瑠花からの手紙

瑠花からの手紙。



b0167736_5241343.jpg




スペルはかなり間違っていますが、笑

こういう事が言いたい様子。



『I know you didn't know

I love you more (than) you love me

but you're a bit scary too.

Love from Luka』



最後の

『ちょっと怖いけど。。。』

って。笑



今年の抱負に

『優しい母ちゃんになるっ!』というのを入れたのは

この手紙をもらったからです。笑



ちなみに、

右の絵は

コーヒーカップで

『Yummy coffee』と

書きたかった様子。笑


コーヒーばっかり飲んでるっていう

イメージなんでしょうか、わたし。。。笑





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
# by oririmama | 2017-01-23 20:23 | 5歳〜5歳半 | Comments(0)

瑠花のクリスマスプレゼント

瑠花のクリスマスプレゼントの一つの、

ベルのお城レゴ。

ナナとグランダから。



b0167736_5502976.jpg




理名が全部作ってくれて

瑠花、やっと遊べます♡


瑠花が一人で作るのは

まだちょっと難しいね。。。


母ちゃんもレゴは大好き。

子供の時から大好き。


子供の時は、

作ったレゴでごっこ遊びも好きだったけど

さすがに今は作るのは好きだけど

ごっこ遊びに付き合うのは疲れる。。。笑


ていうか、

レゴが多すぎて

作るために使うレゴを探すのに疲れる。。。笑


あ、歳かな?笑





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
# by oririmama | 2017-01-21 22:53 | 5歳〜5歳半 | Comments(0)

冬休み!

理名:7歳6ヶ月 瑠花:5歳6ヶ月


冬休みだから、

テレビのルールはちょっと緩く。笑


普段は週末だけのテレビの時間を

冬休みは平日もちょっとだけ。ほんのちょっと。笑 (鬼母。笑)


嬉しくてたまらない下の二本歯抜けガール瑠花、

ドラえもんをPCで観て

笑っています。笑



b0167736_5333326.jpg




理名はシリアスな顔で

ハリーポッターのDVDを鑑賞中。

(あ、後ろにセンスのないクリスマスツリーが。。。笑)


b0167736_5342939.jpg




ハリーポッターは本でほとんど読んだから

面白いらしくて。

でも怖いところもあって、顔がこんな風に。。。笑


もちろん英語で観てるんですけど、

母ちゃんは、さっぱり。笑


在英10年以上になりますが、

やっぱり英語は集中しないと

ちゃんと耳に入ってきません。


日本語なら入ってくるのにな~。。。

きっと英語は一生入ってこないだろうな。。。(遠い目)





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
# by oririmama | 2017-01-19 20:37 | Lina & Luka | Comments(0)

冬休み突入!

理名:7歳6ヶ月 瑠花:5歳6ヶ月



まだまだクリスマス前のことです。

やっと冬休みに突入~!


って、ことで早速

ナナとグランダが来る前に

日本語のお勉強~♪笑



b0167736_5335181.jpg




そのあとは算数。(鬼母。笑)



理名、頑張りました。



b0167736_5343662.jpg





理名、7歳。

日本ではまだ小学校1年生。

20分以上かかったけど

一問間違えただけで

あとは正解。

良く出来ました〜!

by 鬼母 笑



理名の目標:ママよりかけ算九九を速く計算できるようになる。笑


らしいです。笑

11×11までならまだまだ負けない自信あるわ~。笑笑




お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
# by oririmama | 2017-01-18 20:38 | Lina & Luka | Comments(0)

粘土遊び~

この日は

理名がマーシャルアーツでいなかった日。


瑠花、粘土を出してきて

色々作り始めました。



b0167736_68123.jpg




瑠花が作ってくれた

粘土のお寿司、ラーメンと

ケーキのセット。


ネタはどれも青いし

ラーメンの麺も青いし

全く食欲そそられないけど、笑

ごっこ遊びに付き合いましたよ、母ちゃん。笑

母ちゃん、お客さん。

常に一人しかいないお客さん。笑



あ~、見てるだけでお腹いっぱい!(違う意味で。笑)





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
# by oririmama | 2017-01-16 21:11 | 5歳半〜6歳 | Comments(0)

理名とIKEA & 家事の話

理名とわたし、

瑠花の学校よりも一足先にクリスマスホリデーに入りました。


ということで、

いつもなかなか行けないIKEAへ

理名と二人でGO!!!!!



b0167736_7121951.jpg




わたしよりも満喫中な理名。笑



ディスプレイが大好きで

一つ一つ丁寧に見る理名。



b0167736_7125115.jpg




何なら、引き出しも丁寧に一個一個開けていくもんだから

なかなか進まない。。。笑


瑠花の学校のお迎えまでには帰らないといけないから!!

と急かす!!


ランチはいつものミートボール!

お腹が空いてて

写真を撮るのも忘れて完食しちゃいました。。。笑



IKEAに行ったのは、

欠けちゃった食器の補充と小物の物色でしたが

なんかあんまりゆっくりできなかったな。。。



今度はいつ行けるかな~♪




さて家事の話です。


家事の中で掃除機をかけるのが一番嫌いです。

前の安い掃除機は

引っ張る度にガツガツ家具に当たり

イライラ倍増。

挙句の果てに1年で壊れ、没。


わたしの給料も入った事だし、

使うのわたししかいないし、

ダイソンでも買えばテンション上がるかと思って

ガツガツ当たらないと噂の

奮発して買ったこの子。



b0167736_7174141.jpg




確かにガツガツは当たらないが

やっぱり引っかかるよね、家具に。


結果、やっぱり掃除機かけるの

好きじゃない~!!!!笑


もう掃除機をかけたら

一日分の家事をした気分で

もう何もしたくない。


あ~、ルンバにすれば良かったかな。。。。

でも、ルンバって勝手に二階に

行ってくれないよね?!笑






お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
# by oririmama | 2017-01-14 22:19 | 7歳半~8歳 | Comments(0)

歯が抜けた~!

瑠花、5歳半にして、

初めて歯が抜けました~!!!



b0167736_6243786.jpg




ずっとグラグラしてて

早く抜けないかな~と

心待ちにしていた瑠花。

(嬉しそうな感じ、写真から伝わるでしょうか?笑)


イギリスでは結構普通だけど

日本でももう歯が抜ける歳、

早くなってるかしら。。。


体だって特別大きくない瑠花なのに、

もう抜けちゃうなんて、

母ちゃんの方がショック~!!!

どんどん大きくなっちゃうよ~!!!!




全然関係ないですが、

これまたクリスマス前、

ママ友とクリスマスランチに出かけました~♡



b0167736_6281970.jpg




ココのローストラムが美味しくて♡

一度友人達と行ってから、

何度も足を運んでいます。

かなりおススメ♡


店内もとってもオシャレで、ゆっくりできるし

店員さんもフレンドリーで美味しいと来るから

言うことなし~♪


あ~、写真見てたら

また行きたくなって来た~!!!!!




お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
# by oririmama | 2017-01-12 21:27 | 5歳半〜6歳 | Comments(0)

Farmer ごっこ

まだしばらくの間

クリスマス前の事が続きます。



理名と瑠花、

Farmer ごっこを始めました、

こんなの被って。笑



b0167736_6554222.jpg



タオルの被り方が、ちょっと違う。。。笑


理名も。笑



b0167736_6563916.jpg




たまごを取りに行くんだそうで、

籠なんか持って。笑


こちらもまたなんかちょっと違う。。。笑



なんか、歯が痛い人みたいになってますよね。。。笑


本人達は至って真面目に遊んでいるので

放って置きましたけど。笑


不思議なガールズです。笑



話は変わって、

最近、紅茶やコーヒーを飲むとき、

ミルクの代わりに

これを入れ始めました。



b0167736_6591889.jpg




アーモンドミルクはアンチエイジングにもいいそうで

ミルクよりもカロリーも少ないし

一石二鳥♪


ということで、続けて飲んでみることにします~☆



意外と紅茶に入れるととっても美味しくて

紅茶を飲む回数が増えそうです。笑



効果は如何に?!?!笑






お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
# by oririmama | 2017-01-10 22:02 | Lina & Luka | Comments(0)

瑠花、プレイデート & その他

まだクリスマス前のことです。

瑠花、久々のプレイデート。



b0167736_6512116.jpg




突然決まったことで、

夕食をまともに用意できず

(二人ともイスラム教徒なので、普通のお肉が食べられない。。。)

ポテトフライとフィッシュフィンガーになっちゃった。。。

子供達は大喜びですけどね。笑




話は変わって、

12月は理名の学校でクリスマスフェアがあって

バザー用に

理名とちくちく頑張ってヘアアクセサリーを作っていたのです。

前日にはわたし、夜なべして。。。(と言っても12時くらいまで。笑)


b0167736_6584062.jpg



Judy And Mary を聴きながら~。

(暗く見えますが、こんな暗い中で作っていません~

これじゃ、針に糸、通せませんから~!)


と~こ~ろ~が~。。。


当日、瑠花、まさかの体調不良。涙

大したことはなかったのですが、

学校は休ませることに。。。

イコール、わたしも仕事に行けない

イコール、クリスマスフェアにも参加できない。。。涙


バザーに出品しようと

こんなに作ったのに

どうしよう。。。笑



b0167736_705636.jpg



た~くさんのヘアバンド達。。。


日本のハンドメイドサイトに登録して

売ろうかな~。。。


もうしばらく学校のバザー、ないし。。。涙


タイミングの超悪い、瑠花でした。。。。笑

夜にはすっかり元気になっていましたけどね!!!!!





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
# by oririmama | 2017-01-08 22:02 | 5歳〜5歳半 | Comments(0)

みかんの食べ方 & ご馳走♡

瑠花は結構変なところで

神経質。。。笑


みかんの食べ方。


いつもこうしてきれいに白いとこまで剥いて

そして並べて食べる。笑


b0167736_8105917.jpg



一個、ちゃんと並んでないのを、

ジロって見る感じで。笑



そして、日本人母ちゃん達が集まって

幸せ持ち寄りランチタイム☆



b0167736_81296.jpg



豪華過ぎた~♡♡♡


なかなか食べられない金目鯛のあらの煮付け♡


b0167736_813739.jpg



友人達に、感謝感謝♡


やっぱり持つべきものは日本人の友~♡笑笑笑


あ~、美味しい楽しい幸せ時間、頂きました~☆




お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
# by oririmama | 2017-01-06 23:14 | 5歳〜5歳半 | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧