<   2016年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

スパイごっこ

しつこいようですが、

これまた理名ネタです。笑



理名、一人でスパイごっこ。笑

変装のつもりらしい。。。爆




b0167736_6175216.jpg





あたしにすぐバレて

スネてるとこ。笑



ていうか、この家に

子供は二人しかいないから

バレるも何も。。。笑




わたしの友人が作ってくれた可愛いマスクが

お気に入り♡



昨日はイギリス在住の友人達と

ハロウィンパーティでした。


素晴らしい持ち寄りのお料理達♡


b0167736_626024.jpg





不良母ちゃんは理名瑠花をダディに預け

友人宅で楽しい美味しい時間を過ごしました♡


イギリスで楽しくやっていけるのも

本当に彼女たちのお陰。


いい(面白い)友人達を持って

わたしはほんと幸せ♡笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-10-30 21:22 | 7歳〜7歳半 | Comments(0)

『アイカツ』のあおい

またまた理名の連続投稿ですが、

『アイカツ』のあおい風、だそうで。。。



b0167736_5515194.jpg




もちろん、母ちゃんは何のことだか良く分からないのですが、

理名がそう言うので、そういうことにしておきます。笑



それにしても、髪伸びたな〜!!!!


わたしがおかっぱに切っちゃったのはいつだったかな。。。笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-10-28 21:54 | 7歳〜7歳半 | Comments(0)

Y3

9月からYear 3 になった理名。

日本で言う高学年みたいな扱い。

(日本ではまだ小学校1年生なのにぃ〜!!!!笑)


自転車も大きいのを新調して

何だかすっかりお姉さん。



b0167736_2555588.jpg




もうかなり色々な事を任せられるので

だいぶ楽〜。


母ちゃんなんかよりもしっかり者になりそうです。。。。笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-10-26 18:57 | 7歳〜7歳半 | Comments(0)

愛読書はハリーポッター

愛読書はハリーポッター。

もちろん、わたし♡

ではなくて、理名。笑


b0167736_527320.jpg



朝起きて、すぐに読書ができる人。笑


すごいわ〜、わたし、そのまままた寝ちゃうわ〜。

英語だったら余計に。。。笑


7歳にしてハリーポッター。

みんなに褒められるけど

母ちゃんは本の厚みを見ただけで

眠くなりそうです。。。笑


面白いんだって〜。

「へ〜!」で終わっちゃう母ちゃんを

許してね〜!!!!笑


そら、語彙力、負けるわな。。。笑笑






ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-10-24 05:24 | 7歳〜7歳半 | Comments(0)

生野菜大好き瑠花 & 就職祝い

目の前で

キュウリとトマトを

頬張る人。


b0167736_4535617.jpg



こんな格好で。笑

ちなみに

塩もマヨも付いていません。

ネグレクトじゃなくて

コレが好きなんです、この方。


イギリスのキュウリ、

日本のに比べて太いでしょ?笑




話は変わって

わたしの就職祝い(という程でもないけど。。。笑)ということで

家族で大好きなパブでランチして来ました〜♪


スターターのカラマリ。


b0167736_4563860.jpg



これ、すっごく美味しかった〜♡

大量に見えますが、遠近法です。笑


メインはポーク♡


b0167736_4571451.jpg



これもとろとろしてて美味〜♡


ダディが頼んだパスタも美味しかったから

今度はそれを頼もうかな〜♡







ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-10-22 21:00 | 5歳〜5歳半 | Comments(0)

学校の宿題 その2

一昨日の続きです!


今回はミシンは使わず

全て手縫い!


(母ちゃんも少し手伝ったけど〜!!!)



b0167736_4571636.jpg




途中までできて、

嬉しそうな理名。笑




そして、こちらが完成!!!


b0167736_4582619.jpg




人形の髪を、黒い毛糸でやったのは理名のアイディア〜☆



早速週明け、学校に持って行きました!

クラスで誰が一番上手に出来たか選ばれるらしいのですが、

残念ながら、理名のは選ばれませんでした。。。笑


でも、一緒に作って楽しかったからいっか〜!!!

(7割くらい母ちゃんの作品だったような。。。笑)





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-10-20 21:01 | 7歳〜7歳半 | Comments(0)

学校の宿題

理名の学校が9月に始まってすぐ、

学校の宿題で『BFG』に出てくる

ジャイアントの人形を作りましょう〜♪

と言うのがありました。。。


どうなる事やら。。。笑



b0167736_5687.jpg




肌色の生地で手の部分を取っています。



b0167736_584623.jpg




さて、縫い始めます〜!!!!



b0167736_5103687.jpg





どんなのが出来るかな〜。

次回のお楽しみに♪♪♪





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-10-18 21:12 | 7歳〜7歳半 | Comments(0)

お天気がいい日は〜♪

理名:7歳2ヶ月 瑠花:5歳2ヶ月



とある、とってもお天気の良かった日。


近くのスーパーまでお買い物。



b0167736_5112974.jpg



お買い物が終わったら

今度はキックボードタイム!



b0167736_512572.jpg




二人でサーフィンしてるんだって〜!!!笑



b0167736_5133171.jpg




帰り道。


b0167736_5144418.jpg




子供達は半袖で遊びまくりましたよ〜。

(もちろんわたしは長袖。。。笑)

いいお天気の一日でした☆




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-10-16 21:16 | Lina & Luka | Comments(0)

久しぶりのおもちゃたち♡

理名:7歳2ヶ月 瑠花:5歳2ヶ月


そういえば、

日本から帰って来てすぐ、

ダディはなんと次の日からお仕事でした。笑


子供達は

久しぶりのおもちゃ達で

仲良くリカちゃんごっこ。



b0167736_5282552.jpg




喧嘩もせずに

しばらく遊んでくれました〜♪



そして、一ヶ月いなかったので。。。。



b0167736_5302153.jpg




見事に冷蔵庫の中が空っぽ〜!!!笑


買い物に行く前に掃除したら、すっきり♡


たまには掃除しないとね〜!!!笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-10-14 05:22 | Lina & Luka | Comments(0)

自転車の練習

瑠花、連続投稿になりますが、笑。


5歳を過ぎて、やっと補助無しの自転車の練習を始めた瑠花。



b0167736_4512535.jpg




でも、ものすごく転ぶのを怖がるので

一向に進まない。。。笑


自転車がちょっと大き過ぎるってのもあるけど。。。

バランスバイクにするべく、

ペダルをダディに取ってもらいました。

これでちょっと練習してみようと思います。



わたし達が子供の頃、

もう4歳くらいには補助無しを乗っていたと思うんですけど。。。。


あれは確か幼稚園生(きっと年長)だったわたし。

母に何も言わず、補助無し自転車に乗って勝手に出かけて

事故って帰って来たという過去が。。。笑


結構鮮明に覚えているあの事故。

と言っても、わたしの自転車が少し曲がったくらいで

全然大したことのない事故だったんですけど、

横断歩道を自転車に乗って渡っていた私に

突っ込んで来たおじさんの車。

横断歩道の信号が点滅してたみたいで、(ここは記憶無し)

そこを渡っていたわたしが

突っ込んで来たおじさんに怒られた。笑

「何であたしが怒られてるんだろう?

突っ込んで来たの、このおじさんなのに。。。」

と思いながらおじさんの話を聞いていたので覚えてる。。。笑

そのおじさんもゆっくり運転してたから、

自転車が曲がるくらいで済んだけど

でも、連絡先も教えず、

しかもその場にわたしをそのまま残して帰って行ったおじさん。笑


今だったら、絶対あり得ないよね〜?!?!?!


家に帰ってからの事は覚えていませんが、

週末、曲がった自転車のタイヤを

父に直してもらいました。(ここは鮮明に覚えてる!)



母に何も言わず勝手に自転車で出て行ったらしいので

すごく怒られたらしい。。。。。(覚えてない。。。笑)


その話を理名と瑠花にしたら、

口をぽか〜んと開けて、

「ママ、信じられない。。。ノーティ(悪い子)過ぎる。。。」

と言われました。笑



だよね〜。

今だったら、絶対考えられない。。。笑



昔は無防備でしたね。。。笑笑笑

(そこじゃないって?笑)





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-10-12 21:03 | 5歳〜5歳半 | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧