人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本滞在記 瑠花と桜

日本の春、

本当に桜がキレイで

久し振りに見たせいもあり

毎日感動♡笑



登園前の瑠花と桜。



日本滞在記 瑠花と桜_b0167736_05103213.jpg




そして子供達がいない間に

母ちゃんは。。。




日本滞在記 瑠花と桜_b0167736_05113560.jpg


漫画レンタルがあるかな~と行ってみたら

普通に古本屋だった!笑


読みたい漫画がいっぱいあったけど

買うのは嫌だしな~。。。

と、ちょこっと立ち読み。笑


あ~、漫画喫茶とか、漫画レンタルとか

近所にあったら良かったのにぃ~と。笑


最近のドラマ、漫画の原作が多くて

漫画も読みたい!ってのがたくさんあったから

子供達のいない間にたっぷり読みたかったんだけど

結局その思いは果たせず。。。。


夏の帰国の時は

そんなに一人でぷらぷらもできないし、

(旦那も来るし!!!!笑)

ほんと残念でした~。



話は変わって、

瑠花がこの日は午前中だけで帰って来てしまったので

(家庭訪問の時期にぶつかっちゃって

実は3日間も午前中だけだった!笑)

理名が学校に行っている間、

瑠花は一人の世界へ。笑



日本滞在記 瑠花と桜_b0167736_05155152.jpg



静かに遊んでるな~と最初に見に行った時は

洗濯の所に何もかかってなかったのに

2回目に覗きに行ったら

籠に乗せられたスヌーピーが

ぶら下がってた!笑


母ちゃんに盗撮されてるとは知らず、

何か独り言を言いながら

遊んでいた瑠花。笑


相変わらず不思議ちゃんです。笑


そして、次の日の金曜日は

二人とも登園、登校最後の日。


幼稚園はプレゼントなど、何も受け取らないと事前に聞いていたので

何も用意はしなかったのですが、

小学校は1週間ありがとうの気持ちを込めて

みんなにプレゼントをしてもいいと聞いたので

クラス全員に一個ずつ買ってみました。


日本滞在記 瑠花と桜_b0167736_05222563.jpg


いい香りのする消しゴム達♡

もちろん100円ショップ♡

しかも4個入って100円♪


本当は赤青鉛筆にしようと思ったんだけど

(友人から使えるし、有難いという情報を得たので)

赤青鉛筆を一本ずつ入れられる可愛い袋が見つからず

急遽消しゴムに変更。

これなら100円ショップに売ってる可愛いジップの袋に入れて

あげられるしねってことで。


あまりにもいい香り過ぎて

母ちゃんも欲しくなっちゃったくらい。笑


これまた一個ずつジップの袋に入れる作業も楽しかった。笑


みんなに喜んでもらえたみたいで良かったで~す☆


理名もクラスのみんな、担任の先生から

素敵なプレゼントを頂きました。



それはまた次回♪





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪






by oririmama | 2017-05-18 21:30 | 日本 2017春

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama