<   2017年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

スパイごっこ笑

とある5月の日。


夕食を終えて後片付けをしていたら、

何だか後ろからこっそり近づいてくる人が。。。





b0167736_05575142.jpg




髭とまゆげなんぞ描いて、

一人でスパイごっこをしている人がいました。

(この時まだ)7歳女子。笑


次の日学校なのに、髭が消えるか心配でしたが、

ちゃんと消えました。笑

(油性じゃなくて良かった。笑)



そんな日の夕食はクックパッドで見つけたミートボール。





b0167736_05592483.jpg


超簡単だし、美味しかった~♪

食べ過ぎ危険!!!!笑



話は変わりますが、

理名、今でも頑張って毎日少しずつ漢字の練習をしています。


たまにはテストでもやってみるかと、

母ちゃん頑張ってテスト問題作ってみました。





b0167736_06004333.jpg




そしたら。。。。。

理名に、

「ママ、林の下って意味分かんないよ。」

と、突っ込まれた!!!笑

確かにね。。。。笑



とりあえず、勉強した漢字で言葉を繋げてみたかったんだけど

まさか、そのおかしさに気づくとは。。。笑


スパイごっこなんてする7歳女子ですが、

結構鋭いです。笑





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪



[PR]
by oririmama | 2017-06-30 22:04 | 7歳半~8歳 | Comments(0)

嬉しいお知らせ~♡

理名:7歳11ヶ月  瑠花:5歳10ヶ月



嬉しいお知らせとは。。。




b0167736_04585416.jpg



な、なんと5月中旬から、

瑠花、理名と同じ学校に通えることになったんです~!!!!


もう、学校から電話があった時は嬉しくて嬉しくて飛び跳ねていました!笑


え?今まで違う学校だったの?

姉妹なのに入れないってあるの?


って思っていた方もいらっしゃると思いますが、

きっと普通の公立小学校だったら入れるんだと思います。

ただ、理名の通う学校はカトリック系なので

カトリック優先なんです。。。

兄弟姉妹がいても、カトリックでなければ入れない。。。


理名が入学した時は

たまたまクラスが1クラスから2クラスになったので、

カトリックじゃなくても空きがあったので入れたんです。。。


でも、瑠花の学年は

上に兄弟姉妹がいるカトリックが優先なので

カトリックではない瑠花は優先順位が最下位。。。

というわけで、ずっと空きが出るのを待っていたのです!

でも、ウェイティングリストが長くて、

瑠花は実は4番だったのですが、

たぶんわたしが理名の学校で働き始めたので

どうやら優先してもらえた様子。。。


毎朝2校を行ったり来たりは

本当に大変でした~!!!!


学校のイベントは違うわ、

ホリデーはずれるわで

もう、マジ勘弁~!!!!

と、思っていた矢先だったので

本当に嬉しい!!!!


きっと誰よりもわたしが一番嬉しいはず。笑


みんな、瑠花の学校が変わることに対して心配をしてくれたのですが、

瑠花はどっちかって言うと一人で遊ぶのも全然平気な子なので、

泣きわめくとかは全くありませんでした。笑

ただ、担任とTA(ティーチングアシスタント)のことが大好きだったので

二人とお別れするのが辛いと。。。笑


それでも今はもうすっかり馴染んで

楽しくやっています。

わたしも毎日学校で様子が見られるので安心。


もう瑠花の出産以来の嬉しい出来事でした☆笑





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪

[PR]
by oririmama | 2017-06-28 21:14 | Lina & Luka | Comments(2)

久々の公園へ!

理名:7歳11ヶ月  瑠花:5歳10ヶ月


前回の記事、グーたら母ちゃんの日でしたが、

やっぱり丸一日グーたらしているわけにはいきません。。。涙


ということで、ランチを食べた後

車で15分くらいの所にある公園に行ってきました~!


この公園はかなり広くて超楽しい☆笑




b0167736_08542575.jpg



b0167736_08545181.jpg


b0167736_08551753.jpg



この広々した感じ、伝わりますでしょうか?

お天気が良かったのでさらに気持ちいい~♡




b0167736_08561583.jpg


なんと、無料のテニスコートもあるので

ちゃっかりやってきました~♪


そして、一通り遊んだら。。。。




b0167736_08571385.jpg




もちろんアイスクリームタイム♡


もう一人一個ずつで二人とも大満足♡笑


たまになんでね、いいかなと。


そして、たまに過ぎる出来事なので、ガールズから

「マミィ~、優しい~♡世界で一番優しいマミィだね~。」と

お褒めの言葉を頂きました。笑



こんなんで世界一優しいマミィになれちゃう鬼母です。笑






お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪






[PR]
by oririmama | 2017-06-26 22:49 | Lina & Luka | Comments(0)

グーたら母ちゃんの日は。。。

理名:7歳11ヶ月  瑠花:5歳10ヶ月



5月のとある週末。

この日、ダディはいないし、

ランチ作るの面倒だしってことで、

近所のスーパーの中にあるレストランで

グーたらランチ。笑




b0167736_04472697.jpg




ハンバーガーが食べられるので

ガールズは大喜びですが!!!笑


たまにはこんな週末もいいよね~。笑

あ~、グーたら万歳♡笑



この前日の夜、

友人達が誕生日ディナーを企画してくれてて

みんなでタイ料理を食べに行ってきました♡




b0167736_04494912.jpg



ここはいつ行っても美味しくて

本当に幸せな時間でした~♡


みんなと行くと、色々違うのが食べられるからいいよね~♪

あ~、写真見てたらまた行きたくなってきた~!!!!!笑




お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪



[PR]
by oririmama | 2017-06-24 20:52 | Lina & Luka | Comments(0)

そう言えば父の日!

理名:8歳    瑠花:6歳


先週の日曜日、18日は

イギリスでも父の日でした!


母の日は違うのに、父の日は日本と一緒。笑





b0167736_07290116.jpg




学校でカードとプレゼントを用意していたガールズ達。

実は父の日まで待てず、

前日の瑠花の誕生日の日に

瑠花がプレゼントを開けた後

ダディにも父の日のプレゼントを開けていいよ、と。笑


というわけで、プレゼントは一日早くもらったのでした!笑


とっても嬉しそうなダディ。笑



学校でプレゼントを買えたのですが、

同じプレゼントを買っちゃうのではないかとヒヤヒヤ。

あんまりチョイスがないのでね。。。笑


案の定、同じプレゼントのネクタイを買っていたのですが、笑

幸い柄が違ったので、ダディは新しい柄違いのネクタイを2本もらって大喜び♡

でも、プレゼント代は一律£1.50だったので、

それでネクタイって。。。ってちょっと心配でしたが

開けてみたらやっぱり。。。笑


でも子供達には関係ありませんからね。

着け心地やどれだけ長持ちするかは。。。笑

きっと一回着けたらもう無理そうな感じで。笑


でも、ネクタイを毎日着けて仕事に行くダディなので

それをガールズ達が選んでくれたのが嬉しかったみたいで。


良かったね~、ダディ~!!!!





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪

[PR]
by oririmama | 2017-06-22 23:27 | Lina & Luka | Comments(0)

ピクニック~♪

理名:7歳11ヶ月  瑠花:5歳10ヶ月



これはまだ5月初旬のこと。


この日は学校が終わった後、

理名のお友達を預かって

一緒にマーシャルアーツに連れて行く日でした。


お天気が良かったので、

お庭でピクニックスタイルおやつタイム~!!!




b0167736_04335277.jpg



ピクニックスタイルで食べると、

一段と美味しいらしい。。。笑



イギリス、今暑い日が続いています。

連日の30℃超え~!!!!!

クーラーなくてこの気温はきっついわ~!!!!

(ちなみに、うちには小さい扇風機が一個しかありません。。。笑

家の中、サウナ状態。。。笑)





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪




[PR]
by oririmama | 2017-06-20 20:37 | Lina & Luka | Comments(0)

瑠花、6歳♡

昨日は瑠花の6歳の誕生日でした☆


ハイハイをしないで、

お尻で進む赤ちゃんだった瑠花。

ハイハイをしないと、足の筋肉に良くないって言われて

無理やりハイハイさせようとしたけど

結局一度もしなかった瑠花。


でも、今、足も体も全部普通です!!!!笑


朝、嬉しそうにプレゼントを開ける瑠花。




b0167736_05045373.jpg



これでも嬉しい顔。笑




b0167736_05052135.jpg





今回は現金を頂いて、

自分で好きなのを選んで買ったのが多かったので

プレゼントの中身は知っていたのですが、

それでもこの日まで我慢してたので、

とっても嬉しそう☆


理名からのプレゼントもちゃんとありました♡



夜ご飯を食べた後、

お待ちかねのケーキタイム♡




b0167736_05065088.jpg



今回は瑠花の希望でアイスケーキ。

初めてだったのですが、

案の定、好きじゃなかった瑠花。笑

結局半分以上、ダディが食べましたよ。笑


瑠花は家にあった、ヨーグルトを食べました。笑


瑠花、今日まで元気に育ってくれてありがとう。

喘息の心配はまだあるけれど、

小さい時よりはだいぶ良くなって、

母ちゃんも嬉しいです。

来年、小学生だなんて信じられないぃ~!!!!


これからも、不思議ちゃんな瑠花でいてね♡



瑠花、マミィの元に生まれてきてくれて本当にありがとうね♡




Happy birthday Luka.

Lots of love from Mummy and Daddy xxx






お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪


[PR]
by oririmama | 2017-06-18 21:11 | 6歳~6歳半 | Comments(4)

公園へ!

理名:7歳11ヶ月  瑠花:5歳10ヶ月



とある週末。

久々の青空~☆




b0167736_04525377.jpg



母ちゃん、気持ちよくお昼寝してたのに、

晴れたら公園に連れて行ってあげるという約束をちゃんと覚えていて

容赦なく起こされた。。。笑



着地失敗。笑





b0167736_04543311.jpg





家だと喧嘩ばっかりだけど、

外だと比較的仲良く遊んでくれる~!!!!





b0167736_04550886.jpg





おまけ。





b0167736_04555875.jpg



毎週火曜日は日本語クラスで

最近はちゃんと、ひらがな、漢字の練習もさせているのですが、

この日は車が使えず、日本語クラスに行けなかったので

家で日本語クラスもどき。笑


みんなでどれくらいしりとりができるか、

競争しました~!!!


母ちゃんが勝つに決まってる戦い、

フェアじゃな~い!!!!と言いながらも

ガールズ、頑張りました。笑


ちなみにこれ、一人しりとり。笑

ひらがなを書くことが重要だったんでね!!!笑






お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪





[PR]
by oririmama | 2017-06-17 21:00 | Lina & Luka | Comments(0)

お出かけ♪

理名:7歳10ヶ月  瑠花:5歳10ヶ月



とある週末。

ずっと忙しくて出かけられなかったので

やっと何も予定のない週末に

子供達を連れてタウンセンターへ!




b0167736_05253624.jpg



雑貨と文房具が大好き♡

やっぱり女子よね~☆笑



もちろん、ここにも寄るよね♪




b0167736_05265153.jpg



レゴショップ♡

ここは母ちゃんも大興奮!!!

ハリーポッターシリーズがあるのか見に来たけど

もうなかった~!!!!



ダディと合流して、お茶タイム☆



b0167736_05280588.jpg



母ちゃんのスムージーを味見している瑠花ですけど、

全部飲まれそうでした。笑



ちょこちょこ買い物出来て、楽しかった~♡♡♡



やっぱり女の子同士のショッピングは楽しいね~!!!

(女の子に母ちゃん含む笑)







お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪





[PR]
by oririmama | 2017-06-15 21:30 | Lina & Luka | Comments(0)

デカっ!!!笑

自分達の乾いた洗濯物を

畳んで仕舞うのが子供達の毎日のお仕事。


時々母ちゃんたちのもやってくれるガールズ。

(ご褒美目当てだけどね。笑)



で、今回は瑠花に頼んでみたら。。。




b0167736_05470090.jpg




ダディのジーンズを履いて

遊んでいました。笑


瑠花の体、すっぽり入るのがウケる~!!!!笑



遊ぶんじゃなくて、片づけなさ~い!!!!!笑






お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪


[PR]
by oririmama | 2017-06-13 21:49 | 5歳半~6歳 | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧