人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス人のMidwife



朝:ご飯&お味噌汁&昆布の佃煮&タイサラダ&ブルーベリーケーキ
昼:ご飯&タイサラダ&ブルーベリーケーキ
夜:サッポロ一番塩ラーメン&ヨーグルト


今日、1ヶ月ぶりの検診でした。

わたしの行く近所のGPにて。


イギリス人のMidwife_b0167736_22334397.jpg



今日は ococo が休みだったのもあり、一緒に来てもらいました。

そして、31週目のわたしのお腹。



イギリス人のMidwife_b0167736_22343999.jpg



この黒いパンツは普通のパンツ。

たまひよで買った、ゴムのベルトと腹巻みたいなのをつけて

チャック、ボタンを開けてはいてます。

妊婦用のズポンのサイズが全くない、イギリス。(アジア人のサイズね。6、8あたり。)

これはかなり重宝してます。



それにしても、あたしのお腹、ものすっごく大きく見えるぅ~!!!

ていうか、大きいぃ~!!!



でも、腰が痛くなったりはしてないけど、

今もう+10キロだから、これから恐ろしいわ~・・・。



Midwife に10キロ増しだって言ったら、

「大丈夫、産まれる時に12キロっていうのが標準だから!

あなたは、まだまだ他のところが細いから、心配ないわよ!」って。



え~!!!12キロって、日本じゃ怒られるよね~???

日本じゃ、8キロって聞いてるけど・・。4キロも違うけど、いいの??

さすが、アジア人とヨーロッパ人の違いだね。

ここで、安心してはいけないぞ、あたし。笑



今日はいつもの通り、尿検査。これ異常なし。

血圧。正常。

血液検査。結果は後ほど。

Lina の心臓音。異常なし。←ococo、初めて聞いたもんだから、大感動。笑

1ヶ月前に来た時は、Lina の頭が上にあったけど、今は下を向いてるそう。良かった。

お腹の大きさ。31センチ。←31週目だから、パーフェクトなサイズらしい。やった♪


Lina がよくしゃっくりをするので、大丈夫かどうか聞いてみたら、

それは酸素呼吸をしてるわけではないから、普通なのだそう。

羊水?を飲んでるから?とか、あと何か教えてくれたけど、英語が分からず、後でococoに確認しなくちゃ。

とりあえず、大丈夫らしい。


友達に教えてもらって、25週目以降の妊婦にはみんな、£190がもらえる制度の件で

Midwifeに申請書をもらわなくちゃいけなかったのに、すっかり忘れた!

次回は絶対もらわなくちゃ! 


詳しいことはコチラから♪


でも、これまた制度が変わって、

今まで診てもらってたイギリス人のMidwifeには、もう診てもらえないらしい・・。

残念。彼女、とっても優しくて良かったのに。

次回からは、家からちょっと離れた、"Child Centre" に行かなくちゃいけないんだって。

あ~、憂鬱。涙



とりあえず、全て順調で良かった!

あとは、血液検査の結果を待つだけ!



次の検診は2週間後。

これからは2週間ごとのチェックらしい!






by oririmama | 2009-04-08 12:38 | 31週目

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama