日本滞在記 従兄妹

理名:8歳1ヶ月  瑠花:6歳1ヶ月



7月末、従兄妹の蓮、凜が遊びに来たよ~♪





b0167736_00525317.jpg




イギリスから持ってきたスティッカーブックで

みんな仲良く遊びました~☆







お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪



[PR]
Commented by ゆりか at 2017-08-30 01:09 x
はじめまして!いつも楽しくブログ拝見させていただいております^_^
我が家にも2歳になるアメリカハーフの娘がおりますが、日本に住んでおりやはり私と一緒にいる時間が多いため日本語ばかり耳にしているといった状態で将来パパとの英語での会話が危ぶまれております笑 お子さんのバイリンガル教育はどのようになされてますでしょうか…?
Commented by oririmama at 2017-08-30 23:30
☆ゆりかさん
初めまして♪
コメントありがとうございます。
日本に住んでいらっしゃるんですね~!
それだと、やっぱり英語を話す機会が旦那さんとしかないですよね~。。。
2歳はちょうど言葉を覚えるのにいい時期だと思います。
うちはイギリスに住んでいるので、普段、学校で先生とかお友達とは英語で、家では完全に日本語にしています。
家に旦那がいようといまいと、わたしがいるときは必ず日本語で会話させるように2歳くらいから徹底してきました!
今では、姉妹間は普通に日本語です。イギリスでも。笑
日本に住んでいると、それが難しいですよね~。
ゆりかさんと一緒にいるときでも英語で会話したり、テレビは英語で見せたりと英語に触れる時間を増やしてみてはいかがでしょうか?
英語でテレビを見せるのはかなりおすすめです。
うちは今ドラえもんにハマっていて、そこからかなりの日本語のボキャブラリーを学んでいます。笑
是非、お試しを♪
by oririmama | 2017-08-29 21:51 | 日本 2017夏 | Comments(2)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧