人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ旅行 三日目 その①






理名:8歳9ヶ月  瑠花:6歳9ヶ月



さてさて、

やっとパリ旅行3日目です。笑


この日は、

この旅行の第一の目的だった

『モンサンミッシェル』へ。


日本のツアー会社で行ってきました!

その方が母も日本語だし、安心しますのでね。

ちなみに出発の日、そのツアー会社に

朝7時半に集合!笑


バスで片道4時間という長旅なので、

途中トイレ休憩も兼ねて

可愛い村を訪れました。





パリ旅行 三日目 その①_b0167736_05581092.jpg




空がどんより~。

ちょっと心配でしたが、

幸い雨には降られませんでした☆




本当に小さな村で

お店なども可愛い♡







パリ旅行 三日目 その①_b0167736_05593179.jpg





朝まだ早いせいもあったけど、

とっても静かな村。。。

人口200人くらいらしい。。。





パリ旅行 三日目 その①_b0167736_06002639.jpg





いかにも地元の人が買いに来る!って感じのパン屋さん☆

パンがとっても美味しそうでした~!

マカロンは甘過ぎた!!!!







パリ旅行 三日目 その①_b0167736_06020142.jpg





こちらの豪華なお家、

昔の村長さんが住んでいたらしい!

17世紀に建てられたって!凄い!!!!





パリ旅行 三日目 その①_b0167736_06061765.jpg





何件かお店が開いていたので

入ってみました~

このお店は美味しそうなのがたくさん売っていました~!

*撮影許可頂いています





パリ旅行 三日目 その①_b0167736_06080244.jpg





奥の方に美味しそうなクッキーやジャムが♡




さて、休憩も終わって

またバスに乗って出発です。




途中、りんごのシードルが有名な場所で

通りの名前まで「シードル通り」になっている可愛い看板を見つけて。






パリ旅行 三日目 その①_b0167736_06111332.jpg






りんごの絵まで描いてあって♡


添乗員さんがもちろん日本人で

バスの中で色々教えてくれたので

バスの中も楽しかった!

一人で喋って一人で笑ったりする添乗員さんだったけど!!笑




次はモンサンミッシェルの様子です!







お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓




にほんブログ村



いつもいつも、ありがとうございます♪







by oririmama | 2018-05-06 22:13 | パリ 2018

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama