人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瑠花、3歳。続き

昨日は日本語クラスだったので

家で誕生日のろうそくが消せなかった瑠花。

今夜一日遅れでやりました。


瑠花、3歳。続き_b0167736_538492.jpg



ケーキは今週末にパーティで食べるのでお預け。

代わりに瑠花の好きなベリーパイ。(市販。笑)


と、この後午前中から少し出ていた咳がひどくなり

また喘息っぽくなってきたので

旦那が救急病院へ連れて行きました。

早く帰って来れるといいんだけど。。。



そして、ダディの代わりに

今夜は理名が読む学校の本を聞いていたわたし。

「rook」という鳥の話で、

理「マミィ、rookってどういう意味?」

私「鳥の種類の名前じゃな〜い?マミィ分かんないわ〜。」

(挿絵があったので、鳥ってことは分かりました。笑)

理「マミィ、学校でお勉強したんじゃないの?なんで分からないの?」

私「。。。」


というわけで、辞書で調べましたよ。笑

「ミヤマガラス」という英国でよく見られるカラスの種類だそうで。

つうか、知るかそんなのっ!!!!!!

っていう話です。笑


理名にはマミィ、学校で全然勉強してなかったと思われちまいました。笑

ま、実際してなかったけどね。あはは。





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
by oririmama | 2014-06-18 21:46 | 3歳~3歳半

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama