<   2017年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

日本滞在記 東京三日目

理名:7歳9ヶ月  瑠花:5歳9ヶ月


3日目は地元に帰る日だったので

遠出はせず、近所の公園へ。


これまた東京のど真ん中なのに、

子供達にはなかなか魅力的な公園!!!!



b0167736_04402950.jpg



瑠花、うんてい得意!!!





b0167736_04412373.jpg





b0167736_04415357.jpg

鬼ごっこしてます。笑



桜もキレイ☆



b0167736_04424960.jpg




砂場もある~!!!

足入れちゃダメだよって言ったら。。。



b0167736_04434700.jpg


みんなへっぴり腰で。笑

なぜ足を入れて欲しくなかったかというと、

この日に地元に帰るから足と靴を汚してほしくなかったのと

妹が妊娠中で、玄関の片づけが大変になるのを避けたかった為。笑


みんなちゃんと言うことを聞いて。。。。



b0167736_04453783.jpg


ずっとこの状態で山を作ったり、穴を掘ったり。笑

他の人から見たら、異様な光景だったでしょうね。。。笑



二人仲良く。



b0167736_04464631.jpg


ちゃんと言うことを聞いて

最後まで足を入れないでくれました。笑



そう言えば、この公園

多国籍な感じで

たまたまララを抱っこしてベンチに座ってたら

隣に座っていたアジア系のお父さんと子供が

ワンちゃん可愛いね~って日本語で言ってきたので

その流れで

「お国はどちらですか?」

と、わたくし、流暢な日本語で聞いてみたら

「インドネシアです。」

と言うから、

「ああ、そうですか!」

と、流暢な日本語で返したら

「日本人ですか?」

って、聞かれました。

そこ、確認します?って感じでしたけど。笑




それはさて置き、笑

妹の家に帰って

姪っ子の凜が、

「りえちゃん(わたし)、怖いから。。。(言うこと聞いた)」

ってママ(わたしの妹)に言っているのを聞いちゃって

笑いをこらえるのに必死でした。笑



楽しかった東京滞在三日間。

また夏に、

甥っ子姪っ子ララちゃんに会えるのが楽しみで~す☆

(怖いりえちゃんにならないように気をつけなくちゃ。。。笑)





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪



[PR]
by oririmama | 2017-04-30 20:50 | 日本 2017春 | Comments(0)

日本滞在記 東京二日目

理名:7歳9ヶ月  瑠花:5歳9ヶ月



東京二日目。

連と凜も一緒に平塚のららぽーとにある

チームラボに連れて行ってみました☆

もちろん、ぐらにーも一緒。笑


電車の中で変顔大会。笑



b0167736_05350589.jpg



電車空いてて良かった。笑



みんな、楽しんでましたよ~☆




b0167736_05380596.jpg



理名が自分で色を塗った

タツノオトシゴが頭上に!!!




b0167736_05385786.jpg



瑠花が塗ったお家~!!!!



こうして、自分達で塗った絵が

大きいスクリーンで出てくるので

子供達は大興奮!!!!



これは何をしているのかよく分からなかった。笑



b0167736_05404801.jpg



たっぷり一日楽しみました~♪



そして、家に帰ったら

妹が仕事の為に作っていたこんな可愛いクッキー達♡



b0167736_05420570.jpg



夕食後、子供達のデザートになっていました~!

面倒くさそうなのに、良くやるわ~と

姉ちゃん感心。笑

仕事だからってあっさり妹。笑



去年より、だいぶララに好かれているわたし。笑



b0167736_05435494.jpg



めっちゃ飛びついてくる♡

抱っこして、抱っこしてって♡

可愛いわ~♡♡♡


犬、欲しくなっちゃうよね、もうほんとに。



次回は東京三日目の様子をアップします~!!!




お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪


[PR]
by oririmama | 2017-04-28 21:45 | 日本 2017春 | Comments(0)

日本滞在記 東京へ

理名:7歳9ヶ月  瑠花:5歳9ヶ月



今日からしばらく、日本滞在記になりま~す。


日本到着二日目、

時差ぼけになる暇もなく、

早速従兄妹達に会いに行きました~☆






b0167736_04571213.jpg



東京駅付近。

空が狭い。。。


従兄妹宅に着いて、ララと瑠花。




b0167736_05041110.jpg



姪っ子の凜の保育園に

みんなでお迎えに行きました~☆


途中の目黒川。




b0167736_05053359.jpg



残念ながら、まだ桜は満開ではありませんでした~。

でもしばらく見てなかったわたしにとっては、十分キレイ♡




b0167736_05064086.jpg


ほんと可愛い花じゃ♡



はい、みんなでチーズ♡




b0167736_05074905.jpg



久し振りに会えて、みんな嬉しそう♡


そして、この二人。





b0167736_05091115.jpg


「手を繋ぎなさ~い!!!迷子になったら大変でしょ~!!」

と、言ってみたら

お互いかなり恥ずかしがっていましたが

最終的にはちゃんと繋いでいました。笑

可愛いのぉ~♡


いつまで繋いでくれるかな~?!?!


次回は東京二日目の様子です!!!





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪

[PR]
by oririmama | 2017-04-26 21:11 | 日本 2017春 | Comments(0)

突然のお別れ

な、なんと、

春休みに入る三日前に

瑠花の大好きな担任の先生が

辞めてしまうと知らされて

とっても悲しい瑠花。


先生にプレゼントをと、

何やら朝から作っています。



b0167736_05500525.jpg



カードも手作りで。。。


とても人気のある先生だったから

お知らせを聞いた後

学校でも何人か泣いた生徒がいると聞きました。


突然過ぎてびっくりしましたが、

先生には新しい学校で頑張ってもらいたいです!


新しい先生に、

早く慣れるといいね、瑠花!!!




お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪






[PR]
by oririmama | 2017-04-24 21:01 | 5歳半〜6歳 | Comments(0)

Dancing scooter girls!! [動画]

理名:7歳9ヶ月  瑠花:5歳9ヶ月


↓こちらをクリック!

別ウィンドウで動画が見られます!

片足で上手に乗っています~!

特に瑠花~!

いつの間にこんなことができるように。。。。笑





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪


[PR]
by oririmama | 2017-04-23 22:19 | Lina & Luka | Comments(0)

Dancing scooter girls!!

理名:7歳9ヶ月  瑠花:5歳9ヶ月



理名のマーシャルアーツの帰り。



b0167736_08094375.jpg



バランスを取って

上手に片足で踊りながらスクーター(キックボード)に乗る二人。笑


いつの間に、こんなにバランス良く乗れるようになってたのか。。。笑


あと3日で日本!という日だったので

二人ともかなりご機嫌でした~!!!!笑




お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪






[PR]
by oririmama | 2017-04-21 23:04 | Lina & Luka | Comments(0)

イギリスに帰って来ました~

17日の月曜日、

無事イギリスに帰って来ました。


17日の朝、成田空港で。



b0167736_04241895.jpg



あっという間の2週間でしたが、

すっごく楽しかった~♪


理名瑠花にとてもいい経験がさせられて

母ちゃん自己満足。笑


1週間だったけど、

小学校も幼稚園も楽しんだ二人。


また機会があったら是非通わせたい!!!


日本滞在記もまた少しずつアップしていきます!


父上、母上、

2週間お世話になりました!

飛行機に乗った理名と瑠花、

「もうじぃじとぐらにーに会いたくなっちゃったよ~!」

と、嘆いておりました。笑


また、夏もどうぞ宜しくお願い致します!


月曜日の夜7時に家に着き、

夕飯はKFCで、笑

そのままお風呂に入って子供達は就寝。


わたしは少しスーツケースを片付け、

次の日の仕事の準備をして

ソファに座った途端、寝ていました。笑


次の日、ちゃんと朝6時に起きられましたが、

いやいや、疲れが取れない!笑

そのまま仕事に行って

昼ごはんを食べて、掃除機かけて

子供達を迎えに行って

もうその時点で疲れマックス。笑


今もまだダルくて

昔のような回復力はないんだ。。。と実感中。笑


次の日から仕事の予定でフライトを取っちゃった自分が悪いのですが。。。。

たったの2週間だったので、

少しでも長く日本にいたかったの~!!!


夏は余裕をもってフライトを取ったので

きっと大丈夫。笑



あと3か月でまた日本。

それを糧に、頑張るぞ~!!!!




お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪


明日からまた普通にアップしていきます~!


[PR]
by oririmama | 2017-04-19 20:32 | Comments(0)

瑠花とトマトの苗

瑠花のトマト、

毎日水やり頑張っています!


そしたら

こんなに大きくなったよ~☆



b0167736_22484616.jpg




イースターホリデー中の2週間

ダディに水やりをお願いしていました、

To Do リストにちゃんと書いて。笑



日本から帰ってきたら

自分で育てたトマトを食べるのを

とっても楽しみにしている瑠花です。笑



さて、日本滞在も今日で終わり~。

明日の朝の便で

イギリスに帰ります~。


次回の更新はイギリスから♪


日本滞在記も徐々にアップしていきます~☆




お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪



[PR]
by oririmama | 2017-04-16 22:53 | 5歳半〜6歳 | Comments(0)

イギリスの母の日

3月26日は

イギリスで母の日でした。


朝起きたら

ダイニングテーブルに

理名瑠花からカードが♡



b0167736_02143660.jpg

お花は理名が

学校で買ってきてくれました。

(学校で母の日イベントがあって

子供たちがお金を持っていくと母の日用のお花が買える)


理名が学校で作ってきてくれた

母の日のカードを見ると。。。


b0167736_02164345.jpg

日本語でメッセージが♡

ちょっと間違えてるけど、とっても嬉しい♡


そして、テニスをしている理名とわたしの絵♪

決して全身ピンクでテニスはしていないわたしですが、

感動♡


そして、前日の夜は

わたしの大好きなハンバーガーのお店へ。


b0167736_02201383.jpg

久しぶりに行ったら

お店のメニューが変わっていて

前に食べたことのあるボリュームたっぷりのハンバーガーでは

ありませんでしたが、(十分あるって?笑)

美味しかった~♡


夕食を手抜きさせてくれた家族に感謝♡笑





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪




[PR]
by oririmama | 2017-04-15 22:12 | Lina & Luka | Comments(0)

マラソン大会!

とある土曜日、

テニスレッスンの後

理名、

初めてのマラソンに挑戦しました!!!







b0167736_22411873.jpg



ちょっと緊張気味!



b0167736_22444325.jpg


スタートラインに立って~!!!



1.2㎞と短かったですが

全力で頑張りました☆



みんながもらえるメダル♡




b0167736_22465203.jpg



この後、

理名と瑠花はお友達の誕生日会へ!


忙しい~!!!!笑



そして、ガールズのいぬ間に

旦那と久々ランチデート♡




b0167736_22500702.jpg


でっかいポーク、頂きました~♡


ほぼ完食。笑



忙しいけど、楽しい一日でした~!!!





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪



[PR]
by oririmama | 2017-04-13 22:52 | 7歳半~8歳 | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧