人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ旅行 二日目 その④




理名:8歳9ヶ月  瑠花:6歳9ヶ月



二日目午後の様子です。


午後はジヴェルニーを訪れる

タクシー貸し切りツアーに参加しました。

ここは画家モネの育った家、庭園があります。



ここが有名なモネの庭園。

日本の太鼓橋の影響を強く受けた橋の上で。





パリ旅行 二日目 その④_b0167736_05125734.jpg




花はまだあんまり咲いていなかったけど、

とっても素敵な落ち着く庭園でした。





パリ旅行 二日目 その④_b0167736_05153881.jpg





こちらはモネの家。

中には絵画がたくさんありました。

日本の浮世絵も!!




家の中も写真撮影OKだったので

何枚かパチリパチリ。





パリ旅行 二日目 その④_b0167736_05172235.jpg





窓から見える、

家の裏にあるフレンチ庭園。

花が咲くころは本当に素晴らしい庭園らしい!

残念ながら、まだ寒かったし

花は全然咲いていませんでした~。




パリ旅行 二日目 その④_b0167736_05182681.jpg




こちらはキッチン。

大家族だったみたいで

凄く大きいキッチンに

凄い数の鍋達!!!!





パリ旅行 二日目 その④_b0167736_05195039.jpg






この後、モネの家の近くにある美術館へ。

そこも素晴らしかったです。

その様子は次回!



ちなみに、貸し切りツアーでは

日本語とフランス語が話せるドライバーさんがついてくるという事で

勝手に日本人が来るのかと思っていたら

日本語がぺらぺら(しかも九州弁!)のフランス人のおじさんでした!笑

とっても面白いおじさんで

始終楽しかったです☆





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓




にほんブログ村



いつもいつも、ありがとうございます♪











by oririmama | 2018-05-02 21:24 | パリ 2018

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama