<   2016年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

良いお年を♪

理名:7歳6ヶ月 瑠花:5歳6ヶ月



日本は明けましたね~。

イギリスもあと2時間ほどで明けます。



毎年同じ事を書いていますが、笑

今年もこの自己満足子育てブログを訪問して下さり

本当にありがとうございました。



今年は念願のずっとやりたかった仕事に就けて、

本当にハッピーな年でした☆


子供達もだんだん楽になってきたし、

子供達の学校の行事にも慣れてきたし、

仕事にも慣れきたし、

周りの友人にも恵まれ、

イギリス生活満喫しています。


来年は春と夏、日本に帰る予定なので

それを糧に毎日頑張りたいと思います♡



最後に、寒くてどこにも出かけず

母ちゃんだらだらしていたら、

子供達、あまりにも暇すぎて

こんな遊びを始めてた一枚。



b0167736_742219.jpg




気温はこんな感じ。



b0167736_744413.jpg




車の中のガラスまで凍っていました。。。。



皆さん、良いお年を~☆


来年もどうぞ宜しくお願い致します☆





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-12-31 22:06 | Lina & Luka | Comments(0)

学校休み!

理名:7歳5ヶ月 瑠花:5歳5ヶ月



11月の話に戻ります~。


相変わらず、瑠花、理名の学校に入れず、

二人とも違う学校に通っています。



この日は珍しく、平日なのに

両方の学校がお休み。



どこかに出かけようにも

ダディが仕事に車乗って行っちゃったし、

電車でロンドンまで行くのも考えたけど、

前日、理名が体調不良で学校を休んでいたから

やっぱり安静にこの日は家でまったり。



でも、元気は元気なので、

ソーイングDay♡




b0167736_6432254.jpg




ミシンも出して、

人形たちのお布団を作っていました~☆



母ちゃんは向かいで、

バザーの為にちくちく。



瑠花も一丁前に針が使えますよ~。

玉結びとかはまだ無理だけどね~。


3人でちくちくタイム、いいね~♡♡♡



今年も残すところあと一日!

あっという間の2016年だったな~。。。



明日も更新できたらしま~す☆





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-12-30 21:48 | Lina & Luka | Comments(0)

お姉さんぽく撮って


クリスマス前に戻ります。



最近理名が、まだ7歳なのに

とても大人っぽくなってきた~

なんて話をしながら理名の写真を撮っていたら。。。


この方も。。。


「お姉さんぽく撮って~」って。笑




b0167736_7214462.jpg





瑠花。

5歳。笑

この日は私服Dayで

(制服を着ていかなくていい日!)

お気に入りを着てるからルンルン♪



この撮った写真を見て、

「うん、お姉さんっぽい!」

と、ご満悦でした。笑



めでたし、めでたし!!笑





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-12-28 22:24 | 5歳~5歳半 | Comments(0)

クリスマス当日!

理名:7歳6ヶ月 瑠花:5歳6ヶ月



理名と瑠花の所にも

サンタさんが来ました~☆


25日の朝、

お待ちかねのプレゼントを開ける時間がやってきた☆



b0167736_983945.jpg




早速もらったシルバニアファミリーで遊ぶ理名。



b0167736_9103487.jpg




夢中で全然こっちを見てくれません。。。笑



義母が作ってくれた

クリスマス用のランチョンマット♡



b0167736_9112055.jpg




とってもクリスマスっぽい〜♪

可愛くてお気に入りです☆



さ、ダディの作ったクリスマスディナー、

頂きます~☆



b0167736_9124325.jpg




ダディ、ふざけた顔しています。笑



今回のクリスマスディナーを旦那が作るということは

だいぶ前から決まっていました。

全く料理をしない旦那だったので

ローストの練習しないとね!って

決めた時から話していたのに、

週末忙しいやら疲れたやらで

ローストの練習を始めたのはクリスマスの3週間前。。。


しかも、クリスマス前の週にビーフにすると決めて

ラストスパートに週3回のローストビーフ。。。



もうしばらくローストは見たくない。。。。笑


明日からは日本食だ~!!!!

醤油が恋しい~!!!!

味噌が恋しい~!!!!!笑


やっぱりわたしは日本人~!!!!!




お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-12-26 23:04 | Lina & Luka | Comments(0)

Merry Christmas!!!

理名:7歳6ヶ月 瑠花:5歳6ヶ月



メリークリスマス☆



b0167736_881291.jpg




理名瑠花のところにも

本物のサンタさん、来るかな~?!



b0167736_89122.jpg




大事な帽子を忘れた

怪しいサンタと。笑

(瑠花の学校のクリスマスフェアでした。笑)




皆さんも、素敵なクリスマスをお過ごしください~♡

明日は一日食べまくりま~す♪





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-12-24 23:11 | Lina & Luka | Comments(0)

チェス

理名:7歳5ヶ月 瑠花:5歳5ヶ月



最近、チェスに興味を持ち始めた理名。


新しいことにすぐ挑戦したがるのはいいんだけど

すぐ飽きるんだよね。。。笑



ダディにチェスのルールを教わりながら

プレイ中。



b0167736_5413138.jpg




ちなみに、右手に持っているのは

セロリ。笑



お腹が空いたって言うから

夕飯前だし、

セロリならいいよって言ってみました。

(絶対いらないって言うと思って。笑)

そしたら、いる~!!!!!って3人(ダディ含む)して喜んで言うので

一本ずつ長いまままあげたら、むしゃむしゃ食べていました。笑


安上り~♡笑





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-12-22 20:45 | Lina & Luka | Comments(0)

すっかりお姉さん♪

理名、お友達の誕生日カードを

作成中。



b0167736_7423518.jpg




何だかものすっごくお姉さんに見える理名。

7歳には見えないよね。。。


もうすぐ色気で負けそうな母ちゃんです。笑

(もう負けてるだろ!って言う声もちらほら。。。涙)





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-12-21 07:44 | 7歳~7歳半 | Comments(0)

モンキー瑠花 & 手作りドレス

とある平日。

瑠花を学校へ迎えに行き、

次は理名の学校へ。


理名が学校から出てくるまで少し時間があるので

この鉄棒でいつも遊ぶ瑠花。


b0167736_6414916.jpg




寒いのに、わざわざ手袋外して

ぶら下がりまっせ~。。。



毎日のことなので、

そのうち体操選手になれちゃうかも♡笑





そしてこちら。



b0167736_6434098.jpg




なんと、ナナ(旦那のお母さん)が

理名のアナのドレスを手作りして送ってくれました!


もう理名は大喜び~!!!!

それにしても、詳細も良く出来ていて凄い!!の一言!


感謝感謝です☆





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-12-18 21:46 | 5歳~5歳半 | Comments(0)

Afternoon tea

先日、友人の誕生日を祝うため

女子(でもないけど、歳的に。笑)3人で

行ってきました、Afternoon tea♡



b0167736_8115086.jpg



うちから20分くらいの所に素敵なホテルがありました☆


b0167736_813026.jpg



紅茶のセレクトはこんなに♪


b0167736_813356.jpg



お上品な内装♡


b0167736_8141120.jpg



お庭も広い~♡

こんなホテル、泊まりたいわ~♪


そして、お待ちかねのAfternoon tea♡


b0167736_817539.jpg



3人でこの量は足りなそう~!!!

とか思ったけど、笑

全然足りた!!!!お腹いっぱい!!!!


美味しかったし、楽しかったし

幸せ時間でした~♡


なんと、12時半から5時半くらいまでいたので

外は真っ暗。。。。



b0167736_819266.jpg



お庭を散歩しようと思っていたけど

代わりにキレイな月が見えました~!!!!笑


子供たちや旦那には

何をそんなに話すことがあるんだ?

っていつも呆れられますが。。。笑






お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-12-16 23:20 | わたくし事 | Comments(0)

理名とちくちく

理名の学校のクリスマスバザーに向け

二人でせっせと

ヘアアクセサリー作り。


日本でたくさん買い込んできた

クルミボタンと

母にもらった生地で

黙々と作っています♡



b0167736_623046.jpg




理名もなかなか上手にできますよ~。


娘とこんな時間を持てる日が来るなんて~♡

幸せで~す☆






お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-12-12 21:04 | 7歳~7歳半 | Comments(4)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧