人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消しゴム

瑠花、夏休みが終わって、学校初日の朝。

理名の学校は次の日からだったのですが

瑠花は学校に行くのが嬉しかったみたいで

朝からご機嫌。


日本に帰るたびに買う

100円ショップの消しゴム。

食べ物の形や動物の形で

使う専門ではなくて遊ぶ専門で。笑


一人でその消しゴム達とごっこ遊び。笑



消しゴム_b0167736_4593222.jpg




話は変わって、

日本で母にたくさん作ってもらった

茄子の豆板醤和え。


イギリスで日本のような小さい茄子が手に入ったので

早速作ってみました。



消しゴム_b0167736_523216.jpg




でも作って味見してみて、残念。。。

日本の茄子の味とは違って

少し癖があったので

母の味にはなりませんでした。。。。


今度は普通の大きい茄子で試してみよう!!!






ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
by oririmama | 2016-10-08 21:04 | 5歳〜5歳半

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama