人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コピーマシーン![動画]

瑠花、「りな〜、じぃじ〜」って言えるようになりました。


(音あり注意!)





まだ自分の名前がうまく言えませんが。

あと、グラニー(わたしの母)も。ちょっと難しいかな。


最近、ご飯を食べ終わると、「もういい〜」ってお皿を渡してきます。笑

やっぱり二人目、言葉が早いですね〜。

もちろん、瑠花語もあって、一人でぶつぶつ意味の分からないことを言ったりしますが、

それでもちゃんと言えるようになった言葉が理名の時より多い気がします。

理名のマネもよくするので、覚えるのが早いのかな。



さて、旦那実家に無事に着いて、まったりしています。

昨日は義理姉夫婦の赤ちゃんを初めて見て、理名、大興奮でした!

今年はわたしの妹の二人目も含め、理名と瑠花に3人に従姉妹が増えました!


クリスマスまでもう少し。楽しみです♪






ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
by oririmama | 2012-12-23 20:56 | 1歳5ヵ月~

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama