お買い物♪

理名:8歳4ヵ月   瑠花:6歳4ヵ月



ちょこっと用事があって、

ガールズとタウンセンターへ!



b0167736_07091851.jpg



ここには用事がなくても、

寄ってしまうのです。。。笑






必要ではない物は、

基本的にガールズ達は自分達のお小遣いで買わないといけません。


理名は慎重なので、

無駄遣いせず、欲しい物が見つかるまでちゃんと貯めておく派。


瑠花は、

どうでもいい物をすぐに買っちゃう派。笑

だから、ここに来ると、毎回どうでもいい物を買って

お小遣いがどんどんなくなります。笑


姉妹なのに、

全然違うのね~。

面白い~!!!!





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪


[PR]
# by oririmama | 2017-11-02 22:13 | Lina & Luka | Comments(0)

A day in London!

理名:8歳4ヵ月   瑠花:6歳4ヵ月




ハーフタームに入る前の金曜日、

学校がお休みだったので

家族みんなでロンドンに行ってきました~!!!


まず、ランチはやっぱりこちら♡





b0167736_06471263.jpg



一風堂♪


大好物の餃子を頬張る理名。笑




そして。。。。






b0167736_06490275.jpg



母ちゃんのお古のカメラをもらって

母ちゃんみたいになってきた理名。笑

(インスタもFBももちろんやってないけど、

とりあえず写真を撮る!みたいな。笑)



ラーメンと餃子を堪能した後、

ダディと子供達は美術館へ。


母ちゃんはパスポートを申請に日本大使館へ!!!





b0167736_06511470.jpg





大使館前の Green Park が秋いっぱいでした~♪





b0167736_06513838.jpg




申請が終わった後、

みんながいる美術館へ。




そしたら、ここにもいました、

母ちゃんみたいな娘その2。笑




b0167736_06525261.jpg





瑠花も母ちゃんのお古のカメラで

撮りまくる。。。笑



見たいところは一通り見たので

中のカフェでお茶タイム~♡





b0167736_07004317.jpg




たったのこれだけで£20~!!!!

た~か~い~!!!!!!笑




最後にガールズの一番好きなコーナーへ。





b0167736_07020213.jpg




帰りの電車の中で

読書をする二人。





b0167736_07024107.jpg




気持ち悪くなったら、

どうしようかと思いました。笑



お天気にも恵まれて

とっても楽しいロンドンでした~♪






お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪


[PR]
# by oririmama | 2017-10-31 22:06 | Lina & Luka | Comments(0)

理名のお手伝い

今回は理名。


前回、卵焼きを作ってくれて

あんまり上手にできなかったんだけど、

この日はとっても上手にできました☆






b0167736_06544238.jpg




本人もとっても嬉しそう♡

若干いびつですが、

中はまだとろとろの美味しい卵焼きでした~♡


これからは理名に任せられる~☆






お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪




[PR]
# by oririmama | 2017-10-29 21:53 | 8歳~8歳半 | Comments(0)

瑠花のお手伝い

この日は、

瑠花が夕食のお手伝いを

してくれました~♪





b0167736_06342559.jpg




お肉をひっくり返すお仕事。

菜箸の持ち方が怪しいですが、

一応全部やってくれました~☆


母ちゃんがやった方が断然早いんだけど

せっかくやってくれるって言うんで

母ちゃん我慢強く待って

やってもらいました。笑


今度は目玉焼きに挑戦したいそうです!!!笑






お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪


[PR]
# by oririmama | 2017-10-27 22:31 | Comments(0)

お天気いいのに。。

理名:8歳4ヵ月   瑠花:6歳3ヵ月



とある週末、

習い事から帰って来て、

黙々とアイロンビーズをやる二人。






b0167736_05510850.jpg



外は久し振りのいいお天気なのに、

家でアイロンビーズ。。。笑


母ちゃんも作りましたよ~♪





b0167736_05521837.jpg


クリスマスモードで♡



瑠花はこちらを作りました☆



さて、何でしょう?

ヒントは日本の漫画のキャラクター!




b0167736_05520546.jpg





テンプレートはなく、

自分でググって画像探して作っていました。


子供の創造力ってすごいわ~☆





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪



[PR]
# by oririmama | 2017-10-25 21:47 | Lina & Luka | Comments(0)

アンジェリーナジョリー

理名:8歳4ヵ月   瑠花:6歳3ヵ月




唇がアンジェリーナジョリー。笑





b0167736_07043074.jpg



#瑠花のはなんか違うけど笑

#あえていかりや長介とは言わない笑




こんなアホなことばっかり、やっています。笑





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪



[PR]
# by oririmama | 2017-10-23 20:03 | Lina & Luka | Comments(0)

瑠花のリーディング

理名:8歳4ヵ月   瑠花:6歳4ヵ月



とある夜、

ダディは仕事で遅くて、

母ちゃん一人で色々やってて忙しかったから

(日本じゃそれ、普通だよね~!笑)

理名に瑠花のリーディングをお願いしてみたら。。。





b0167736_05052602.jpg




結構しっかりやってくれてて、

読解力をみるための質問なんかもちゃんとしてくれてて

母ちゃんなんかよりもネイティブなだけに

かなり役に立つ理名。笑


これからは理名にお願いした方が

瑠花の為かしら?笑






お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪


[PR]
# by oririmama | 2017-10-22 21:00 | Lina & Luka | Comments(0)

学校の Book Fair

理名:8歳4ヵ月   瑠花:6歳4ヵ月





先日、学校で Book Fair があったので

特別に一冊ずつ買ってもらったガールズ。



早速家に帰って来て

読書タイム。




b0167736_07575137.jpg




瑠花はちょっと難しい本を買ったので

母ちゃんの電子辞書片手に

読んでいます。。。

(英英辞典)




ちなみに理名は、

2日で読み終わっちゃったよ!!!!笑

図書館で借りてくればよかったんじゃないかと思わずに

いられない。。。。。笑





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪


[PR]
# by oririmama | 2017-10-19 23:53 | Lina & Luka | Comments(0)

お出かけ♡

理名:8歳2ヵ月   瑠花:6歳2ヵ月




とある週末、

みんなでタウンセンターへ行きました~。




b0167736_07191791.jpg




お買い物の合間に休憩~!





b0167736_07193432.jpg




コスタカフェが好きな2人。

タウンセンターに来ると、だいたいここで休憩。



理名のは甘そうだった~!




b0167736_07245347.jpg




瑠花は母ちゃんみたいに

クリスプスを選びました~。

(ダディと来ると、飲み物も一緒に買ってもらえるんだって!

母ちゃんは買わないの~!飲み物か食べ物どっちか!笑)



b0167736_07243018.jpg



瑠花が母ちゃんの似顔絵を描いてくれるんだって~。


出来上がりがちょぴり怖い♪笑






お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪



[PR]
# by oririmama | 2017-10-17 06:46 | Lina & Luka | Comments(0)

キッチンで

とある日の夜、

母ちゃんがキッチンにいるからと、

椅子を持ち込んで

リーディングを始める瑠花。





b0167736_06304023.jpg





母ちゃんの電子辞書片手に。。。笑


(広辞苑はさすがに読めないので

英英辞典を使用中)



かなり真剣です。笑



この椅子も

小さくなってきちゃったな~!!!






お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪



[PR]
# by oririmama | 2017-10-15 22:38 | 6歳~6歳半 | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧