分娩方法



朝:お味噌汁
昼:たらこスパゲッティ
夜:アジアンそば

月曜日はやっぱりダルいね~。

ランチのパスタをゆでるために

5時に起きて、支度して・・・。

たらこスパの素は母が日本から送ってくれた!

これ美味いね~。

添加物入ってるだろうけど、

ほんとのたらこみたいだし、

簡単だし。

かなり重宝しとります。

前日夕飯作らなかったときとかいいわ♪

いくらも、明太子のもあるの。

食べるの楽しみです。笑


今日も時間がゆっくりと流れ、

このままでいいのかと思うくらい

暇でした。


でも社長が、

「少ないけど、ボーナス出るからね!」

ってこんな不景気なのに有難い。


これまた楽しみです。笑


出産して戻ってきた友達に偶然会って、

色々話を聞きました。

無痛分娩が結構普通な国ですが、

ママがPUSHできないから、

赤ちゃんがなかなか出て来れず、

苦しい思いをすることがある・・・とか聞いて、

なら、あたしが苦しい思いをした方がいいや!

だから、無痛じゃなくていい!

とか思ったりしたけど・・・。


今週病院に行くから、聞いてみよう。

あ~、怖いな~・・・。




[PR]
# by oririmama | 2009-03-09 21:02 | 27週目

手作り



朝:パン2枚&目玉焼き2個&ベーコン&マッシュルーム&玉ねぎ
昼:ラムステーキ&ポテト&ブロッコリー&にんじん&ケーキ2種類
夜:なし

旦那の実家に泊まって、

朝は、イングリッシュブレックファーストにかなり近い

オイリーな朝食を頂ました。

でも美味しいぃ~♪


旦那ママが理名の為に

色々手作りしてくれて、

それを見せてもらいました。

後で写真に撮ってUPします!


旦那ママは女の子でとっても嬉しいみたいなので、

わたしも嬉しい♪


ランチは2時くらいに

旦那姉とその彼氏とともに

6人で頂きました。

ラムステーキも6ヶ月ぶりに食べたけど、

やっぱり好きだわ~。

つわり中、食べられなかったのが嘘のように

きれいに頂きました。

デザートもケーキ2種類、食べすぎです、ほんとに。


だから、夜はなし。

家について、次の日の準備して、

旦那もわたしも即効寝ました・・・。


あ~、疲れた!



[PR]
# by oririmama | 2009-03-08 22:59 | 26週目

誕生日♪



朝:ご飯&タイサラダ
昼:アーモンドクロワッサン&ポテトフライ
夜:ベルギー料理(ベルギーレストラン)

今日は旦那の誕生日。

朝、ちょっと早く起きて、

リビングのテーブルの上に

プレゼント(包みで4つあったので)とカードを

並べました~。

結婚記念日もバレンタインも何もプレゼントしなかったので、

ちょっと奮発して、色々買いました♪


起きて旦那はビックリぃ~!

プレゼントの包みが4つもあって嬉しかったみたい!

大成功♪


その後、ご飯を食べて、

着替えて、旦那の実家へ。


午後は旦那ママと一緒に

ベビーカーを見に行きました。

あまりにも種類があってびっくり・・・。

しかも、お値段も結構いい値段してるしね・・・。

旦那両親からのプレゼントで頂けることになってるけど、

それにしても高いわ~。

チャイルドシートも買わなくちゃだし、

あ~、お金がかかる・・・。


夜は旦那の誕生日だから、

旦那の大好きなベルギーレストランへ。

ここは100種類のビールが揃ってて、

旦那はウハウハです!笑


またまた食べ過ぎた一日でした。笑



でも、理名は大喜びで動いてます。笑



[PR]
# by oririmama | 2009-03-07 21:57 | 26週目

また!



朝:ちょっとご飯&お味噌汁
昼:天丼(日本食レストラン)
夜:インディアンカレー(インディアンレストラン)

今日の朝、ふとテレビを見てたら、

いつも使ってる電車が不通!!!!

何で~??

ちょっと寒くて凍ったからってこれだよ。

全く臨機応変という言葉がない国だ。笑


仕方なく、違う駅から違う電車で

会社に行きました。

時間がもっとかかりましたが~!


ランチは久しぶりに前の会社の人と日本食レストランへ。

おごってもらっちゃいました~♪

天丼うま♪


そして夜は旦那の20代最後の夜だったので、

旦那の行きたいところへ。

そして、それがインディアンでした。

妊娠してから、そういえば行ってなかった!

食べられなかったしね、お肉も強い味のカレーも。



久々のパパドムとカレー、ナン、美味しかった~!

かなりカロリーの高い食事をしすぎた日でした。

だから、頑張って、駅から家まで歩きました。笑





[PR]
# by oririmama | 2009-03-06 21:54 | 26週目

変な気分・・・



朝:ご飯&お味噌汁&納豆
昼:ご飯&からあげ
夜:ご飯&豚のしょうが焼き

朝、やっぱりまだ電車の中で変な気分。

すっきりしないというか、

今にも貧血になりそうな感じ。

座っているにも関わらず・・・。

電車の中が暑いからなのか、

ゆれが激しいからなのか分からない・・。


朝食べすぎな気もする・・。

明日から、ご飯は抜いてみよう。

お味噌汁はお野菜たっぷりだから、

食べないと、野菜不足になるのね。


帰りの電車は全然平気。

爆睡しちゃうくらいだし。

朝がどうにもね~。


おじさんの息の匂いとか辛いしね。


あ、これはみんな一緒か。笑


夜は久々のしょうが焼き。

超美味かった~♪


体重計に乗ったらビックリ!

こりゃ、太りすぎ。

太ももがマジヤバい・・・。

急に8キロ増しになってる!!笑



気をつけよっと。笑



[PR]
# by oririmama | 2009-03-02 21:53 | 26週目

運転免許



朝:ご飯&お味噌汁&納豆
昼:みどりのたぬき(カップヌードル)
アフタヌーンティ
夜:味噌ラーメン

今日は午前中、ちょっと会社を抜け出し、

日本大使館に、日本の免許証の翻訳を取りに行って来ました。

ラッキーなことに、日本もイギリスも運転は左側なので、

講習などを受けずに、

イギリスの運転免許が手に入ります。

理名が生まれてくる前に、取っておかなくちゃ!

とやっと重い腰をあげたわけです・・・。


イギリスではあんまり運転したくないんだけどね。笑


午後は新しいホテルとの契約があり、

ホテルに偵察に行ったので、

そこでアフタヌーンティを頂きました。

かなりの勢いで、サンドイッチ、クッキー、ケーキを食べました~・・。

だから、お昼は軽めの緑のたぬきにしたんだけどね。


夜は手抜きでラーメン。

これも8時までお腹が減らなかったから食べられなかった~・・。


恐ろしいカロリーだ、今日は。。。。




[PR]
# by oririmama | 2009-02-27 21:49 | 25週目

エモーショナル アゲイン



朝:ご飯&お味噌汁&納豆
昼:ご飯&鮭&秋刀魚の缶詰
夜:お餅3個&マフィン半分&シナボン半分

今日は祖母の88歳の誕生日でした。

ランチタイムにこっそり会社から実家に電話をし、

久しぶりに祖母と話しました。

相変わらず元気そうで何より。

わたしたちの子供に会えるのを

とっても楽しみにしてるみたい!

早く元気な子を、見せてあげたいです!!


夜は旦那の帰りが遅かったので

手抜きでお餅。

甘いものがどうしても食べたくて

帰りにマフィンとシナボンを買って、

旦那と半分しました。


夜、うちのテレビがあまり映らない為に、

仕事から戻った旦那は Youtube でコメディを見始めて楽しそう。

わたしはいまいちイギリスのジョークが分からず

あまり理解できませんでした。


そんなこんなで1時間が過ぎ、

会話がなくなって、急に寂しくなったわたしは

シャワーを浴びて寝る準備。

旦那はまだ見てます。

寂しくなって、また泣きました。笑


旦那に「トリプルエックス(エクストリームが3つ」って言われました。


いやいや、涙もろくて、ほんと困る。笑

理名も感じてただろうな~。。。

かなり動いてたし!!笑




[PR]
# by oririmama | 2009-02-26 21:48 | 25週目

ふ、太い・・・



朝:ご飯&お味噌汁&納豆
昼:焼肉丼
夜:焼肉丼&ブロッコリーとにんじん&パンケーキ

何だか日に日に太ももが太くなってるような・・・。

最近体力なくて、すぐ疲れちゃう。

運動しなくちゃ・・と思いつつ、

夜はすぐ寝ちゃうし、週末もダラダラと・・・。

歩くことだけでもいいからすればいいんだけどね。

食べるだけ食べて寝てるから

そりゃ太るわな~。

これは理名のせいじゃないわ・・・。

でもこっちじゃ、みんなデブデブだから、

こんなあたしでも、まだ小さい方。

比べちゃいけない、この人たちと!!笑


夜も美味しい焼肉丼食べちゃったし、

しかも今日はクリスチャンでいう何か特別な日だったらしく、

パンケーキを伝統的に食べる日だったから、

旦那がパンケーキを焼いてくれました。

そして、アイスクリームたっぷりと頂きました~。

あ~、デブデブ街道まっしぐらだわ~・・・。


夜中は理名に起こされました。

あまりに激しく動いてて、

トイレ行きたくなっちゃいました。笑




[PR]
# by oririmama | 2009-02-24 21:46 | 25週目

ダルい・・・



朝:トースト3枚 イチゴジャム
昼:ピザ
夜:とんかつ&ご飯&お味噌汁(日本食レストラン)

今日は朝、また旦那が出かけたから、

その間寝てて、

帰って来る頃に準備をし、

家探しに出かけました。

今度の家は購入するための家。

こちらは新築なんて売ってないから、

中古が当たり前。

そして、高いんだな~、これが。涙

色々不動産屋に行って、

ものすっごく高いエリアとそうでもないエリアを見つけ、

もうちょっと色々見てみる必要がありそう。

かなり疲れた~。


夜はmixiで知り合ったヨークに住む

日本人の子と初めて会いました。

その子のお友達も来て、

これまた、女3人でガールズトーク。


朝から出かけたのが疲れたのか、

友達と会う夜まで寝てました~。


楽しかったのぉ~!

夜もモリモリとんかつ食べました。笑


理名も元気です♪



[PR]
# by oririmama | 2009-02-21 22:45 | 24週目

歯医者



朝:ご飯&納豆
昼:ご飯&タイサラダ
夜:チキン(プロバンスソース)&フライドポテト

午前中、歯医者に行ってきました。

イギリスでは、

妊婦は歯医者さん、無料なんです。

赤ちゃんが生まれた最初の1年も。

これは素晴らしい♪

この機会を逃してなるものか!と、

早速家の近くの歯医者に行ってきました。


通常歯医者は高くて、

日本で治療をしてもらってたのですが、

あと1年ちょっとは大丈夫☆


でも、この歯医者、たぶんインディアン。

何を言ってるのか、またわからない。

とりあえず、わたしの歯に異常はなく、

健康そのものらしい。

日本で治療したことを伝えたら、

「このつめてあるの、素晴らしいね~!」て

ひたすら言ってました。

そりゃそうさ、日本の技術だもん!

とそこまでは言わなかったけど、

日本は素晴らしいんです!と言っておいた。


午後、会社に出社。

また忙しくなくて、何しよう・・・。


夜はブログで知り合ったロンドン在住の日本人の女の子たちと

ご飯を食べに行きました♪

久々のガールズトーク、楽しかった♪




[PR]
# by oririmama | 2009-02-20 21:41 | 24週目

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧