<   2016年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お勉強タイム~

理名:7歳4ヶ月 瑠花:5歳4ヶ月



週末、DVDタイムが終わってからの

お勉強タイム~




b0167736_06033427.jpg


瑠花、嬉しそうにしていますが、

全然喜んでやっているわけではありません。笑

残念ながら。。。笑



全然理名瑠花とは関係ありませんが、

先日、とある中華食材屋に行ったら

こんなのが売っていました。


b0167736_06110411.jpg

『自然の顔』笑

ネーミング的に絶対日本産じゃないと分かるけど

日本語で書いてあるからちょっと気になって。笑


買いませんでしたけどね。。。笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪


[PR]
by oririmama | 2016-11-30 21:13 | Lina & Luka | Comments(0)

サザエさん鑑賞

とある週末。

テレビ、動画を観ていい週末。


理名、サザエさん鑑賞中。



b0167736_04493786.jpg




時々笑ってるの。笑

ちゃんと意味分かってるんだ〜って

こんなことで嬉しい母ちゃん。笑






ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪


[PR]
by oririmama | 2016-11-28 19:55 | 7歳〜7歳半 | Comments(0)

日本語クラスでもハロウィンパーティ

理名:7歳4ヶ月 瑠花:5歳3ヶ月



今日も今更ですが、ハロウィンネタ。

毎週火曜日の日本語クラスでも

ハーフターム中にハロウィンパーティをみんなでしました☆



当日の朝、

張り切ってもう着替えちゃって

そのまま宿題中。笑



b0167736_601715.jpg




こちらの方も。笑



b0167736_635326.jpg




さ、日本語クラスに行く準備万端~☆



b0167736_651963.jpg





そして、理名、ハロウィンパーティで

みんなに手品を披露中~!



b0167736_674755.jpg




子供たちは喜んでいましたよ~~♪

理名もちゃんと日本語で、手品を披露できました☆




今回、人数は少なかったけど

子供たちは楽しんでいたので良かった~☆




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-11-26 21:18 | Lina & Luka | Comments(0)

今更だけど、ハロウィン

ハロウィンの時期にアップしようと思っていて

すっかり忘れていた当時の写真たち。笑



学校にハロウィンの恰好をしていっていい日がありました。

新しいコスチュームを買ったので

嬉しくて朝から帽子まで被って

学校に持っていくランチの用意をする瑠花。笑



b0167736_06462019.jpg


小魔女に見えます。笑


そして、同じ日、

授業が終わってから、学校のイベントで

ハロウィンパーティがあったので

喜んでお友達と参加♡



b0167736_06511547.jpg

三人とも同じ学年だけど、

瑠花、ちびっこ!!笑




楽しかったみたいで

大興奮で帰って来ました~♡笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪

[PR]
by oririmama | 2016-11-24 21:56 | 5歳〜5歳半 | Comments(0)

とある週末

理名:7歳4ヶ月 瑠花:5歳3ヶ月



どこにも出かけなかった

とある週末。


家族4人でゲーム中。




b0167736_06381949.jpg


なんてことない、

こんな普通な週末が

幸せでっす♡


(冬なのに、なんでダディと理名は半袖かって?

それはわたしが聞きたい!!!笑)





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪


[PR]
by oririmama | 2016-11-22 21:40 | Lina & Luka | Comments(0)

理名とお出かけ~☆

この日は久しぶりに理名とママタイム。


近所のショッピングセンターに

Cath Kidston が出来てて

二人で大興奮!!!!笑


b0167736_07340999.jpg



色々ウィンドーショッピングをして

理名と休憩。


b0167736_08060514.jpg

外は寒かったんだけど

歩き回ったら暑くなって

冬なのに、このわたしがアイスラテ。笑


しかも、ここの美味しかった~♡


ここ、また来るぞ~☆



久しぶりの理名との時間、楽しかったで~す♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪




[PR]
by oririmama | 2016-11-20 23:34 | 7歳〜7歳半 | Comments(0)

またまたプレイデート!

なんと、二日続けて

瑠花のプレイデート!!!



b0167736_7103065.jpg




珍しく理名が二日続けて

学校が終わってからお友達の家に行ったのでね♪



瑠花にも楽しんでもらわないと〜☆


みんな仲良く遊びました〜♡




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-11-18 22:13 | 5歳〜5歳半 | Comments(0)

プレイデート♪

瑠花、久しぶりのプレイデート♪

理名がマーシャルアーツでいなかったので

二人で仲良くお庭でピクニック♡



b0167736_620668.jpg




理名と瑠花だといつも喧嘩勃発だけど

お友達だと仲良く遊べる瑠花。笑



平和だ〜♡♡♡




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-11-16 21:22 | 5歳〜5歳半 | Comments(0)

学校ごっこだって

理名:7歳3ヶ月 瑠花:5歳3ヶ月



学校から帰って来てからの

『学校ごっこ』。



b0167736_994337.jpg




やっぱり理名が先生。笑



仲良く遊んでくれるからいいんだけどね〜!!!笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-11-14 22:42 | Lina & Luka | Comments(0)

Homework time... & ご馳走♡

理名:7歳3ヶ月 瑠花:5歳3ヶ月



理名と瑠花、

相変わらず違う学校に通っておりますが。。。


両方とも、

週末に宿題が出ます。


普段は土日にやるのですが、

この日は宿題な気分だったので、(わたしが。笑)

金曜日、学校から帰って来てから

すぐに宿題タイム。

(子供達はブーブー!笑)



b0167736_5513987.jpg




理名にはちゃんと

カフェインなしの紅茶を作ってあげましたよ。笑



金曜日に済ませておけば、

週末ゆっくり遊べるよね〜♪




そして、同じ週末

不良母ちゃんは子供達を旦那に預け

友人宅で幸せ持ちよりパーティ♡



b0167736_5571622.jpg




ほんと、日本人が集まると豪華だよね〜♡

あ〜、幸せ時間でした☆





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-11-12 20:54 | Lina & Luka | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧