人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理名画伯 & 手作り納豆

久々、理名画伯。


なぜか髪の毛とヒゲのあるアンパンマン。

理名画伯 & 手作り納豆_b0167736_6315364.jpg


と、弱気なクリームパンダ。笑


なぜ、アンパンマンに髪とヒゲを描いたのか

聞いてみたのですが、答えは、

「ただ描いてみただけ〜」と。笑


最近、お友達のマネをして、

平日は一切テレビ(DVD)なしっ!

週末のマミィが料理中の1時間だけテレビ(DVD)OK!

というルールにしてみたら

平日、何とか二人で仲良く遊ぶもんですね。笑

時々、「見たいぃ〜!」って言って来ますが、

ルールはルール。笑

見せませんよ。笑

その代わり、色々と想像力がついてると思います。

いつまで続けられるかな〜?!笑



そして、また作りましたよ、納豆!


理名画伯 & 手作り納豆_b0167736_6431175.jpg



やっぱり美味しいな〜♡

しばらく作っていなかったので、

家族みんなで食らいつきましたっ!!!!笑


最後に理名の面白名言。


理名が瑠花にクイズを出していました。

り「瑠花、ジャムおじさんの頭には何がついてるでしょう!?」

る「う〜ん、わかんない!」

り「帽子でした〜!じゃ、ジャムおじさんのあごには

何がついているでしょう!?」

る「う〜ん、わかんない!」

り「答えはハゲ!」


コーヒー吹き出しました。笑

『ヒゲ』って言いたかったのね。。。

しかも、ジャムおじさんのあごの下ではなく

鼻の下でした。笑

そして、瑠花は全く答える気がないのでした。笑


ちなみに、理名、「ハゲ」の意味、まだ知りません。。。





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
by oririmama | 2014-11-03 21:47 | 5歳〜5歳半

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama