恐ろしい睡眠欲



朝:トースト1枚&はちみつヨーグルト
昼:うな丼
夜:会社のXmasディナー3コース


今日は朝から調子がいいと思ってたら

いきなりトイレに駆け込むことになってビックリ。

でも会社では大丈夫でした。


ランチは妊娠祝いに

違う部署の人がごちそうしてくれたので、

久しく食べていなかったうな丼。(←遠慮せずに!笑)

大丈夫かな~と思いつつ、

かなり美味しかったので大満足♪

でも、食後かなり眠いし~・・・。

そうじゃなくても眠いのに・・・。

船こぐこと3回。笑


夜は会社のXmasパーティで、

ちょっと心配だったけど、

体調は万全、自分が予約して、しきっていたので、

しっかりしなくちゃ!と気が張っていました。


スターターにサーモン
メインにベジタリアン(イギリス特有のお野菜でした)
デザートはフルーツ

みんなかなりコテコテしたの食べてたけど、

わたしは無理ぃ~と思って、

妊娠してなかったら絶対選ばないだろう

さっぱり系で。

正解でした♪

その後ダンスをしたり飲んだり、

みんな楽しそうで良かった♪

イギリス人のダンスは(センスがなくて。失礼)

面白いです。笑


[PR]
# by oririmama | 2008-12-11 23:38 | 14週目

まだかな~?



もうそろそろいいでしょ?

もう14週目だし。

何でまだ気持ち悪いかな~。。。


朝:トースト1枚
昼:冷やし中華
夜:サラダ&コリアンダーキャロットスープ&トースト1枚


この間にビスケットを食べたりしてるけど。

イギリスではつわりには、

プレーンなビスケットがいいと言われてるんです。

確かにいいんです。

チョコとかのってなくていいんです。


夜は旦那と赤ちゃんの名前を考えていました。

女の子、男の子両方。

英語でも日本語でも大丈夫な名前って

結構難しい・・・。涙



[PR]
# by oririmama | 2008-12-10 21:35 | 14週目

ひどくなってる?



何だかつわりがひどくなってる気がする・・・。

朝:トースト1枚
昼:天丼(日本食レストラン)
夜:サラダ&コリアンダーキャロットスープ&トースト1枚

朝気持ち悪くて会社に遅れて行きました。

そして、会社に着いたとたん、

また気持ち悪くてトイレに直行。

前よりも頻度が多いぞ~。なぜ~?


ランチはずっと前から友達と約束をしていて

念願の日本食レストラン♪

天丼、かなり久しぶりに食べて美味しかった♪


しばらく大丈夫だったのに、

また4時頃気持ち悪くなってトイレへ直行。

天丼がいけなかったのかな~。。。


夜もおせんべい一枚食べたら気持ち悪くなって

明日のランチが作れませんでした。


[PR]
# by oririmama | 2008-12-09 22:33 | 14週目

出た~!笑



1週間が始まったばかり。

今日から旦那がダイエット。

朝:トースト1枚
昼:マヨ卵サンドイッチ
夜:クスクス(モロッコ料理)

今日、途中までは調子が良かったのに。


今日は大親友、フランス人、エマの誕生日で

誕生会に行ったんだけど、

その途中・・・。


旦那と一緒にレストランへ向かってたら

その前から電車で気持ち悪くて、

でもレストランまで頑張る!と思ったのに。

駅から結構遠くて・・・。


初めてやってしまいました。

道端で。恥

でも、誰もいない裏通りだったからまだ

良かったけど。

旦那が背中をさすってくれて。

もうこんな恥ずかしいことはないと思ったけど、

これまた出てくる出てくる。笑

自分でもびっくりしました。


イギリスでは、妊婦なら、

路上でトイレの用をすましても

つかまらないそうです。(ほんとかな~?)

そんなこと、したくないけど。


そんなこんなですっきりしたので、

フレンチレストランに行ったけど、

お肉、お魚が食べられず、

ベジタリアンのモロッコ料理、クスクスを

頂きました♪

美味しかった☆



[PR]
# by oririmama | 2008-12-08 22:31 | 14週目

やっぱり



朝:トースト2枚
昼:トースト1枚&サラダ
夜:なし

やっぱりつわりは終わってなかった・・・。

ランチの後、気持ち悪くて悪くて

起き上がれず、

ずっとソファに横たわっていました。

トイレに駆け込むけど、

何も出てこず、

ただただ気持ち悪いだけ・・・。

何か食べなくちゃと思っても

何も食べたくなくて・・・。

もう終わったと思ったのに、甘かった・・・。

とほほ。


[PR]
# by oririmama | 2008-12-06 00:26 | 13週目

今日も!



今日も朝から調子がいい!

朝:はちみつヨーグルト&トースト1枚
昼:親子ちらし
夜:Chinese take away (Sweet&Sour king prawn) & Egg rice

朝、家でも会社でも

気持ち悪くならなかった♪

夜もモリモリ食べられたし・・・。

つわりが本当に終わってくれたなら

かなり嬉しいな~。


金曜日だけど、

家でゆっくり旦那とテレビを見ています。


あ~幸せ~♪



[PR]
# by oririmama | 2008-12-05 00:19 | 13週目

よだれ



朝:はちみつヨーグルト
昼:五目チャーハン(日本製の素を使って。笑)
夜:パッタイ&カラマリ(タイレストランにて)

今日は気持ち悪くならなかった!

つわりが終わったのかも!と思うと嬉しい♪


朝の電車で爆睡していたら、

ふと目が覚めて、

下向いていた口からよだれが・・・。

前の人は新聞読んでて気づいてない・・・と思う。

あ~、恥ずかしかった。

もう何回目かしら・・・?笑


でも、まだ駅を乗り過ごしたことはないの!←自慢!


夜は友達と誕生日プレゼントを買いに

Oxford Street へ出かけました。

Xmasシーズンのため、ものすっごい人。

人のせいで気持ち悪くなるかと思いました。


夜はお気に入りのタイレストランに行って、

一人チップ入れて2000円くらいですんじゃったからラッキー♪



[PR]
# by oririmama | 2008-12-04 00:15 | 13週目

さ、寒い!



今日も鼻をつまんで出社。

それにしても、寒い寒いロンドン。

朝:ヨーグルト
昼:豚キムチチャーハン
夜:かぼちゃスープ&トースト1枚&サラダ&ロールケーキ残り

豚キムチチャーハンは

日本の混ぜるだけのやつです。

豚なんてどこにあるの?って感じだったので、

難なく食べられました。


朝家で具合が悪くなったけど、

会社では大丈夫でした。


お腹がぽっこりしてきて、

でも果たしてこれは baby なのか、

ただの昔からの脂肪なのか・・・。

みんなに、言われるけど、

「Fat かも。笑」と言っています。



[PR]
# by oririmama | 2008-12-02 00:13 | 13週目

駅を降りてからが戦い!



今日はきちんと会社に行きました。

いつも会社に行く寸前、

食器を片付けているときに

ううぅっと来るんですよね。

で、ここでトイレにいっておくと、

後が楽なんですね~。

これがないと、会社でトイレにこもります。笑


駅に着くと、

みんな一斉にたばこを吸い出すんですよ。

また、駅の近くにEnglish Breakfastを

提供しているカフェがあって、

ここのベーコンやらお肉やらの匂いと

たばこの匂いが辛くて辛くて、

ここを通るときは鼻をつまみます・・・。涙


朝:はちみつヨーグルト
昼:オムライス(日曜の残り)
夜:トースト1枚、キャロット&コリアンダースープ(スーパーの)、ロールケーキ

夜、ロールケーキ食べすぎちゃいました。

日本のロールケーキが食べたい・・・。涙



[PR]
# by oririmama | 2008-12-01 23:59 | 13週目

炭水化物



朝:トースト2枚 
昼:チーズ&ハムのホットサンド2枚
夜:野菜たっぷり冷やし中華

何だか炭水化物ばっかり。

イギリス人の旦那が日本食大好きで助かります。

あまり料理をする気になれないし、

食べるならさっぱりな日本食ってことで、

冷やし中華の確立が高いのですが、

文句言わずに食べてくれる旦那に感謝です。笑


でも、寒いんだよね~・・・。笑




[PR]
# by oririmama | 2008-11-29 23:51 | 12週目

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧