人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいお知らせ~♡

理名:7歳11ヶ月  瑠花:5歳10ヶ月



嬉しいお知らせとは。。。




嬉しいお知らせ~♡_b0167736_04585416.jpg



な、なんと5月中旬から、

瑠花、理名と同じ学校に通えることになったんです~!!!!


もう、学校から電話があった時は嬉しくて嬉しくて飛び跳ねていました!笑


え?今まで違う学校だったの?

姉妹なのに入れないってあるの?


って思っていた方もいらっしゃると思いますが、

きっと普通の公立小学校だったら入れるんだと思います。

ただ、理名の通う学校はカトリック系なので

カトリック優先なんです。。。

兄弟姉妹がいても、カトリックでなければ入れない。。。


理名が入学した時は

たまたまクラスが1クラスから2クラスになったので、

カトリックじゃなくても空きがあったので入れたんです。。。


でも、瑠花の学年は

上に兄弟姉妹がいるカトリックが優先なので

カトリックではない瑠花は優先順位が最下位。。。

というわけで、ずっと空きが出るのを待っていたのです!

でも、ウェイティングリストが長くて、

瑠花は実は4番だったのですが、

たぶんわたしが理名の学校で働き始めたので

どうやら優先してもらえた様子。。。


毎朝2校を行ったり来たりは

本当に大変でした~!!!!


学校のイベントは違うわ、

ホリデーはずれるわで

もう、マジ勘弁~!!!!

と、思っていた矢先だったので

本当に嬉しい!!!!


きっと誰よりもわたしが一番嬉しいはず。笑


みんな、瑠花の学校が変わることに対して心配をしてくれたのですが、

瑠花はどっちかって言うと一人で遊ぶのも全然平気な子なので、

泣きわめくとかは全くありませんでした。笑

ただ、担任とTA(ティーチングアシスタント)のことが大好きだったので

二人とお別れするのが辛いと。。。笑


それでも今はもうすっかり馴染んで

楽しくやっています。

わたしも毎日学校で様子が見られるので安心。


もう瑠花の出産以来の嬉しい出来事でした☆笑





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪

by oririmama | 2017-06-28 21:14 | Lina & Luka

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama