<   2017年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

超昭和!

先日、

テスコというスーパーで

思わず買っちゃった

グルグルしてパターンを

描くやつ。





b0167736_07023110.jpg



名前が分からないんですけど。。。

子供の頃、よくやった~!!!!

懐かしくて買ってしまいました!笑

意外に理名も瑠花も楽しんでくれて良かった~♡







お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪


[PR]
by oririmama | 2017-02-27 22:08 | 7歳半~8歳 | Comments(0)

トマトの芽

だいぶ前に

理名がイチゴを、

瑠花がトマトを植えたとブログに書きましたが、

瑠花のトマトの芽が出てきました~♪




b0167736_7245227.jpg




可愛い可愛い小さい芽が♡


毎日ちゃんとお世話してる甲斐があるね~♪



でも。。。。


理名のイチゴからはまだ芽が出てこない。。。

理名、拗ねてました。笑

(そして、さすがに拗ねているところは

撮らせてもらえませんでした。笑)




どんどん大きくなれ~♪

(瑠花、毎日すごい量のトマトを食べるので

トマトが出来たら、少し食費が浮くかな~とか

考える母ちゃん。笑)





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2017-02-25 22:27 | 5歳半~6歳 | Comments(2)

ジェスチャーゲーム

理名:7歳ヶ8月 瑠花:5歳7ヶ月



とある週末の朝、

理名瑠花とジェスチャーゲーム。



b0167736_530412.jpg




と言っても、このゲームはジェスチャーだけじゃなくて

ジェスチャーしないで音だけで当てるゲームも混ざってて

3人でお腹抱えて笑いながらやりました!笑


ちなみに、この写真の理名、

サルかな~と思いきや、

実は鶏。笑


日本とイギリスでは

動物の泣き方や、動き方の表現が違うので

面白い!!!!笑



豚はブーブーじゃ、

イギリス人、分かりません。。。笑





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2017-02-23 20:34 | Lina & Luka | Comments(0)

宿題中!

理名:7歳ヶ8月 瑠花:5歳7ヶ月



いつも週末に出る宿題達。

大した量ではないけれど、

時々、レベルに合ってないような。。。

と、思うことも。。。笑



5歳の瑠花の宿題。


お金の数え方。



b0167736_8535495.jpg




5歳には難しいと思ったけど

算数が得意な瑠花は

何とかでけた〜!


でもね、一人でできる宿題じゃな~い!!!!



理名も算数の宿題中。



b0167736_8545860.jpg




掛け算九九を日本語で覚えさせたお陰で

掛け算の計算は速くできるようになりました。

無事、12の段まで覚えられたしね!


ていうか、12の段まで必要?

っていつも思う。。。笑


スパルタ母ちゃん、いつまで続けられるかな。。。笑





(白黒写真が気に入っちゃって、また白黒!

でも、こういう写真は白黒の必要ないね。。。笑)




お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2017-02-21 23:51 | Lina & Luka | Comments(0)

読書中。。。

読書といっても

学校からの宿題の本。



b0167736_623626.jpg




わたしが子供の頃から大事にしている

スヌーピーのぬいぐるみを抱えて。笑



日本の実家からわざわざ持って帰ってきました。

そして、今は瑠花のお気に入り♡笑


なんか嬉しいね~♪




(たまには白黒写真もいいね~☆)





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2017-02-19 21:27 | 5歳半~6歳 | Comments(0)

誕生日カード

理名:7歳ヶ7月 瑠花:5歳7ヶ月


クラフトが大好きなガールズは

お友達への誕生日カードも

基本的に手作り。



b0167736_62927.jpg




カラーペーパーに

シールやら、マスキングテープやらでデコレーションして

100円ショップで買った可愛い穴のあくやつを使ったり

作るのも楽しそうです☆


ちなみに、その100円ショップで買った

可愛い穴をあけるやつ、

一つ壊れちゃったので

また春日本に帰ったとき、買わないと~♪

100円ショップには可愛いクラフト系がたくさんあるから

見てるだけでも楽しい~♡



あ~、早く日本に行きたいな~♡♡♡




お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2017-02-17 22:27 | Lina & Luka | Comments(0)

トマトとイチゴ

理名:7歳ヶ7月 瑠花:5歳7ヶ月




いつも行くスーパーで

トマトとイチゴの栽培セットが売っていたので

買ってみました。



自分達で

セットになっていた土を入れ、種を入れた二人。



b0167736_543843.jpg




水やりもガールズの仕事。


種から育てるのは初めてだけど

(って苗からも育てたことないけど。。。笑)

大丈夫かな~。

育つかな~?



また成長の過程をアップします!



あと、昨日はバレンタインでしたね~。

先月末の結婚記念日のカードもプレゼントも用意せず

ぶーぶー言われたので

バレンタインのチョコとカードは

朝から用意しました。


そしたら、用意していなかった旦那。笑


午後、急いで買いに行ったみたいで。。。笑



b0167736_5493492.jpg




頂きました、お気に入りのチョコと一緒にカードも♡笑

いつもありがとう~!!!!







お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2017-02-15 20:50 | Lina & Luka | Comments(0)

Piggy Luka

瑠花のお気に入りの帽子。


b0167736_752520.jpg



Piggy Luka!!!笑



理名も良くかぶっていました。。。笑

(お下がりばっかりで可哀そうな瑠花。。。笑)





話は変わって、こちら。



b0167736_793946.jpg




ものすごくお腹が空いているときにスーパーに行って

普段は買わない出来合いの春巻きみたいなのを買ってみました。


お腹が空いてたせいで

思考回路がおかしく、

家に帰ったら、からし酢醤油で食べるぞ~と

勝手に日本の春巻きを想像して買って帰ってきて食べてみたら。。。


中にはカレー味のジャガイモらしきものが。。。

もう残念過ぎて、残念過ぎて。。。

春巻きでご飯を2杯ほど食べようと思ったのに

このジャガイモのせいでこれだけでお腹いっぱい。

4本も入ってた。。。


どうしてくれよう!!!!

(って自分に自問自答しながら食べました。涙)


イギリスあるあるなのに、

前にもこういうことあったのに、

そもそも、日本の味が地元のスーパーにあるはずがないのに、

色々お腹が空いていると期待しちゃって

ダメですね、やっぱり。



お腹が空いている時は、スーパーに行っちゃいかん!!!!



あ、決して不味かったわけではないのですが、

脳が日本の春巻きを欲していたので

残念な結果になっただけです。。。笑



以上!!!!笑







お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2017-02-13 22:17 | 5歳半~6歳 | Comments(0)

クッキーのお家

理名:7歳ヶ7月 瑠花:5歳7ヶ月



理名と瑠花、

二人でクッキーのお家キットで

家を作ろうとしたら。。。



b0167736_7462393.jpg




瑠花が壁の部分を割ってしまった瞬間。笑

瑠花の顔。笑

若干固まっていました。笑

理名に怒られると思ったんでしょうね。。。笑



でも、理名も作るのが難しいと思ったみたいで

二人とも、すぐギブアップ。笑



b0167736_7475114.jpg




アイシングのデコレーションに力を注いで

家を作ることは完全に断念しました。


食べられればいい~!!!!みたいな。笑


さすがわたしの娘たち♡笑






お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2017-02-11 22:50 | Lina & Luka | Comments(0)

子供達と一緒に新年会!

理名:7歳ヶ7月 瑠花:5歳7ヶ月


友人に誘われて

近所に住む、日本人家族達と新年会!

たぶん、20組は参加してたと思われるくらい

大きなパーティでした☆


親達は一品持ち寄りで。

子供向けにも色々用意されていました~!


まず、理名、初めてのお習字に挑戦!!



b0167736_5181169.jpg



(理名の髪、編み込みが編み込みに見えないのは気のせい。。。笑)



ひらがなでもいいよって言ったのに、

最近習った漢字が書きたいと言うので、書かせてみたら

何故か『火』。笑

左利きだけど、

お習字って右じゃないとダメだったんだっけ。。。汗汗



お次は、クッキーデコレーション!

お友達の子と一緒に♪




b0167736_5204289.jpg





もちろん瑠花もやったよ~!!




b0167736_5213689.jpg





次は、福笑いに挑戦~♪

こちら、福笑い二つとも

実は、友人の手作り!

ほんと器用で何でも作ってしまいます!



b0167736_5225282.jpg





ズレまくっていますが。。。笑



皆さんの持ち寄りもとっても美味しくて

お腹いっぱい、幸せいっぱいの新年会でした~!


初めましての方がほとんどでしたが

皆さん、とってもいい方で楽しかったです☆


持ち寄り最高♡




話は変わって、1月末は結婚記念日でした!

11年目!


ということで、いつも行くロンドンのフレンチレストランに

旦那と行ってきました~!


(子供達は旦那母に任せて~!)



大好きなスターターのフォアグラ♡♡♡



b0167736_5265138.jpg




今回はメインはポークにしてみました。



b0167736_5272389.jpg




美味しかったけど、やっぱりラムにすればよかった~。。。笑


昔はこの後、デザートまで食べられたのに、

もう歳かな~。

これ以上は食べられなかった。。。

メインも初めて残しました~!!!


そして、旦那とも話してたけど

やっぱり歳なのか、

わざわざ金曜の仕事が終わった後に

ロンドンまで行くのが、ちょっと億劫で。。。笑

来年からは近場でいっか~?なんて話を帰り道で。。。笑



そんなこんなな結婚記念日でした☆笑






お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2017-02-09 20:31 | Lina & Luka | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧