風邪っぴき。。。



昨日から、ちょっとLinaが風邪っぴきです。

b0167736_17585012.jpg



*美和っち、ありがとぉ~♪とっても可愛くてお気に入りよぉ~☆


昨日の夜11時に眠りにつき、

今朝5時に起きました!!!6時間!!!

わたしも5時間寝られました~♪♪♪

でも、薬(Calpol)を飲んだからね、眠れたんです。

鼻水が止まらなくて、かわいそうです。。。。


b0167736_1814688.jpg


b0167736_182421.jpg



Linaからのアングル。

b0167736_1822236.jpg



↑今まで、このハイチェアに付いてるおもちゃに興味を示しませんでしたが、

昨日、思いっきり楽しんでるLinaを発見!笑

写真は笑っていませんが、

喜んで、遊んでいます☆


早く、風邪が治りますように・・・。


ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪




[PR]
# by oririmama | 2009-08-21 10:22 | 2ヶ月~ | Comments(8)

Linaのお部屋



素敵なプレゼントを頂きました♪


b0167736_20153099.jpg


ベッドとたんす?(って今時言わないか!)がおそろいぃ~♪蝶々です♪


Linaのお部屋をイメージして、「Fate's smile」のShihoさんが、

こんなに素敵なミニチュアを作ってくれました♪


b0167736_20191747.jpg



可愛いベッド。ブランケットもとっても好みですわ~☆


b0167736_20195912.jpg


b0167736_20203673.jpg


b0167736_2021348.jpg



もう詳細までとっても良くできてて、

旦那ococoも大感心ですわ~!!!!


可愛くって可愛くって、Linaがこれで遊ぶ日が待ち遠しいです☆

でも壊されたくないから、手の届かない所に置いちゃおうっと♪笑


Shihoさん、本当に本当にありがとうございます。

遠い日本から、こんな素敵なプレゼントが届くとは・・・☆

Linaは幸せ者ですね~♪

これからも、末永く見守ってやって下さいね♪


b0167736_20255268.jpg




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪









[PR]
# by oririmama | 2009-08-20 12:14 | 2ヶ月~ | Comments(10)

BCG



今日、午前中にLinaのBCGの予約があったので行ってきました。


b0167736_2121785.jpg



お出かけ用の帽子と洋服♪

これも頂き物♪


BCG、泣きましたね~。

でも、針で泣いたんじゃなくて

頭と腕を思いっきり押さえつけられたので

泣いたっぽかったです。


部屋から出るころは、もう泣き止んでましたから。


無事に済んで良かったです♪


ある日のLina。


b0167736_21252659.jpg



きっちり「7:3」に分けられたLinaの髪。笑 (むしろ「8:2」???)



b0167736_21264678.jpg



この髪型にしてくれたダディを見つめるLina。



今日はぐっっすり寝てくれるといいな~♪


b0167736_21275087.jpg




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪











[PR]
# by oririmama | 2009-08-19 13:10 | 2ヶ月~ | Comments(8)

笑顔♪



やっと、笑顔の写真が撮れたぁ~♪♪♪


b0167736_3154044.jpg


b0167736_316512.jpg


b0167736_3162389.jpg


b0167736_317034.jpg


b0167736_3173476.jpg


b0167736_3175430.jpg



この笑顔たちがあるから、

夜中の授乳、眠くても頑張れるぅ~♪


最近独り言も言うようになって

ますます見てるだけでも面白くなってきました☆


そう言えば、わたしの体重。

4キロ増しのままだ~。。。

もっと、お散歩、行かないと・・・。汗



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪






[PR]
# by oririmama | 2009-08-17 19:13 | 2ヶ月~

またまたBBQ!!!


今日もまた参加してきました、BBQ!!!

今日はococoの上司のお宅で。


BBQの様子はコチラで。



b0167736_1220102.jpg




今朝までococoママが遊びに来てて、

たくさん抱っこしてもらったLina。

ococoママが帰ってからグズりだし、なかなか寝てくれないぃ~。

お腹もいっぱいだし、おむつもきれいなのに、

ベッドに戻しても大泣き、ハイチェアに戻しても大泣き。

写真はやぁ~っと寝てくれたところ。

普通は10分くらい泣いたら寝てくれるんだけど、

今日は30分泣いても寝なかったからちょっと心配して抱っこすると

すぐ泣き止む。畜生!やられた!みたいな。笑

腕の中では寝てくれるけど、平らなところにおくとすぐ泣くぅ~・・・。あ~疲れた。



さてさて、またもBBQではたくさんの人に抱っこしてもらってハッピーだったLina。

b0167736_12234691.jpg


b0167736_12245875.jpg



↑いつもハイテンションなococoの上司の旦那さん、デクスター。


b0167736_14423669.jpg



↑ococoの同僚、イアン。かなりの子供好き。


b0167736_14433761.jpg


b0167736_14435717.jpg



↑夜、涼しくなってきて、ococoにタオルで巻き巻きにされたLina。


他の人にも抱っこしてもらったけど、

食べるのに忙しくて、写真を撮るの、忘れました~。笑


みんなの人気者で、Lina、かなりいい子にしてましたよ!!!

お腹が空いて、泣いたくらいだけど、可愛い泣き方!!!!

外面がいいとみた・・・。笑



昼間の気性の激しさはいずこ・・・・?ってな感じでした。

家に帰ってお風呂に入っておっぱいたくさん飲んで、ぐっすり寝に入りました~♪やった!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪




[PR]
# by oririmama | 2009-08-14 23:18 | 2ヶ月~

エンターテイナー Lina



最近のLinaはとっても面白い♪

普段はこんなに可愛いのに・・・。


b0167736_282927.jpg



証明写真を撮るみたいに固まったLina。

b0167736_291196.jpg



何とか笑顔になってみたLina。

b0167736_210169.jpg


b0167736_2101974.jpg



ザ・たっちの「ちょっと!ちょっとちょっとぉ~!」のLina。

b0167736_2111854.jpg




ホラー映画、「チャイルドプレイ」のチャッキーみたいなLina。

ご存知ない方のために、画像を並べてみました。

b0167736_2172060.jpg



(Webから。これLinaじゃありません。笑)

b0167736_2125628.jpg


これがLinaです。

もっとチャッキーっぽくしてみました。


b0167736_224364.jpg



(手に持ってるのは一応血のついたナイフです。笑)



こんなマミィでごめんね、Lina。

今日もすくすく育ってくれて、ありがとうぉ~♪


ランキングに参加しています。

お時間あったら、ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪






[PR]
# by oririmama | 2009-08-11 18:13 | 2ヶ月~

注射




今日の写真たちは、あんまり可愛く撮れてないんだけど。←マミィ、ひどい!!笑

ダディがUPしろ、UPしろとうるさいので・・・。

ちょっとほっぺにできものがあるけど。。。


b0167736_041212.jpg



「ちょっと澄まし口♪」


今日、注射をしにGPに行ってきました。

両足に1本ずつ、合計2本の注射。

8週目辺りに受ける注射です。


b0167736_043384.jpg


b0167736_0432540.jpg


「べぇ~」


激しく泣きました、2本とも。

びっくりして、急に泣き出す感じ。

2本目なんかは、顔を真っ赤にして泣いてました。。。



次は12週目辺りで、また似たような注射です。


来週はBCGです。

頑張れ、Lina!!!!


そして、またここ数日、

よく一人でしゃべってます。

と言っても、「あ~、ん~、お~」とかですが。笑

こちらが話しかけると、それに答えるかのように、

「あ~」とか。笑

表情もだいぶ色々出てくるので

ほんと、見てて飽きないです。←親ばかぁ~。

早く、日本の両親にLinaを見せたいよぉ~!!!



*写真はococoの実家に帰っていたときのもの。

お出かけする寸前に撮りました。ほっぺたが~ぷにぷにぃ~!!!!笑


ランキングに参加しています。

お時間あったら、1日1回、ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪






[PR]
# by oririmama | 2009-08-10 16:50 | 2ヶ月~

2ヶ月!!!



b0167736_2156062.jpg



今日で、Lina、ちょうど2ヶ月になりました。(すごい髪型ですが。。。以下の写真たちも!笑)

こんな風に↑↑↑ ゆっくり眠ってくれることも多くなりました~。あ~、やっと。笑


b0167736_2157515.jpg


b0167736_215820100.jpg


b0167736_21584568.jpg


b0167736_2159189.jpg



ここまで良く、病気もせず、元気に育ってくれました~。

ありがとうぉ~♪

だんだん重くなってきて

抱っこする腕が痛いよぉ~。

これから、もっと大変だ~!!!


最近できること

①声を出す。「はぁ~」とか「うぅ~」とか。

②笑顔になる。話しかけたり、ほっぺたをつつくと笑顔になる!!可愛いぃ~♪

③目で追う。もう結構見えているのか、わたしのことを目で追ったり、
      ベッドの上の回転おもちゃを目で追う。←この回転おもちゃ、大のお気に入り。笑顔になる!

④昼間もベッドで寝る。昔はこれができなかった。。。寝かしつけなくても、泣きながら自然と寝たり・・。


今のところはこんな感じです。


長かったような、早かったような2ヶ月でした!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪





[PR]
# by oririmama | 2009-08-07 14:05 | 2ヶ月~

6週目検診



月曜日、

6週目検診に行って来ました。


b0167736_3445930.jpg


b0167736_3451986.jpg


「青を着ると、男の子みたいでしょ?特に今日の髪型!笑」


本当は名前の通り、6週目に行くはずだったんですが、

あいにく、ococoの実家に行ってたので、

8週目になってしまいました。


b0167736_3465814.jpg


「怒ってるわけじゃないよ!こういう顔になっちゃうの!笑」


b0167736_3471946.jpg



8週目、2ヶ月まであと5日の時点で

体重 5.6キロ。

イギリスの平均より、ちょっと重いみたい。笑

といっても600グラムだけだけど。。。


Health visitorに、

「産まれたときがすでに大きかったんだから、これくらい普通よ!」

と慰められました。笑



わたしも今日検診があって診てもらいました。

まだ完治していないみたい。。。。うん、まだドーナツクッションの方が

心地よい。。。←いらぬ情報?笑


b0167736_3542761.jpg


b0167736_3545492.jpg


b0167736_45316.jpg



またいとこの蓮ぼうのおさがり。

ピンクの洋服もあるんだけどね。笑

あ~、笑ってるところを撮るのが難しい!!!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪









[PR]
# by oririmama | 2009-08-05 20:07 | 1ヶ月~

抱っこ紐とカーシート



この間のFamily meetingで ococo の実家に帰ったとき、

週末、Steam Fairというのが実家の近くであったので

行ってきました♪

詳しくは、コチラで♪




まだ1ヶ月ちょっとで抱っこ紐は早いかな~と思ったんだけど、

mothercare というお店で

「0歳から」というのを見つけ、

首がすわってないけど、支えのある抱っこ紐を見つけてご購入♪



b0167736_16142582.jpg



ococo の温かいお腹と密着して、笑

とっても気持ち良さそう♪


b0167736_16152761.jpg



この両手で掴んでるのが可愛い♪



ちなみに、カーシートはこんな感じ。



b0167736_16165312.jpg



抱っこ紐も、カーシートも、

よっぽどお腹が空いてたり、おむつが汚れたりしてなければ

気持ちよくて

すぐ眠りの世界へ・・・。



この抱っこ紐はBabyを反対向きにもできるし、

おんぶもできるものです。

カーシートもそうだけど、

色々種類があって、選ぶのが大変です。



ランキングに参加しています。

お時間あったら、ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪




[PR]
# by oririmama | 2009-08-04 09:09 | 1ヶ月~

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧