




お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-09-29 22:33 | 日本 2016 | Comments(0)

おままごと

理名:7歳2ヶ月 瑠花:5歳2ヶ月


携帯片手に

「あ〜まだメール来ない!」

とか言いながら

瑠花とおママごと。

何かすっかり女子に見えてウケる〜!笑




b0167736_5115864.jpg




あと、サングラスとか。笑




おままごと、大好き7歳児です。笑





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-09-27 21:19 | Lina & Luka | Comments(0)

水ようかん♪

理名:7歳2ヶ月 瑠花:5歳2ヶ月



まだまだ日本滞在記です。


この日、台風が近づいていて

外出ができなくて。。。



関係ないけど、水ようかん♡笑


b0167736_448524.jpg



二人とも、食べ慣れていないから、

絶対嫌がると思ったのに〜。。。


ぺろりと食べられました。笑



外は。。。



b0167736_4482698.jpg




台風〜!!!!


関東直撃でした!!!!


子供達、初めての事だったので

ちょっと怖がっていましたが、

テレビを見始めたら全然平気でした。笑




もう少し、日本滞在記にお付き合い下さい〜!!!





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-09-25 20:53 | 日本 2016 | Comments(0)

水遊び♪

理名:7歳2ヶ月 瑠花:5歳2ヶ月




子供達が水遊び中に

ちくちく〜笑



b0167736_6424274.jpg




飽きないんだって〜

全身ずぶ濡れで

寒そうだけど。。。



b0167736_6444854.jpg



夕方まで、たっぷり楽しみました〜♪





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-09-23 22:40 | 日本 2016 | Comments(0)

近所でお祭り

理名:7歳2ヶ月 瑠花:5歳2ヶ月



8月20日、近所でお祭りがありました〜♪


b0167736_682379.jpg



地元のだからか、

かき氷、たったの一個100円。良心的♡


でも、大雨の後で足元が

ぐじゃぐじゃ〜。。。

楽しかったけど

30分で退散〜!


あんまりお祭りっぽく見えないけど

金魚すくい、輪投げ、射的など、

色々ありましたよ〜!!!





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-09-21 22:06 | 日本 2016 | Comments(0)

水族館♪

理名:7歳2ヶ月 瑠花:5歳2ヶ月


こちらも毎年の恒例になっております、

水族館。

今年は理名瑠花のはとこと一緒に行きました〜♪


まずは入り口で。


b0167736_5401455.jpg



水族館の中暗いから、はとこと瑠花がホラー!笑


b0167736_542077.jpg



実はこの前日、台風が来ていて、大荒れだった海。


b0167736_5435516.jpg



写真だと、あんまりそう見えないのが残念。笑


ペンギンさんと一緒に!


b0167736_5455275.jpg



もう理名瑠花、このはとこが大好きで

ずっと金魚のフンみたいにくっついてましたよ〜。

お陰で母ちゃんのところには全く来ず、楽チンでしたが〜。笑

随分お姉ちゃんだから、しっかりしてるし面倒見も良くて

だいぶ安心して任せっぱなしでした。笑


イルカのショーも観て、子供達大満足でした〜♡

じぃじ、ぐらにー、連れて行ってくれてありがとう〜!!!



最後に、これまた帰国すると必ず連れて行ってもらううなぎ屋♡


b0167736_5501645.jpg



最高に幸せな時間でした〜♡


これまたじぃじ、ご馳走さまでした〜♪





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-09-19 21:59 | 日本 2016 | Comments(0)

一人旅 〜宮城県石巻市からの日立市〜

8月13日。


この日、旦那は単身東京へ。


理名と瑠花を両親に預けて

不良母ちゃんは

単身宮城県の石巻市へ。

小学校時代の同窓会の為に。

震災の後、ずっと行きたくて

友人達にも会いたくて

やっと行けた。

石巻までの電車での一人旅5時間

色々考えました。



車窓から。


b0167736_5253928.jpg



小学校4、5、6年と3年間しか過ごさなかった石巻ですが

いい思い出、楽しい思い出がいっぱいで

ちょこちょこ遊びに行っていました。

その時からの友人ともずっとつながっていたので。


ただ、仕事し始めたり、結婚したり、子供ができたりで

最近はずっと行けなくて、

更には2011年の震災もあったりで

なかなか行くチャンスがありませんでした。


幸い、友人や友人の家族の安否はFBなどで知る事ができて

本当に良かった。

それから、いつもFBで近況が知れたりで

いつかまたみんなに会いたいな〜って思っていました。


そんな所に、同窓会のお誘い。

夏に日本に帰る事を知っていた友人が誘ってくれました。


両親には無理を言って行かせてもらいました。


周りの友人や妹には「よくそこまで一人で行くね〜!!」

って言われたけど。

そこまでしても行きたかったし、みんなに会いたかったの!



一人で新幹線。


b0167736_5305682.jpg




やまびこ到着。


b0167736_556158.jpg


新幹線から。


b0167736_5315333.jpg



みんなにとっては大した事のない景色かもしれないけど

ずっと日本を離れているわたしには

新幹線からの景色さえもとっても感動。。。


仙台に到着。


b0167736_5331038.jpg



一人で牛タンを食べる勇気も時間もなく、

そのまま石巻へ。



そして、楽しかった嬉しかった同窓会。


b0167736_5361964.jpg



暗過ぎて、歯しか見えないわたし。笑 

(一番前の赤い洋服の人。笑)


同窓会は夜中の3時半まで続き、

4時半に寝ました。


翌日の朝、ホテルの窓から。石巻の街。


b0167736_5382373.jpg



本当は通っていた小学校や、よく遊んだ公園にも行きたかったけど

実は翌日は中学校の同窓会で

日立に行かなくてはならず、

時間がなくて断念。


朝食を済ませてホテルを出て、駅へ。


b0167736_540793.jpg



駅もロータリーも昔とは全然変わってた♪

石巻にバイバイして

その足で日立へ。


b0167736_543099.jpg



日立駅にある、有名な海の見えるカフェ。

行きませんでしたけど、時間がなくて。笑


中学の同窓会も目一杯楽しみました!



二日連続で同窓会、かなり無謀でしたが、

父、母のお陰で楽しめました!


丸2日間、子供達をみてくれた両親に

感謝感謝です。

本当にありがとうございました〜!!!

本当に楽しかった充実した2日間でした♡




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-09-17 21:49 | 日本 2016 | Comments(0)

海での思い出♪

理名:7歳2ヶ月 瑠花:5歳1ヶ月


従兄妹達がまだ実家にいる間に

今度は海に連れて行ってもらったよ〜♪


その前に腹ごしらえ。


いつも行く海沿いのレストラン。

大好物の生姜焼き♡



b0167736_5341220.jpg



これね〜、激ウマなんです♡

中学の頃から大好きな味♡


そして、お子様ランチを頼んでついてたメガネのおもちゃをする

可愛い姪っ子♡


b0167736_5353564.jpg



黄色のハートのところは何と、光るんです♪笑



さ、次は海〜♡

みんなでハイ、ポーズ♪



b0167736_5373611.jpg



夢中です。笑


b0167736_5382815.jpg

b0167736_539444.jpg



山のトンネルを作ってるよ〜!!!


b0167736_5395320.jpg



じぃじが一番一生懸命な図。笑


b0167736_5403820.jpg



じぃじが一番楽しそうな図。笑


b0167736_5412566.jpg



いや〜、目一杯遊びました〜!

そして、わたし、真っ黒焦げ〜!!!!笑


母と妹はパラソルの下でずっと休憩。笑

あたしだけ走り回ってましたよ〜!!!


でも楽しかった〜!

子供達もすごく嬉しそうでした。


じぃじ、ぐらにー、ありがとうございました〜☆



そして、その日の夜、

大学時代の仲間と婦人会。笑

(もう女子会って恥ずかしくて言えない。笑)


スターター♡


b0167736_5434510.jpg



グリーンピースのスープ♪


b0167736_5442831.jpg



メインのラム♡


b0167736_545446.jpg



デザート♡


b0167736_5454134.jpg




ここは、何を頼んでも美味しい〜♡

楽しいひと時でした♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-09-16 21:47 | 日本 2016 | Comments(0)

トリックアート展

理名:7歳2ヶ月 瑠花:5歳1ヶ月



近所のイオンモールで

トリックアート展をやっていると聞きつけ

行って来ました〜♡



b0167736_5294427.jpg



瑠花もいたんですけど、これ、

怖がって絵に近づきませんでした。笑



b0167736_5303353.jpg



ジャックと豆の木風〜

左上の男の子は知らない人です。笑


b0167736_5313674.jpg



この階段、超3D〜!!!


b0167736_5322941.jpg



わ〜、危ない〜!!!!!笑


b0167736_5331076.jpg



わ〜た〜べ〜ら〜れ〜る〜!!!笑

ってこれも瑠花怖がって、近づきませんでした。笑




他にもたくさんありました〜!

特設展だったけど、楽しめましたよ〜!


ま、一瞬で終わってしまいましたが。笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-09-14 21:35 | 日本 2016 | Comments(0)

瑠花画伯 & ちくちく

瑠花が描く

スヌーピーが斬新。。。

洋服着てるぜ〜!!!笑



b0167736_6123647.jpg



スカートだし!笑



そして、とあるお天気の良かった日。

子供達が公園の奥で遊んでいる間、

日陰でちくちく。


いくら日本でも、家の前の公園でも

やっぱりまだ子供達だけで遊ばせるには勇気がいるので、

付いて来ちゃう。笑


この日、気温は28℃あったけど

風が気持ち良かった〜

頭の上で蝉達がうるさかったけどな〜!笑




b0167736_6195289.jpg





あ〜、何か日本滞在記を書いていたら

もう日本に帰りたくなって来ちゃったよ〜。笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-09-13 22:24 | 日本 2016 | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧