人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーク!

お天気の良かった9月末、

プレイグループのお友達と

プレイグループの後、公園に行きました!

暑くて気持ちよかった~♪


こぉ~んなに広いっ!


パーク!_b0167736_652489.jpg



みんなで♪


パーク!_b0167736_653184.jpg


パーク!_b0167736_6531355.jpg



みんな月齢が近いので、

時々バラバラになりながらも、仲良く一緒に遊んでいました☆


理名だけ公園に連れて行ってもつまんないらしく、

やっぱりお友達がいると、断然楽しそう♪


そんな理名、とうとう日本語でわたしに、

英語でダディにちゃんと分けて話すようになりました!

感動ですね~。

本当に子供の脳みそは柔らかい!

すぐに吸収するし、接続詞もちゃんと使えてる。

過去形だってね。

英語はまだちょっと文章にはなってないけど、

日本語はもう大体言ってる事が分かります。

プレイグループでもちゃんと英語で話してて

マミィはビックリです!

わたしの英語力を越されるのも、そう遠くはなさそうですわ・・・。笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
by oririmama | 2011-10-12 22:56 | 2歳~2歳半

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama