人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわき市のしのさんから & Japan Tsunami Appeal Fund Raising Event

いつも楽しく読ませて頂いているファッジさんのブログ、『7人家族の真ん中で。』

いわき市のしのさんから以下のコメントがありました。


---------------------------------------------------------------------


私は今いわき市にいます。

逃げたくてもこのいわき市にはガソリンがありません。

2ヶ月の子供と1サイの子供がいます。

1サイの子はこんな時に高熱40℃以上だしてて

病院つれていきたくても

遠くに行くガソリンがありません

ご飯もたべなくて弱ってきてる状態です

医者も警察官も逃げてしまいました

食べもの、水もそこをついてます

哺乳瓶もあらえなくて

すごいくさったにおいをしていてこのままじゃ

でもいわきはもう汚染されてるみたいな感じで

テレビで言われ、記者、配給きません。

放射能も全然あたっていいぐらいの量で大丈夫なのに

テレビではいわき市には入るなと

言われたって言ってる人がいて…

測る機械だってあるのに汚染されてると勘違いされ

このまま食料もこないままお腹すいた子供に

なにもできず死ぬの待つしかないのでしょうか

これを見てるみなさん

どうかいわき市にガソリン、食料、子供用品を

必要としてることお伝えしていただければ

嬉しい限りです

コピーなどして皆様につたえて欲しいです。

私も電話などをしてこれないかといったところ

いわきにはいけないと言われ

私たちはとりのこされ見捨てられた

国がうごかなければ

私たちは死ぬのをまつしかない

私はどうなったっていい

子供だけでもたすけて欲しい

このような救える命を助けてあげてください。


-----------------------------------------------------------------


同じ幼い子がいる身として、心が痛く、涙が止まりません。

どうかこの思いがどなたかに届いて、助かりますように・・・。





そして、明日3月19日の土曜日、

ロンドン北にある町St.Albansの日本人コミュニティーを主催に

募金のためのイベントを開催することになりました。


日時: 3月19日(土) 11:00 ~ 15:00 

場所: Jubilee Centre, Catherine Street, St Albans, AL3 5NX

Food & Drink, Origami, Flea market and more...


集まった義援金は協力してくださる薬品会社エーザイを通して、

2倍の義援金となり日本赤十字社へ寄付されます。



わたしも理名と一緒に参加し、お手伝いをします。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
by oririmama | 2011-03-18 20:33 | お知らせ

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama